SSブログ

食べマス 妖怪ウオッチ コマさん [雑記]

馬くん土産。セブンでゲトしたモヨウ。
販売地域は東京、神奈川。2015年12月30日~
2016年1月1日にイオン、マックスバリュ、
ダイエーなどでも買えるようになるみたい
ですが、これは全国で買えるのかしら。



【270円(税込)】

もんげ~めんこいズラ!!

妖怪ウオッチ、コマさんの練り切りです。
(練り切り=餡、砂糖、餅粉などを練った生地で
形作られた和菓子)かわいくて、どこから食べて
いいのやら…って、お気づきの方もいらっさると
思いますが、わたくしあんこがダメ。ですので、
ほんの少し味見だけ。「あぁ、練り切りだね。」
って味です。(何のこっちゃ)緑の風呂敷部分に、
ミルク餡が入ってます。ミルク餡は練乳っぽい味
なので、和菓子や練乳がお好きな方にはいいかも。
ほぼ食べられなかったけど、かわいすぎるので許す。



【きらめき いちごのショートケーキ】

先日食べた、セブンのクリスマスケイク。乳脂肪分
高そうなクリームなのにこってりしすぎず、いちごも
たくさんのっていて、スポンジもふわふわしっとり。
コンビニで買ったものだけど、普段のコンビニおやつ
とは全く別物の味でした。クリスマスの飾りって
一歩間違うとかなり安っぽくなって、素敵ケイクが
台無しに…と思ってたので、これくらいシンプルな
飾り方のほうがいいな。いんや~美味しかった♡

それにしても今日は寒かったです。今季1番の
冷え込みだとか。明日は年内最後のお休み。
そして大晦日から1月5日までは休みなし。
6連勤なんて久々で、想像だけでぐったりだわー。
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 20

ゆうのすけ

今年も沢山の記事を楽しませていただきました。あともう二日とちょっとになっちゃいましたが 来たる年が ふぢさん・旦那様にとって喜び多い年になりますように!☆
今年のクリスマス・ケーキ・・・食べたな~って満足気分じゃないみたい。あと三角の二つくらい買ってこようかな。。。^^;
お仕事お忙しそうですが うま~くゆっくり出来る時間が取れますように!♪~佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-29 23:10) 

raomelon

お正月もお仕事お疲れ様です
身体に気をつけてファイト~~~です!(^^)!

今年半ばからのお付き合いでしたが
いつも楽しい記事をありがとうございました^^
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年を~♪

by raomelon (2015-12-30 00:12) 

えーちゃん

妖怪ウオッチ、未だに良くわかんない(^^;てか興味もないけど。
by えーちゃん (2015-12-30 01:02) 

馬爺

おはようございます。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2015-12-30 07:38) 

みぃにゃん

こんなかわいいものが売ってるのですね。
子供大喜びでしょうね。
いちごどっさりで豪華ですね。
by みぃにゃん (2015-12-30 07:38) 

土芽

妖怪ウオッチ、コマさんの練り切り、超可愛い!!
あんこ入りかぁ。
すあま的にあんこ入ってなければなぁ。
あんこは得意ではないけどすあまはいけるのです。
by 土芽 (2015-12-30 09:16) 

momo

こまさん可愛いですね(*^o^*)関西にはないのかなぁ〜^^;
by momo (2015-12-30 09:21) 

らる

こんなに可愛らしい練り切りは、確かにどこから食べるか迷ってしまうね(´・_・`)
それにしてもお菓子好きなのに餡子が苦手とは残念な気もするね〜

31日から5日まで休みなしとは働き者だわ(゚o゚;;
頑張れ、フヂちゃん!
年末年始無休と聞いたら、時間が許されれば見に来るからねん(≧∇≦)
ひとまず明日来れるかわからないので、年末のご挨拶を.
よいお年をお迎えください

by らる (2015-12-30 11:07) 

ぴーすけ君

朝は寒くなりましたね~。
by ぴーすけ君 (2015-12-30 13:45) 

さんちょ

このシンプルなショートケーキ、私のツボにはまります!ゴテゴテした飾りはいらないです。美味しいスポンジとクリームを存分に味わえるのがいいなあ。最近はコンビニの品質、中々上がってますね。競争が激しいですね~。お値段も上がっていますがね・・・。
by さんちょ (2015-12-30 20:14) 

hikaru-eg

現役のとき、盆も、正月も、無かったから、その辛さが、分かるような気がします。充分、睡眠を取って頑張ってください!
by hikaru-eg (2015-12-30 21:40) 

DEBDYLAN

コレは絶対mini meが欲しがる!!
静岡でも売らないかな。

今年もありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-30 21:50) 

裏・市長

>>ほぼ食べられなかった

こーゆーのは食べてはいけないのだ!。
芸能人の7メートルあるウエデングケエキと一緒。
見て愛でる。

そして封も切らない。
プレミアがつくのをひたすら寝かせて待つ。
今、70年代の仮面ライダースナック、
プロ野球スナックなどの未開封がひとつ3万円の時代だ。
もちろん中身は食べられない。
固まって、ほぼ化石になっている。

ちょっと前に我が家からグリコワンタッチカレーの
カレールーが発見された。軽く30年ぐらい前の物と
思われる・・・。もちろん未開封だ。
怖ろしくて開けられない・・・。
怖ろしいことに箱の上から、
ほのかにカレーの匂いがする・・・。
もう70年ぐらい眠っててもらおうと思う・・・。

しかし練り切り。これは保存がむずかしいやろなー。
まずカビてくるやろなー。

え、5日まで休みなしって、
それって正月なしってコトじゃん。
ウソだろ、ウソだと言ってよバーニィ!。

大丈夫!馬車犬のように働く仲間はほあにもいるさ!。
近商ストアも今年は休み短縮。2日より営業。
山本さんもがんばる!。
 ↑ NEW! 来年度からの新キャラクター。

このボクも初詣もお礼まいりも殴り込みもせず、
ひたすら出品作業をする予定だ!。
働け!働け!馬車犬のように働け!きゃいんきゃいん!。

by 裏・市長 (2015-12-30 22:02) 

フヂ

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

いよいよ今年もあと少しですね!
こちらこそ、ゆうのすけさんのハンパない
知識量の記事をいつも楽しく拝見していました。
CSで懐かしい歌番組を観てる時なんかは、
「ソネブロでこういうの超詳しいお友達が
いて、すごいのー。」と自分の手柄でも
ないのに自慢しておりました(* ̄m ̄)
ゆうのすけさんもおせち作りその他諸々
お忙しいと思いますが、美味しいケーキで
息抜きして下さいね。良いお年をー!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~今回も怠け者の
節句働き、頑張ります(* ̄m ̄)プッ
こちらこそ、raomelonさんの優しさや
クーちゃんの笑顔に癒されまくりでした♪
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~\(*^▽^*)/

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ま~興味は人それぞれですからね。
子供にはわからないパロディネタが色々
入ってるので、個人的には面白いと思いますよ。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-30 23:34) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました!
また来年も、素敵なお写真を拝見しに
おじゃましますね(*´∇`*)
よいお年をお迎えください\(*^▽^*)/

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どこから食べていいのやら、わからない位の
出来の良さでした(*´∇`*) 私にとっては
味はケーキの方がどストライクでしたが…(* ̄m ̄)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

かわいいよね~よく出来ててびっくり。
私もすあまは大好きなので、全部が
モチだったら食べたんだけどなぁ。
もしくは、中がカスタードクリームとか( *´艸`)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日からの販売で、全国的に売ってくれれば
いいのですが…こんなに可愛いなら、
地域限定にする理由はないですよね(*´∇`*)

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

とりあえず顔だけ外してみて、しばし悩みましたw
あんこが苦手だと和菓子の半分ぐらいは
食べられないので、ちょっと切ない…けど
これ以上食べすぎたら困るからOKという気も(* ̄m ̄)プッ

働くのが嫌いな私ですが、誰もやる人がいないので
節句働き頑張りまっす!ありがとうございます(*´∀`)
らるさんはゆっくりできそうかな?らるさんも、
良いお年をお迎えくださいね\(*^▽^*)/

追伸:らるさんの記事のマンダラドーム的なお写真、
ラクーアですよね?(*´ω`*)とっても綺麗♡

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-30 23:49) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

本当に…朝が辛いです~。
休みの日なんかは、起きてるのに布団から
出るまでに、1時間くらいかかっちゃいます(´-∀-`;)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

・hikaru-egさん、コメントありがとうございます★

わ~ありがとうございます!
hikaru-egさんもお忙しかったんですね。
今はゆっくりされてますか?体にお気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね(*´∇`*)

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

スーパーで売るタイミングで、全国販売
されるといいな~。だってこれ、お子さんたち
欲しくなりますよね(*´∇`*) ただmini meちゃんも、
食べるのがもったいなくなっちゃうかも(* ̄m ̄)

こちらこそ、今年も1年ありがとうございました!
よいお年をお迎えください~(≧∀≦)ノ
by フヂ (2015-12-31 00:08) 

フヂ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

え~そしたらコマさんに青髭が生えちゃう!
保存用、食べる用、って買っておけばいいのかな?
(いや、どっちにしてもカビは生えるな)
40年も前の未開封スナックたち、こわいよーー。
でも30年前のカレールウもかなり香ばしい感じ…。
あれって、前川清さんがCM出てたやつでしたっけ(?_?)
もうそのルウはグリコさんに寄付して、
博物館的な感じの場所に飾って頂きましょう!

正月は毎年ないんですよぅ。自分の定休日と正月が
重なればラッキー、ってぐらいです。実家への
顔出しも、仕事してから行きますの。休みは
ないけど、多分仕事自体はヒマだと思うので、
ぬるーんとした空気を楽しみたいと思います。

山本さん!誰やねんっ!しかしスーパーも
3日間ぐらいは休んでいいと思うんですよね。
皆働きすぎ!働くのきらーいヾ(o`д´o)

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-31 00:23) 

フヂ

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-31 11:29) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-31 17:46) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-02 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました