SSブログ

mammies an sourireの紅玉のアップルパイ [雑記]

マミーズ・アン・スリール」と読みますよ。



【わくわく】

過去に何度か記事にしてますが、久しぶりに
食べたので、また記事にしてみます。…でも、
特に以前と変わり映えしないけどな。ガハハ!



【中ホール1400円(税込)】

変わり映えしないといいつつ、値段はちょっと
値上げされてます。まー原材料費が高騰とか、
消費税増税とか、ありましたもんねぇ。仕方なし。

甘さが控え目のカスタードクリームの上に、
甘酸っぱい紅玉がゴロゴロ。りんごのシャキ
っとした歯ごたえが良いです。やっぱりここの
アップルパイ、好きだー。温めて食べるのが
おススメとのことですが、個人的には冷たい方が
好きなため、いつもこのまま。甘さ控えめだから
温めたパイにバニラアイス添え…なんつうのも、
そそるビジュアルになりそうですわね。でも
やっぱり自分は、このまま食べるのが好きなのん♡
カットサービスがあるのも嬉しいポイントです。
中ホールは1/4か1/6にカットしてくれますが、
我が家は中ホールなら2人で一気食いです。ワハー。

今朝も起き上がれず、2時間近くも2度寝…まずい。
その2時間あったら、もっと色々できたはずなのに。
友人が「今週末は来年」と言っていて、「ホントだ!」
と思うと同時に、気ばかり焦ってしまうのでした。
(よく考えたらうちは年末年始も通常運転なので、
大体いつもと同じでいいんだけど…何となく焦る)
nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

ともちん

べにだま!でなくて紅玉のアップルパイ~(≧ω≦)b
こちらは季節限定なんですね。限定という事実に
食べてみたい欲が20%程アップしておりますw
by ともちん (2015-12-28 23:17) 

らる

リンク先をみるまでは
「へぇ~こういうお店があるのか」
「テリトリー内に似た名前の店があるな~」
くらいだったワタクシ.
その店なのでヒジョ~に驚いた(@_@)
店名は「マミーズ」と認識してたから〜(;´Д`A

もう今週末は来年と聞くと...なぜだか訳もなく焦るね.
年明けも後秒読みな気がしてきたよ(気が早い)(-_-;)
by らる (2015-12-29 01:54) 

みぃにゃん

シャキッとした食感のアップルパイおいしそうですね。
なかなかシャキっとした食感のものって少ない・・。
by みぃにゃん (2015-12-29 07:28) 

馬爺

アップルパイは美味しいですよね、私は好きなんですよ、食べたいな~~
by 馬爺 (2015-12-29 11:10) 

えーちゃん

アップルパイは、ヤマザキのやつくらいしか食べないな(^^;
by えーちゃん (2015-12-29 17:09) 

原みつる

美味しそうなアップルパイ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
甘いカスタードの上にはリンゴが~想像しただけで涎が出ますよね~(≧艸≦)ブブブ

明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2015-12-29 19:23) 

裏・市長

リンク先、見ました!。

女優・仲間由紀恵さんが「どうしても食べてみたかった」,
女優・米倉良子さんが「明日の仕事につながる必勝手土産」
(いやらしいな・・・)、
女優・三船美佳さんが「ロリコンおやじと別れられる」、
辛口料理家・斉藤先生が「本当に美味しい東京スイーツ」に、
きまぐれソネブロスイーツ批評家・フヂ先生が、
「やっぱりここのアップルパイ、好きだー」と
昇る朝陽に愛を叫ぶ絶賛の逸品。

・・・ど、どうせ、東京でしか食べられないんでしょ?!。
と思ったら、関西でもテナント出店してるの?!。
でも、東京ほどの種類はないような???。

カットサービスがある。
めずらしいな!。
それイイ!。

ホールケーキとか買うのはいいけど、
持って行って切り分ける時にグッチャングッチャンになるのよ。
で、大きい小さいで血を見るハメになる。
(関西人は絶対に、あ、こっちのほうが大きい!とか、
こっちのほうがチョコが多いとか言う、絶対言う)。

不二家でもやってくれんかな、カットサーヴィス。
24分割でお願いします。

「今週末は来年」。
なんだ、この当たり前なのにエッ!と驚かされるキーワード。
本当にもうすぐ来年じゃないか!。

本年も大変お世話になり、
ありがとうございました!。明日も来るね。
by 裏・市長 (2015-12-29 21:00) 

さんちょ

先日、私の上司が紅玉を知らないと言っていて、ちょっとびっくりしました。とってもポピュラーな品種と思っていたのに。その上司によると、りんごはりんごで統一されているらしいです・・・。
by さんちょ (2015-12-29 22:25) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今や私は「紅玉」の文字を見るたびに
「べにだま」と変換して、ニヤリと
してしまっております(* ̄m ̄)
だって、「べにだま」の方が美味しそうw
べにだまパイ、やっぱり美味しかったです♪
是非ともちんさんにも食べて頂きたいな~。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

らるさんは本店の方に近いのかな。
我が家でもこちらのお店、「マミーズ」って
呼んでます。フルネーム、長いですよね(* ̄m ̄)

「今週末は来年」って、間違ってない分
なんかすごく痛い所を突かれたような気に…。
多分、どこかで「今年も大したことせずに
終わってしまった」って反省してるからかも(;´Д`A ```
秒読みもあながち間違ってないと思いますw

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ここのは他のお店のりんごよりゴロっと
大きいので、よりシャキシャキ感が
楽しめます(*´∇`*)甘さがまた好み~。
大阪でも買えるので、機会がありましたら♪

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・かたりべの民さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

このお店のアップルパイは、甘さ控えめで
いくらでも食べられちゃいそうです( *´艸`)
焼き立ても、バターの香りがいいですよね♪

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれはあれで、割と美味しいですよね。
意外とりんごも入ってるし( *´艸`)

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段あまりパイを食べないのですが、ここのは別♪
かなりの勢いで食べ切っちゃう~(* ̄m ̄)
こちらこそ、いつも楽しいコメントを
ありがとうございます\(*^▽^*)/
ゆっくり休めそうかな?また来年も
よろしくお願いいたします~!

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も仲間さん云々は、HPを見て初めて知りました。
そんなに高級な味ではないんですが、女優さんが
どうしても食べてみたいモノだったんですねぇ。
あ、もしや庶民の味だから食べたことないって?
あと、米倉さんのくだり。「ナイフで切った瞬間」
とあるけど…カットサービス利用しないなんて、
チャレンジャーやな!利用したって、時々底が
切れてな~い(古)になってますからね、あれ。

ホールノケーキって見栄えは最高ですけど、
ホント切りにくいんですよね。関西人の前では
ケーキ切りたくないなぁ(*´Д`)うちなんか
もう、ケーキの横にナイフ置いておいて、
セルフで切りたいだけ切って食べますもの。
それか、もうフォーク直刺し。不二家にも
アップルパイ売ってますし、カットサービス
あったら喜ばれるだろうな。1度24分割のを
食べてみたい…一口で終わるわっ(;´゚∀゚`)っ))

そう、今週末は来年なんデスヨ。びっくりすぎ。
こちらこそ、実に実にありがとうございました!
私のブログは納めず毎日ムダに営業中ですので、
いつでもいらして下さいねー\(*^▽^*)/

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

えぇ~~\(◎o◎)/!?
上司は男性でしょうか?男性ならまぁ
わからなくもないけど、紅玉ぐらいは…
それ以前に「ふじ」なら知ってるでしょ?
って思っちゃいますよね。「りんご」は、
ある意味潔いですけど(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2015-12-29 23:52) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-30 00:03) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-30 00:58) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-31 11:57) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-31 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました