SSブログ

お正月飾り [日記のようなもの]

今年最後のお休み。東京ドームシティのLaQuaの
ムーミンカフェでパンを買ってから、ブリトラの
ホソネくんのお店『しろくま生花店』へ行きました。
予約してたお正月飾りを受け取りに行ったんだけど、
とっくに売り切れたようだったので、予約しといて
よかったぜ。店に入ったらホソネくん、「あれ?
今日はどうしたの?」みたいなリアクション。
本名で予約してたから、フヂが予約してるなんて
思ってなかったみたい。確かに、普段わざわざ
本名を名乗って接してないもんねー。なははは。

包んでもらいながらブリトラの話題なんかをチラリ
としつつ、暮れのご挨拶をしてお店を後にしました。
(ブリトラとは何ぞや→wiki
ホソネくんのシンプルだけど暖かみのあるセンス、
大好きです。お店も彼らしい雰囲気で可愛いので、
お近くにいらした時は是非覗いてみて下さいまし。



【お店の前にて】

掲載OK頂いてます。ホソネくん、ありがとー!
(デジカメを忘れたのが悔やまれる)



【すてきな飾りもありがとー!】

福を引き寄せるという根引き松、サンキライ、
桐、紅白の水引きです。すてきすてき♪

そして新宿に移動。ルミネや高島屋はそうでも
なくて買い物できましたが、伊勢丹が激混みで
ゲンナリ。伊勢丹では何も買わずに、退却です。

何とかギリギリでお正月飾りも飾れたし(ドアが
きちゃないのは、見なかったことにしてくらさい)、
あとはお正月気分を味わうべく、色々いつも以上の
手抜きをして暮らそうと思います。あ、でも本当は
まだやらなきゃいけないことあるんだった…ワハハー。

※お返事遅れてまうすーごめんちゃい。
nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 17

DEBDYLAN

ホント、ステキな正月飾りっすね!!

by DEBDYLAN (2015-12-30 23:21) 

KAZ

シンプルだけど可愛らしい飾りですね♪
やっと 今日からお休みなので 大掃除が...

また来年も宜しくお願いします 酔いお年を~(;^ω^)
by KAZ (2015-12-31 11:15) 

ねじまき鳥

今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by ねじまき鳥 (2015-12-31 12:17) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 12:25) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2015-12-31 12:50) 

ニッキー

お洒落な正月飾りですねぇ(^.^)
今年一年ありがとうございました(^O^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by ニッキー (2015-12-31 13:45) 

みぃにゃん

良いお年をお迎え下さい。来年も良い1年でありますように
by みぃにゃん (2015-12-31 14:12) 

あとりえSAKANA

スイーツ記事、水どうネタ、
楽しみに読ませていただいておりました!
佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 15:22) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 16:04) 

HIDEand爺

佳いお年を、そしてまた来年も宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2015-12-31 18:07) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 19:17) 

Mrブラックアウト

一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

by Mrブラックアウト (2015-12-31 19:37) 

しば犬

年末多忙でお邪魔できなかったです(;´Д`)モウシワケナス
来年も良い年でありますように(*˘︶˘*)
by しば犬 (2015-12-31 21:29) 

HIDEand爺

いい感じの飾りですね♪
佳いお年をお迎え下さい。そして来年も宜しくお願いします。
by HIDEand爺 (2015-12-31 21:55) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

でしょう?
金ぴかで派手なのがあまり好きでないので、
こういうのが私も大好きなのです(*´ω`*)
餅花なんかも、売ってるんですよ~♪

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

そこが私のツボで、わざわざ電車乗って
買いに行ってしまうのです(*´ω`*)
大掃除は終わりましたか?来年も
酔いw年になりますように。こちらこそ、
またよろしくお願いします~\(*^▽^*)/

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kouichiro_s3さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・404さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
また来年もおつき合い頂けたら嬉しいです。
ねじまき鳥さんも、よいお年を(≧∀≦)ノ

・okin-02さん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、お忙しい中をおつき合い頂き、
ありがとうございました(*´ω`*)
また来年もよろしくお願いいたします。
okin-02さんもお体、ご自愛下さいね。
よいお年をお迎えください(*´∀`)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございました!
ぴーすけ君さんや、ぴーたんにとって
来年も素敵な1年になりますように。
よいお年をお迎えくださいませ(*´ω`*)

・midleeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!(って、私が
作ったわけじゃないですがw)
こちらこそ、おつき合い頂きまして
ありがとうございます♪ニッキーさんも
よいお年をお迎えくださいねo(*^▽^*)o

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

みぃにゃん家は皆さんお揃いでの年越しかな?
来年も、ロッキー君達と楽しい1年に
なりますよう。よいお年を(≧∀≦)ノ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、水どうNACS系をわかって頂ける
あとりえSAKANAさんがいらして下さって、
とても嬉しかったです~!また来年も
おつき合い下さいね。よいお年を♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、お忙しい中いらして頂き
ありがとうございました\(*^▽^*)/
暖かくして、よいお年をお迎え下さいね(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

かなりお気に入りの飾りになりました♪
今年もおつき合い頂き、ありがとうございます!
こちらこそ、またよろしくお願いいたします(*´∇`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
また是非来年もよろしくお願いいたします。
(。・_・。)2kさんも、よいお年を
お迎えください~\(*^▽^*)/

・Mrブラックアウトさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました!
Mrブラックアウトさんも体にお気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね(*´∇`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れ様です。お忙しい中、いつも感謝です!
来年もマイペースに、よろしくお願いいたします♪
よいお年をお迎えくださいね(≧∀≦)ノ

・うにうにさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-31 23:19) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-01-02 00:28) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-01-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました