SSブログ

プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ [雑記]

ファミマのFAMIMA PREMIUMシリーズ。



【248円(税込)】

LINEのクーポン使って50円引きで購入。

 3種のチーズ(カマンベールスプレッド、パルメザン、
 クリームチーズ)を使用したベイクドとレアの
 2層のチーズケーキに、しゃりっとした食感の
 ザラメをトッピング。表面をブリュレ(焦がし)し
 カラメルソースをかけました。



【断面図】

下層がベイクドチーズケーキ、上層がレアチーズケーキ。
ベイクドとレアの間に、ちょっぴりホイップがサンド
されてます。最上層にはスポンジと、カラメル、ザラメ。
ベイクド部分は、ねっとり濃厚。なめらかなんだけど、
みっちり詰まっている感じ。甘すぎず、チーズの味も
しっかりしていて美味しいです。これもっと食べたい。

でも、後の部分はあんまり好みじゃなかったなー。
レア部分はゼラチン感が強くて、生地のなめらかさ
みたいなものがないです。プリンでもないのに、
ぷるんとしちゃってるのね。チーズの味も薄い。
チーズケーキの上にスポンジが乗ってるのも、謎。
まぁそれはいいとしても…カラメルソースがソース
というより、ナパージュ的でぺろっと剥がれそう。
さらにザラメ、1粒がデカすぎて硬くて食感が
イマイチ。カステラのザラメは程よく融けていて
食べやすいから美味しいんだけど、こちらのは
全然融けてません。ひたすらガリガリ、ガリガリ。
「ブリュレ」っつーとカラメルが香ばしくカリカリ
してるイメージなのに、これはスポンジを焦がして
カラメルのソースをかけちゃってるのかしらね。

PREMIUMシリーズは割と美味しいので期待してたけど、
何だかビミョーでした。それぞれのパーツを一緒に
する意味がわからんです。見た目は美味しそうなのに。
…というか、そもそもチーズケーキにカラメル味は不要。

本日、大…小掃除第2弾。いい感じの雑さで終えたけど、
すごくくたびれました。腰痛い。まだ調子良くないし、
1歩も外に出ず、夕飯も買って来てもらっちゃったぃ。
でも暫く使ってないバッグとかガンガン捨てたので、
何となくすっきりです。さ、年内の休みは残り1日だ。
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

らる

なんだか複雑なケイクだったのね(^^;

掃除は体調が良くなってからにしたらよいのでは?
我が家の地区は明日で年内のゴミ出し終わりだし,もう間に合わない...
もう年明けにしちゃうことにした~(^^v(今,決めた)
by らる (2015-12-27 23:51) 

えーちゃん

まぁ、この手の物は大量生産だしあまり手間もかけられないんじゃないの?
手間をかければ値段も吊りあがっちゃうだろうしね。
by えーちゃん (2015-12-28 00:57) 

みぃにゃん

見た目はかなりそそられますねぇでも残念なんですね。
私は30日まで仕事です・・・。
もうやけくそじゃいっ!
by みぃにゃん (2015-12-28 07:34) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方もまさに、可燃物が今日で年内最後
だったんですよ~。だから慌てて(;´Д`A ```
不燃物は先日最後だったのに、掃除してから
また色々不燃ゴミが出ちゃいました。それに
休みが少ないので、計画通りにやるしかなくて…。
でもま、何とかなってよかったです。大掃除は、
年明けでも何でも、最終的に辻褄合えば良し(* ̄m ̄)

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-28 11:32) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大量生産という点では、他の商品も条件は
同じですからねぇ…。今回のは見た目だけ
プレミアム、って感じでした(´-∀-`;)

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・月夜さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

プレミアムラインじゃなければ、まだ
許せたかもしれません。ちょっと残念。
やけくそ、乗った!私も大晦日、
3が日、普通に仕事です~アハハハハ( ;∀;)

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-28 17:27) 

馬爺

ファミマは近くに有るので常に利用しておりますがケーキがなかなかお目にかからないですね、プリンは何時も有るんです。
by 馬爺 (2015-12-28 17:45) 

裏・市長

よかった!50円引きで!(ポリアンナ風に)。
定価で買ってたら暴動が起きてるレベルね!。

LINEクーポンってのがあるんだね。
さすがは賢いシフの世界選手権代表選手団の一員じゃ。

LINEはやってないねぇ~。
あれだけ毎日、7ちゃん(仮名)に、
「やれ」と脅迫されてもこれだけは譲らなかったね。
て言うか、スマホちゃうし。ガラケーやし。

そのガラケーも病院からタクシー呼ぶ時しか
使わないので、年に3回ぐらいしか充電しないし(笑)。

竹内愛希さんが「私のためにLINEして」というなら、
すぐにファミマまでスマホ買いに行ってくるわ!。
売ってるかどうかは別として。

「あの」フヂさんが!「1歩も外に出ず」。
いけません、重体です。何かが起こります。
もう掃除なんてしなくてもいいのに。
掃除しなくても、放っておけば勝手に新年は来るよ。
拒否しても来るんだから、無理するこたぁない。

年末できなきゃ、新年大掃除にすればいい。
それでも間に合わなければ、春の大掃除、
そのうちまた年末来るし、2年分まとめてでもいいよ。
ボク、気にしな~い男なので。(しなさすぎ)。
それよりも、万全の体調で新年を迎え討とうぜ!。

新年、かかってきやがれ!。
by 裏・市長 (2015-12-28 21:03) 

さんちょ

このチーズケーキ、私も食べました。何度か食べたのですがけこう個体差がありましたね。ザラメの溶け具合なんかもバラバラでした~。
by さんちょ (2015-12-28 21:37) 

フヂ

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・midleeさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのプリンは美味しいですね♪
一時期よく食べてました(*´∇`*)
ファミマは焼き菓子も美味しいですよ~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

よかったさがしー!私は友達があまりいないため、
LINEは主にクーポン利用です。今回のは100円以上の
商品に使えるので、100円のものなら50円で買える
という結構な割引率のクーポンでした(* ̄m ̄)
あ、私の友人はガラケーでもLINE使ってるので
7ちゃん(仮名)にナイショでクーポン利用の
ために使うって手もありですよー。ワハハ。
ファミマにスマホは売ってるかわかりませんが、
少し前にセブンでは売ってましたぜ☆

今日の午前中まで屍みたいになってましたが、
お陰さまで午後からは割と元気になりました。
明日は朝から仕事。死ぬ訳にはいかないので、
できれば今夜早めに寝て完全復活を目指しますっ。
ホコリじゃ人は死なない(…と、昔母に言われた)
ですもんね。裏・市長さまも元気に新年を
迎えられますよう!今年もあと3日ぐらい!

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mamegfukuさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ああ、ファミマもローソンさん的なことが
起こっているのですね~(´-∀-`;)
ホントは個体差があっちゃいけないと
思うんですが、ハズレをひいた自分の
運が悪かったと思うことにします(;´Д`A ```
by フヂ (2015-12-28 23:27) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2015-12-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました