SSブログ

バウムのmimi [雑記]

ma couleur(マクルール)』さんにて、購入。



【400円(税込)】

工房があるお店ならでは、バウムのはじっこです。
運が良ければ出会えるみたい。うふうふ。(←端ズキ)
初めて買うのでプレーンから試してみたかったんだけど、
プレーンは売り切れで今回はミルクティ味を購入です。

生地はふんわりタイプと、どっしりタイプの中間くらい。
「mimi」のほんのり香ばしい部分と、中のしっとりした
部分の両方が楽しめます。カホリも味も、しっかりと
ミルクティ。濃いです。あまり期待してなかったのに、
思ったよりしっとりしていて美味しかったので、また
他のバウムを試してみたいです。この味ならギフトに
してもいいかな。(mimiは家庭用だけど)最初見た時に
「mimi」を「mini」と勝手に読み間違えて、「おぉ、小さい
サイズがお手頃価格で試せる。」と勘違いしてたのは
ナイショのヒミツ。どっちにしても買うんだけどね、ぷぷ。



【我が家のクリスマスっぽいもの】

昨夜、馬くんが仕事帰りに調達してきてくれました。
自転車通勤だからデパ地下には寄れず、コンビニで。
でも何だか立派。あと一品欲しいなーと思ってたから
助かりましたヮ。(そーゆー理由?)残念ながら昨日から
体調フリオ・イグレシアス(←久々登場)につき、酒はなし。
ケイクはまだ食べていないので、そのうち見せびらかす
予定です。本日も引き続き調子悪くて、昼すぎまで横に
なっておりました。1日が短い…そして参加予定だった
忘年会は泣く泣くキャンセルです。おとなしく仕事だけ
してました。行きたかったよー!新年会は行くどー!!
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

ともちん

体調フリオ・イグレシアスが懐かしいのですが
調子がよろしくないとの事、お早い回復を
願っております(*-_-)人~~~~
また寒くなってくるようですのでご自愛ください☆
ケイクの見せびらかしを待っております~。
by ともちん (2015-12-26 23:25) 

らる

バウムって書いてあるのに,勝手に形から甘食か?と勘違い(;´・ω・) mimiをminiよりナイショノヒミツかも...(〃´∪`〃)ゞ

あとちょっとほしいってときに嬉しいお土産だったね.
体調大丈夫かい? 無理しないようにね~
by らる (2015-12-26 23:25) 

裏・市長

フリオもここでこれほど愛用されているとは、
草葉の陰でさぞかし・・・まだ生きてるっ!。

忘年会キャンセル。
大丈夫だ!ボクなんかキャンセルできる
忘年会はない!。新年会の予定もない!。

来るべき年末に備えて、今はただ耐える時期だ!。
じっとこらえよ、実のなる花も
いつかほころぶ、春が来る。
新年会こそがキミの花道、オン・ステージだ!。

そういえば、よっぽど嫌われてんのか、
宴会とか同窓会に呼ばれたことないな。
いつも事後報告やな。
「また呼ぶねー」って社交辞令ばっかりやな。

勤めてる時も深夜まで営業とか、
24時間営業だったので、ボクひとり勤務で
その間に宴が開かれておったな・・・。

そりゃ10年ぶりにカラオケ行ったら、
歌本がなくなってて、デンモクで選曲する事に
カルチャーショック受けるワケだよ!。

♪さぁ~眠りなさ~い、疲れ切った体を~
投げ出して~・・・おやすみ~。
by 裏・市長 (2015-12-26 23:44) 

raomelon

馬くんnice~
素敵なクリスマスになりましたね^^
体調早くよくなりますように!
元気で新年を迎えましょうね(*^^*)
今日から娘夫婦が帰って来るので
なまあたたかく見守りに来ます(^_-)-☆
by raomelon (2015-12-27 00:22) 

えーちゃん

バウム最近食べてないな(^^;
クリスマスはチョッとケーキらしき物を食べたけどね。
by えーちゃん (2015-12-27 00:52) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

覚えて下すっていて嬉しいです~!
が、ともちんさんも近頃イグレシアス
(これだけだと何が何だかw)のようなので、
心配しておりました。ゆっくり休んで、
治して下さいね。私もご自愛して早く
見せびらかしたいと思います(* ̄m ̄)プッ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、甘食っぽいw はじっこなので
形は様々だったんですが、無意識に1番甘食に
近い形を選んでいたようです(*´艸`*)
次はプレーンに出会いたいです。
体調は、昼より夜の方が楽になるかも?
明日も薬飲んで、早く治しますね。
ご心配ありがとうございます!

・とまとさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ナタリヒ~♪って、リアルタイムではないので、
そのワンフレーズしか知らないんですけどね、ワハ!

裏・市長さまが呼ばれないのって、24時間営業って
わかってたからじゃないのかな?勝手に気を
遣う前に、声かけてくれたっていいじゃないの~
とは思いますが。でも、私も同窓会なんか
出席したことないですよー!友達少ないから、
呼ばれてもあまり行きたくないけど…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

カラオケもねー。重い歌本で選ぶのが趣深い
感じがするんですけどねー。何せカラオケなんて
年に1回も行かないもんで、たまに行くとシステムが
変わりすぎてて操作がわけわかりません( ;∀;)

昼間寝すぎて、夜更かししてしまいました。
♪ララバイララバイおやすみよ~

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

よっぽどモノ欲しそうな顔してたんでしょうかw
不調でもなぜか落ちない私の食欲、日付も
変わろうかという時間帯に、ケーキは胃袋へ…。
娘さん夫婦の帰省、いよいよですね(*´∇`*)
ガッチリ楽しんで下さい♪
raomelonさんの見守り、心強いです!

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリスマスにケーキがあると、嬉しいですよね。
バウムはおめでたいお菓子なので、お正月用に
いかがでしょう(*´艸`*)

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・kotarouさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-27 02:18) 

旅爺さん

美味しいものを戴いたり馬さんのプレゼントなどもあって
今は至福の時ですね。いいな~♪
by 旅爺さん (2015-12-27 06:22) 

みぃにゃん

巻き寿司でもはしっこは美味しいですもんね。
明日から30日まで仕事・・・。まだまだ休み気分は遠いな~
by みぃにゃん (2015-12-27 10:40) 

原みつる

ミルクティのバウムですか。(〃-`ω´-)ンー想像できませんが美味しいならOKですよね。 
(´-ノo-`)ボソッ ミルクティをのまないので味がわかりません。
体調がよくないの?
お正月までには治したいですよね。お大事にね~
by 原みつる (2015-12-27 18:47) 

KAZ

たしかにmimiってminiと見間違えそうですね(笑
by KAZ (2015-12-27 20:51) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

至福の時を過ぎると、大嫌いな
おそうじタイムが待ってました…。
明日筋肉痛になっちゃったら
どうしましょう(´-∀-`;)

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・110さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

かんぴょう巻のはじっことか、大好きですw
みぃにゃんさんは、結構ギリギリまで
お仕事されるんですね。安心して下さい!
私は大晦日も、3が日も仕事ですよ~!

・シルフさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もミルクティは普段殆ど飲まないです。
紅茶系は、飲むよりこうしてお菓子で
食べる方が多いかも。美味しきゃ無問題♪
今日の体調は、昨日よりはマシでした(*´ω`*)
体がズドーンと重くなって、頭痛とか目眩とか
するんですよね。でも月に2~3回あるので、
慣れたといえば慣れたかも。早く治しますね!

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

純粋な日本人なもので、こんな短い
英単語も対応できない脳みそ
なんですね~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、nice&コメントありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-27 23:40) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました