SSブログ

濃厚口どけロール [雑記]

ファミマのFAMIMA PREMIUMシリーズ。



【154円(税込)】

 北海道産のクリームをブレンドした
 ホイップクリームをバニラビーンズ入り
 スポンジ生地で巻き上げました。

リニューアル商品かな。写真では見えないけど、
肉眼では黒い粒々が入っているのが見えます。
ファミマでこういうロールを買うのは超久しぶり。

パッと見、セブンのロールに似てます。少ぉーし
反発のある、たまご味の濃いスポンジ。ふんわり
しつつ、しっとり感もあって悪くない。クリームは
かなりミルキーです。何たって、原材料名の1番手に
「生クリーム」の記載があるくらいですから。
生クリームラヴァーには、たまらん量ですわね。

「口どけ」ってのがどこにかかってるのかはよく
わからないけど、全体的に口どけの良さはないかな。
濃いし。(ということは、「濃厚」は合ってる)
でも見た目と同じく味もセブンに寄せて来てる
感じのたまご系スポンジは好きなので、出来に
ムラのあるローソンのロールよりいいかも。
ファミマのクリーム系は味が落ちて避けてたけど、
たまには記憶の更新しないとな~と思いましたん。
nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

ねじまき鳥

クリームたっぷりでおいしそう。

by ねじまき鳥 (2015-12-17 23:16) 

raomelon

記憶の更新なるほどです
思い込みが激しい自分を反省(´Д`A;)
チャレンジ精神忘るべからず!?
by raomelon (2015-12-17 23:37) 

しば犬

ローソンのは出来にムラがあるんだw( ゚∀゚)気にしたこと無かったですねぇ(。-ω-)
ファミマは某事件以来ほとんど行ってませんw
もともとファミマには個人的に何かとヤラれてますので(笑)足が向きませんです(´・ω・`)
by しば犬 (2015-12-18 00:26) 

えーちゃん

ロールケーキは買わなくなったな。
まだ流行ってるのか?
by えーちゃん (2015-12-18 02:07) 

みぃにゃん

たしかにファミマでこのロール系はあまり買わないですね。
by みぃにゃん (2015-12-18 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
濃厚口どけロール、クリームがなんとも言えない
ような美味しい感じです。
今日は、用事は無いと思ってますけど?
by ryuyokaonhachioj (2015-12-18 09:29) 

裏・市長

濃厚口どけ・・・。
さすがはファミリーマート!。
なんだか18歳未満お断りな商品名だ。

しかし「クチドケ」もクチヅケも無いんかい!。
アカンやん。

やっぱり、「濃厚団地妻真昼のロールケーキ」に
しろと企画会議であれほどボクが言ったのに。
だが、それで販売してしまうと、
今度はどこに団地妻テイストがあるのかと、
クレームが来そうだ。クリームで押し通せばいいのだが。

「記憶の更新」。いい言葉。
でも、一度ひでぇ目に会ったら、
人間ってなかなか書き換えができないもんだわ。

値上げした上にマズくなった!二度と買わねぇ!とか。
一度そうなると、もう次はないでしょう。
いくら改良されても、さらにおいしさUP!でも、
手に取る事がない。

今、まさにボクがそう。
スーパーのサンディでいつも牛肉タレ漬け、
グラム98円を買っていたのだが、
「野菜入り!」とか調子にのってしまって、
恐ろしい事にパックの半分ぐらい「ニンニクの芽」!。

オレは「肉が食いたい」のに、
半分、ニンニクの芽!。つまりはニンニクの芽まで、
グラム98円で買ってるようなもんだ。
これだけは許せねぇ・・・。

人間関係もそうだね。
一度壊れたら、「ウチ、変わったから・・・」。
こんな言葉、絶対信じられない。
・・・やっぱり、根本的には何も変わってない!。
クチどけ・・・いや、クチだけ!。

by 裏・市長 (2015-12-18 10:45) 

らる

ローソンてスポンジの出来にムラがあるのん?
機械で作ってるのにムラ...日本の技術もまだ改良の余地があるのね(;^ω^)
by らる (2015-12-18 12:43) 

サンダーソニア

スーパーの特別販売のロールケーキを
購入しました。
1個は定価 次の日に 2個目は半額
1個目の方がイマイチでした。
by サンダーソニア (2015-12-18 14:14) 

馬爺

さすがに 裏・市長さんコメントが上手いですね。
by 馬爺 (2015-12-18 20:14) 

原みつる

こういうロールはもうどこのコンビにでも売っていますよね。
最近ではほとんど買わなくなってしまいましたけど^^;
もっと驚くような~そんなロールが出てこないかな~
by 原みつる (2015-12-18 20:32) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、nice&コメントありがとうございます★

こういうロールは各コンビニから
出てるので、食べ比べてみるのも
面白そうですよね(*´∇`*)

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

「記憶の更新」は私と友人が時々
やるんですが、苦手だったものが
意外と食べられたりするんですよね。
まさに、果敢にチャレンジです(≧∀≦)ノ
まだ克服できないものもありますが…w

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンのスポンジは今はそうでもないと
思うんですが、一時個体差がすごくて…(´-∀-`;)
同じロールでもモサモサのスポンジだったり、
結構美味しかったりして、謎すぎだったんです。
そういや私もあれ以来、フライドスナックは
食べてないなぁ。でも、焼き菓子は美味いです(* ̄m ̄)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

流行ってるというより、もうすっかり
定番商品なんでしょうね。入れ替わりが
激しいコンビニ商品なのに、消えません。

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

結構割とどこのコンビニでもこのタイプの
ロールはあるのに、ファミマってあんまり
イメージないですよね。期待してなかった
せいか、なかなか美味しかったです。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

かなりミルクっぽさがあるクリームでした。
私みたいなクリーム好きにはぴったり(*´∇`*)
今日は用事入りませんでしたか?
お散歩できますように。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

もー私、年齢制限割とギリギリでしたよ~。
「濃厚団地妻真昼のロールケーキ」なら、
BGMは「団地妻の説教」で決まり!
(そういう曲がホントにありますの)

記憶の更新ね。女性は記憶の「上書き保存」
ですが、男性は「名前をつけて保存」だから
なんて言われますよね。だから男性の方が
書き換えしにくいのかも。でも値上げした上に
マズくなったんじゃあ、次は手を出しづらいヮ…。
ニンニクの芽入り味付け牛肉、よく見ます!
それも、そんな経緯で出来たのかも?私も
「メシが食いたい」のに、所謂カフェめしは
皿の半分がサラダ!俺は草を食いたいんと違うー!
ってな訳でカフェで食事をすることは殆ど
ありません。(あれ?そういう話じゃなくて?)

その口どけの方、那…いやいやいやいや。また
穿った見方をしてしまう所でした(;´Д`A ```
ちなみに友人のお母様は、「冬の口どけ」という
ポッキーを「冬の口コミ」と間違えて覚えてます。

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ロットが違うせいなのか何なのか、
昔は結構あったんですよね。だから
ローソンのロールを食べる時は、
スポンジチェックが恒例でしたw

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

スーパーのロールにも、個体差が!?
しかも定価の方がイマイチって、
損した気分ですね(´-∀-`;)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・かたりべの民さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

絶対頭の良い方だとふんでおります(*´ω`*)

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

1つヒットすると、他もこぞってマネっこ
しますもんね~。いくつかのコンビニで
食べましたが、自分の中ではセブンが
ダントツでした。アイデアも飽和状態だし、
なかなか驚くようなものは出ませんね(´-∀-`;)

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-18 23:16) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-18 23:16) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました