SSブログ

Strawberry Cake Latte [雑記]

スタバのDISCOVERIESシリーズ。
コンビニ限定品。今回はセブンで捕獲しました。



【237円(税込)】

 スターバックスの薫り高いエスプレッソの味わい、
 まろやかなミルク、そして甘くやわらかな苺の
 ショートケーキの香り。おいしさの喜びあふれる、
 冬だけの贅沢なラテです。

かわいらしいパッケージ。雪の結晶モチーフ大好きです。
で、ひと口ごくり。…アポロチョコの味だー!後から
エスプレッソのの苦みがくるので厳密にはもうちょっと
大人味だけど。懐かしい感じで、甘くて苦くて、美味い。

色々必要なものがあったので、今日は池袋で買い物。
クリスマスの雰囲気ムンムンで、自分は関係ないけど
人も街も浮かれてるこの感じがまた好きなんだよな~。
思ったより歩いてたみたいで、足の裏とふくらはぎが
痛いです。(まだパンプス練習中…さすがに半日は
辛いので、本番は履き替えの靴を持参することにした)

以下、自分用メモ。

CMで気になってた「J!NS SCREEN」は、「J!NS PC」の
リニューアル商品。(ブルーライトカット率の基準と
なる規格が変わったため)ブルーライトカット率は、
今使ってる「J!NS PC」の方が上。カット率が60%
というすごいのもあるけど、レンズの色がかなり濃い。
フレームカラーもバリエーションが少ない。価格も
1000円近くUPしてる?
(←これは自分の勘違いで、
同価格帯っぽいです)とりあえず買い替えは様子見。
(で、今使ってるJ!NS PCのメンテだけしてもらった)

※追記※

「ブルーライトカット率の基準となる規格が変わった」
ことによりカット率の数値は下がったけど、実際の
カット率が下がったわけではないそうです。ただ、
旧「J!NS PC」が、「J!NS SCREEN」の3種類のうち
どのタイプに該当するのかはよくわかりません。
nice!(75)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 14

DON

アポロチョコの味? いちご?
食べた~い あっ 飲みた~い(^^ゞ
by DON (2015-12-17 00:17) 

ゆうのすけ

私も J!NS SCREEN 気になっているんですよね。。。
宝くじ当たったら即買うんだけれど。。。あ!普段運転の時使う眼鏡も新しくしたい~っ!☆
by ゆうのすけ (2015-12-17 00:36) 

raomelon

アポロチョコ味のラテ気になる~
スタバに行っても飲みたいものがすんなり注文できないワタシには
コンビニで買えるのは嬉しいかも(^▽^;)
by raomelon (2015-12-17 00:37) 

えーちゃん

飲んでみたいな。セブンに売ってるのか・・・
by えーちゃん (2015-12-17 01:40) 

みぃにゃん

JINS SCREENちょっと気になっています。お高い分もっといいのかなとおもってるのですが・・・。
by みぃにゃん (2015-12-17 07:23) 

馬爺

おはようございます。
昨日あるブロガーさんのところでスタバとか書いてあったんですがよく分からないのでまさかコーヒー屋のスターバックスだとは思いませんでして知らないですねと書いたんです。
皆さんフルに書かないから年寄りには訳分からないようになるんですよね、言葉短くするとね。
by 馬爺 (2015-12-17 08:04) 

らる

パッケージは赤い帽子をかぶっているようで
可愛らしいですな~ まさにクリスマス色(´∀`*)
アポロチョコの味?? 気になるわ(●´艸`)

ブルーライトカット用のメガネはやっぱりするのとしないのでは違うのん?
by らる (2015-12-17 09:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
良い天気のように、陽が当たってます。
気温が急変してくるかも・・・
用事が無ければ散歩が良いだけど、ないこと
願ってるよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-17 10:09) 

サンダーソニア

アポロチョコはちょこっと高級なイメージでした。
by サンダーソニア (2015-12-17 14:02) 

バズ

J!NS のメガネは最近買いましたよ!
以前のJ!NSメガネをティッシュで拭く癖があって
だんだん視界が白みがかってきたので思い切って変更!
すごくクリアに見えます!
ちなみにパソコン見てても特に疲れないので
J!NS スクリーン?にしてません・・・・。
by バズ (2015-12-17 14:33) 

原みつる

スタバが近くにないアタシσ( ̄  ̄〃)
コンビニで買えるのはうれしいけど・・・
セブンだったらセルフ式の100円ドリップコーヒーを買っちゃうなぁ~^^ 値段が倍以上だもんね。
by 原みつる (2015-12-17 20:30) 

裏・市長

「スタバ」って、今、原宿系のヤングに人気の
酸のフレーバーが含まれたタバコ、
「酢タバコ」の略ですよね?。
世の中、何が流行るかまったく予測できないわ…。
まったく何がいいのやら?。
安心してください、どうせこんなブームすぐ過ぎますよ。

かなり濃いレンズ&パンプス着用で、
師走の街をスタスタスタバと歩いてたら、
サイン求められちゃうぜ!。
ボクのように、
「あ、今ちょっとプライベートなんで…」と
断ったほうがいいよ。

後から後からキリがないからね。
ひとりにサインして、あと断ったら、
「なんだ…フヂ、カンジ悪ぃ~!」って、
すぐSNSに書かれちゃうよ!。
そしたら、ここのコメント欄も荒れに荒れちゃうよ!。

今日、隣町のイオンに行ったら
スタバ(酢タバコじゃないほう)を発見!。
え・・・ここにあったのか?。
目的以外、寄り道しないので
同店舗にディズニーストアが出来ているのを、
10年近く気付かなかった(笑)。そんなもんだ。
by 裏・市長 (2015-12-17 22:15) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

アポロチョコお好きなら、「あぁ~!」
って思って頂けるはず(* ̄m ̄)
あの懐かしい感じ、たまらないです♪

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・大和さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ホント、宝くじ当たらないかな~。(←買ってない)
J!NS SCREEN、CMしょっちゅうやってるから、
気になりますよね。画面の下に小さぁーーーく
「J!NS PCのリニューアル品」的なことが
書いてあったのに、小さすぎてしばらくの間
気づいてませんでした(;´Д`A ```
新年にメガネも新調、いかがでしょ♪

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

チルドカップのコーヒーも中々の出来です♪
スタバの商品って、イタリア語とか英語とか
混じってるから言いづらいですよね。私も
かみがちなので、そういう時は指さし注文でw
楽なので、raomelonさんもお試しください(*´艸`*)

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今はパッケージがクリスマスバージョンに
なってるかもしれません。中身のお間違えの
ないように、よろしくです~(≧∀≦)ノ

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ハゲノヤセウマさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

PC使う身としては、目に優しい方が
いいですよね。私はかなり長時間使うので
他のメーカーの追随を待って比較しようかと
思っていますが、そんなに長時間の使用で
なければ、生活パターンによって3種類から
選べるから良いと思いますよ(*´∇`*)

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバの記事を書かれてる方、いらしたんですね。
そういえば普通にスタバって呼んでいましたが、
確かに今は略語が多いです。私も略語連発はあまり
好きでないので、わからない言葉もありそう(;´Д`A ```

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ホリデーシーズンはパッケージが変わると
書いてあったので、今はクリスマスの
バージョンになってるかも(*´ω`*)

私は1日の半分ぐらいPCを使ってるため、
PC用のメガネはあると随分違いますYO。
過去に軽くレポしてるので、よろしければ♪
http://bleat26.blog.so-net.ne.jp/archive/20120613

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日はお散歩楽しめましたか?
こちらでは朝から雲が厚くて、
お昼頃にパラっと雨が降りました。
昨日より随分寒いですね。

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・かたりべの民さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

私も子供の頃は、あまり買ってもらった
記憶がありません。そのせいか、
今食べても妙に美味しく感じます(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・バズさん、nice&コメントありがとうございます☆

お、そうなんだ?今のメガネはある程度
ブルーライトカットしてくれるように
出来てるのかな。今度のはメガネ拭きで
拭いて、何かあったらお店でメンテ
してもらってね~!私は昨日、メガネの
つるのラバー部分を外して、綺麗にして
もらったよー。あとレンズも磨いてくれた(*´艸`*)
でもオットのメガネ(PC用じゃない普通のJ!NS)が
だいぶボロくなってきたので、替え時かなぁ。

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ソウルケージさん、niceありがとうございます★

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのコーヒー、美味しいですよね。
特に夏はよくお世話になりました。
スタバのチルドカップはどっちかと言うと
デザート感覚なので、コーヒーを飲みたい時は
やっぱり店舗かコンビニのコーヒーかな(*´艸`*)

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

「酢タバコ、」最高に不味そうなんデスケドー( ´゚д゚`)
そんなん吸ったら、一気に寿命縮まりそうですね。
あ、もしかして私がヤングじゃないから知らないだけ?

かなり濃いレンズ、一歩間違えたら70年代の空気に…。
ベルボトムとか履きつつ。うっかりサインして、
変なもん売りつけられないようにしないと!

灯台モトクロス(違)なディズニーストア(*´艸`*)
やはり連日混んでるんでしょうか。こちらの店舗は
平日でもアホみたいに混んでるので、入る気が
起こりません(;´Д`A ```グッズ買って、
スタバでお茶しながら買ったものを眺める。
ニヤニヤしながらコーヒー飲む、これ最高っ。
たまには寄り道してみようじゃないか♪

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-17 22:57) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました