SSブログ

ブロンドショコラデニッシュ [雑記]

セブンのDelicious Breadシリーズ。



【120円(税込)】

 バターが香るジューシーなデニッシュ生地に、
 カカオ分が高く口どけ良いチョコレートを
 乗せた菓子パンです。ホワイトチョコレートを
 じっくりと加熱した芳醇な香りとまろやかで
 深い甘味が特徴のチョコレートである
 ブロンドショコラを使いました。

ブロンドショコラっつーのはブラック、ミルク、
ホワイトに次ぐ「第4のショコラ」らしいです。
ホワイトチョコを偶然焦がしたところから
生まれたそうな。新しい商品って、焦がしたり
腐らせたりして生まれる偶然の産物なのね。

ホワイトチョコがベースなので、まったりとした
ミルク感のある甘さ。間にキャラメル?っぽい
クリームが忍ばせてあります。わたくしホワイト
チョコが苦手なため少し甘く感じましたが、
デニッシュにほんのり塩気があるので甘甘では
ないと思います。チョコチャンクがたっぷりで
歯ごたえも楽しいし、疲労回復には良さそうです。

昨日の4000記事へのお祝いコメント、大感謝ですっ!
人様のも気づかないボンヤリ具合、自分に対しても
無頓着すぎて全く気にしておりませんでした。11年
近くも書いてると、4000もたまるんだ…驚きだぜ。
今後も適当なことばかり綴っていくと思いますので、
生あたたかく見守って頂ければ幸いでございます☆

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

ともちん

しまった!気づいていたのにコメントせず失礼しております!
すごいですね4000記事。週に1度はブログでずっこけた
気持ちになるワタクシにとって感嘆&尊敬であります∠(`・ω・´)
意識しない積み重ね・・・なんだかいいな~とほっこりします♡
今後も美味しく愉快な記事を楽しみにしております<(_ _*)>
by ともちん (2015-12-15 23:10) 

裏・市長

4001記事、おめでとうございます!。
いやぁ~記念すべき4001記事だ!。

ちょっとここから言い訳でも30分ほどしようか。
大体、夜12時前ぐらいに一回、
定期パトロールに寄せてもらうのよ。

お、フヂさん、更新してるぞ。

とりあえずnice!をズラっと押す。
・・・こんな新参者が壱番目にコメントなんて、
12年早いな・・・。あとで来よっと。

朝8時40分頃。
オッ!コメントが6つもある!。
・・・こんな若輩者が7番目なんて・・・。
210番目ぐらいに1行半ぐらい書かせていただくのが、
分相応だよ、きっとそうだよ。
あとで来よっと。

夜。
アッ!コメントのお返事が!。
しまった!もう書けない!書いてはいけない!。
あきらめろん!。レミオロメン!。

昨夜は・・・寝てた・・・。今、起きた。

でもすごいよねー。
4001記事分も何か食べてるんだから(笑)。
(すんげぇザックリな感想)。
いえいえ、それだけじゃないけどさ。
さぁ!明日は4002記事で祝おう!。
by 裏・市長 (2015-12-16 00:27) 

raomelon

4000記事おめでとうございますヽ(^。^)ノ
11年近くコツコツと積み上げて今日があるのですね
素晴らしいです^^
1ファンとしてこれからも生あたたかく見守らせていただきます(*´ω`)
by raomelon (2015-12-16 00:40) 

裏・市長

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
>>生あたたかく(笑)。

イイね!。ボクも生ぬる~くいこっと!。
生臭いのはイヤだね。


by 裏・市長 (2015-12-16 01:06) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

いえいえ、とんでもございません!
本人が気づいてない位なんですから、
そのお気持ちで充分すぎる程なのです(*´ω`*)
メモ代わりにと思って始めたブログでしたが、
今やすっかり何食ったか日記に…w
私もともちんさんの記事には癒されたり、
ぷぷっと笑ったり、楽しませて頂いてます♪
これからも無理なさらぬよう、お互い
ゆるい感じでやっていきましょうね(≧∀≦)ノ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

本日も裏・市長節、ありがとうございますっ。
新参者なんてことは全然ありませんが、お好きな
タイミングで寄って頂ければ、嬉しいです。
コメントなんざぁ義務でも何でもないので、
気が向いたらでいいんですの♪来て頂いた
だけで嬉しいんです。粉ぁー雪ぃーー♪
(唐突に歌い出したはいいけど、この歌と
瞳をー閉じーればー♪しか知らないのであった)

私にとって飲み食いは、唯一(か、二)の
楽しみでありますから…(* ̄m ̄)プッ
お陰でブログを始めた頃より随分肥えましたが、
もういいや、ってことでね。今後とも食い意地の
張りまくった私をよろしくお願いいたします!
もちろん、生あたたかく…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いやはや、お恥ずかしいです(;´Д`A ```
が、とっても嬉しいです!何かこう、
ダラダラ書くのが好きみたいで、
次のお正月でまる11年だという。。。暇人かw
raomelonさんに見守って頂けたら百人力です!
これからもどうぞよろしくお願いいたします~!

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-16 01:21) 

ゆうのすけ

遅ればせながら。。。
=☆ 4000記事到達 おめでとうございます! ☆=
私の約倍の先輩なんですよね!^^
最近は 7-11のマフィン・フリークなんですが フヂさんの記事は コンビニ・スイーツの指標にさせていただいています。これからも楽しみにさせていただいます~ぅ。^^
そして来年こそは パインパン(パンの方!)をげとしなくては!BOOKOFFでブリトラCDを見る度 鏡の前でヘア・カット ビフォー・アフターの画像を思い出す私なのです。あはは。パインパンの”CD”も見つけなきゃ!♬~
by ゆうのすけ (2015-12-16 01:57) 

みぃにゃん

あまーいの食べたいときや疲れたときによさそうですね。あっ4000記事越えすごいですね!おめでとうございます!!
by みぃにゃん (2015-12-16 07:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
山茶花一杯咲いてるでしょう。今日は天気良さそう
だからまた散歩に行けるかな(^v^)
by ryuyokaonhachioj (2015-12-16 10:03) 

サンダーソニア

なん?ブロンドショコラ?チェックしなきゃ
でも 食べたら 太りそう^^;
by サンダーソニア (2015-12-16 14:34) 

らる

偶然の産物ってアリかナシだものね.
ブロンドショコラは焦がしたって味はするのかしら?

昨日4000おめ!と言っておきながら,あとで10年超えてるじゃない?って気づき,しかも11年だよ!すげ~と小声でフヂさんの記事を麗しく見つめておりました(´∀`*)

私も”生ぬる~く” ”生あたたかく” 拝読させていただきます!
これからもよろしくです~(≧∇≦)

by らる (2015-12-16 15:53) 

馬爺

御南が書かれているように4.000記事は凄いですね私も6年目ですが1520記事位ですからね。
これからも期待しております。
by 馬爺 (2015-12-16 17:52) 

土芽

またしても気になるものを
でもセブンなら行動範囲内にたくさんあるから大丈夫♪
by 土芽 (2015-12-16 20:28) 

原みつる

ホワイトチョコかぁ~甘すぎませんか? ホワイトチョコって甘いってイメージが強いんですよアタシσ( ̄  ̄〃) 
1年で2回くらい食べれば多いほうかも^^;
by 原みつる (2015-12-16 20:43) 

さんちょ

あ、これは偶然にも今日セブンで見かけました。気になっていました~。ブロンドショコラってな~に?って思っていたんですよね。チョコチャンク大歓迎なので試してみたい・・・。間にクリームが挟まっているのも高ポイントです!
by さんちょ (2015-12-16 20:58) 

えーちゃん

11年もやってるんだ、それも凄いね。

by えーちゃん (2015-12-16 21:41) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、コメントありがとうございます☆

うひゃあ、ありがとうございますー!先輩なんて
恐れ多い…しかもそんな指標になるようなこと
全然書いてないのに、返ってスミマセンな感じ(;´Д`A ```
私の方こそ、ゆうのすけさんをMOW師匠として
これからも指標とさせて頂きたいです\(*^▽^*)/

しかもブリトラの名前を覚えて下さってるなんて…
フヂ子カンゲキ!パインパンは「グッジョブベイベー」
という変なタイトルのアルバムに入っているので、
機会がありましたら♪あっ、万が一お聴きになりたい
なんて奇特なことをお思いでしたら、視聴用に
焼いてお送りしますので、仰って下さいまし~!

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんと、ホワイトチョコの甘さは疲れに
効くと思います(*´∇`*)本当なら
そこまで疲れたくはないですが…w

お祝いコメント、ありがとうございます!
いつの間にやら4000~♪次は5000を目指します(≧∀≦)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は12月とは思えないほど、暖かくて
過ごしやすかったですね。お散歩も
楽しめたのではないでしょうか(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

そしたら、シークヮーサーを摂取すれば
良いのです(≧∀≦)b 多分…w
しかしブロンドショコラなるものが話題に
なっていたなんて、全然知りませんでした~。

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

中には「最初に食べた人すごい!」みたいな
ものもありますよね(* ̄m ̄)プッ
このブログ、切りよく1/1から始めたので
もうすぐ11周年なんです。よくもまぁ
ダラダラと…と思いますが、生ぬるく
生あたたかくのお言葉を頂戴したので
もう暫くダラダラさせて頂きますねw
こちらこそ、よろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
でも1520記事というのも、すごいと
思いますよ~(*´ω`*)私の適当な
記事とは、質が違います(*´∇`*)

・フォレストさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

やっぱり何だかんだ、セブンが1番使い勝手が
いい感じよね(* ̄m ̄)行動範囲内に全然
存在しないミニストップ、もう少し
店舗増やしてくれないかなぁ・・・。

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はホワイトチョコがちょっと苦手なので、
少し甘く感じました。喉乾くんですよね。
たまに、怖いもの食べたさで食べちゃうけど(*´艸`*)

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

以前こんな感じのチャンクがのってる
ドーナツもありましたね。すごく
チョコ食べてる!って感じがしました(*´∇`*)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイコン変わりましたね!
メモし続けて11年…。いつの間にかでしたが、
あっという間でした~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-16 23:45) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-17 08:55) 

フヂ

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました