SSブログ

エスプレッソロール [雑記]

ローソンのドーナツシリーズ。



【120円(税込)】

 リッチなバター感とほどよいコーヒー風味が特徴の
 しっとりとしたロールです。仕上げにキャラメル風味の
 アイシングをトッピング。(マチカフェコーヒーエキス使用)

ドーナツシリーズとしてサイトに載っていますが、
完全にパンであります。よくあるシナモンロールの
コーヒーバージョンといった感じで、コーヒー味の
フィリングを巻き込んであります。トッピングは
アイシングがシャリシャリで、クランチがホロホロ。
キャラメル風味なので甘いですが、コーヒー味には
合いますな。スタバに売ってそうな雰囲気のパン
でした。さすがに、スタバのほどは甘くないけど。

今日買い物の時お気に入りのサンドイッチ屋さんに
寄ろうとしたら、何か取材してたみたいで入れず。
「営業中」って表示は出てたけど、広くないお店に
スタッフが数人いたら客が入るスペースないもん。
いつもは午後になるともうあんまり商品も残って
ないけど、今日は取材のせいか色々並んでました。
もしテレビに出たりしたら、混雑してイヤだなー。
nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

ゆうのすけ

流石に都内だけあるのか フヂさんの普段出没する所に 取材やテレビカメラのあるところが多いですね!^^もしかしたら知らずに映っていることがかなりあるのかも。。。否、フヂさんには きっと先見の目(味覚)があるのかもしれませんね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-10 00:09) 

raomelon

テレビや雑誌に取り上げられると
お客さん増えますよね~
応援したいけど買えなくなったら困りますね^^;
by raomelon (2015-12-10 00:31) 

土芽

テレビ取材って、その後混むから嫌ですよね。
混んで、味が落ちて、空いて、というパターンにならないで欲しい。
味が落ちずに混み続けても嫌だけど。
by 土芽 (2015-12-10 07:16) 

みぃにゃん

人気のお店なんでしょうね~でも開店前とかにしてほしいですね
by みぃにゃん (2015-12-10 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
エスプレッソロール、珍しいドーナッツ美味しそうです。
昨日は、ラッキーの日でした。
今日は、雨の予報です。残念だよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-10 10:18) 

裏・市長

「知る人ぞ知る」がイイのよ。
みんなの人気者はどーでもいいの。
ボクが、ボクほどのモノが(偉そー)、
ワザワザ応援したり、買い支えなくても
世間が認めたトップブリーダーなのだから。
ネコまっしぐらなのだから。

店でも調子こいちゃうとこもあるから困る。

フヂさまさすがです。…当たりです。
やっぱりわかっちゃうモンなんだな。


by 裏・市長 (2015-12-10 11:35) 

バズ

常連です~!
って言って出演してきたら良かったのに~^^
お気に入りのお店がテレビに出るのは複雑だよね
でもお店側にとってみればたくさん来てくれるのは嬉しいし・・・
関西ローカルだけど浜ちゃんこと浜田雅功さんが
紹介したコロッケ屋(我が家から100m)が放映翌日から
満員御礼で長蛇の列だったのは良いんだけど
1ヶ月もすると空いてきて、
しばらくしたら そこのおっちゃんが倒れちゃって・・・
因果関係は分からないけど、
振り回された感はあるんじゃないかと心配しました^^;
by バズ (2015-12-10 13:38) 

馬爺

結構閉店に追いやられる店が多いですね、富士の方でもありましたテレビが入った翌日からは表に30人以上は並んでいましたね。
でも1ヶ月もするとパタッと客が途絶えました。
(高い料理なのに忙しいと愛想も悪くなりサービスも悪くなって多分味も落ちたんではないかな)
by 馬爺 (2015-12-10 14:20) 

らる

エスプレッソロール,おいしそう!

サンドイッチ屋さんは残念だったね(*´Д`*)
私もお気に入りのところはそこそこ繁盛してほしいけど,
混雑はしてほしくないかも.(;^ω^)
by らる (2015-12-10 14:41) 

原みつる

パンなのにドーナツシリーズになっているって・・・
ドーナツ人気にあやかろうとしているんですかね?
(≧艸≦)ブブブ
ちょっと食べてみたい気もしまうけど^^
by 原みつる (2015-12-10 18:29) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

先見の味覚というより、食い意地の賜物かもw
繁華街や都会に出没しているわけではないから
たまたまなんでしょうけど、タイミングが
悪いというか何というか…・゜・(ノД`)・゜・
頻繁に行ける距離じゃないんだし、食べたい時に
食べさせてくれー!って感じでした。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

今まで何度か「自分が行っていたお店がテレビに
出て行きづらくなった」ことがあったので、
今回もそうならないといいな~。せいぜい
ケーブルテレビとかなら、いいんですけどね(* ̄m ̄)

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

うわー、それは嫌なパターンだ~~。
全国放送とかだと、殺到しちゃうんだよね。
混むってわかってて、何で皆来るのか…(´-∀-`;)
味が落ちちゃうよりは、いいのかな?
でも、食べたい時に食べられるお店でいてほしー。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ね、そう思いますよね。
せめて営業前か、営業後か…。
「営業中」って出ていましたが、さすがに
誰も入店しようとしませんでした(´-ω-`)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

食べた感じも、思いっ切りパンでしたが
油で揚げていない分、普通のドーナツより
ヘルシーで良いかもですね(*´艸`*)
今日は夜から雨予報ですね。残念~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、テレビに出ちゃうと「皆が知る」
になっちゃうからねぇ。。。しかも
「知る人ぞ知る!」とか言いながら
紹介しちゃったりするし。やーめーれーー。
行きたいな~と思って暖めてたお店が、
行く前に紹介されちゃった時の
脱力感も、なかなかのものですぞ(´-∀-`;)

当たり…なのは那菜ちゃんのことかしら…。
だとしたら、かなり納得です~(*´Д`)

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

わはははは!残念ながら2駅隣にあるお店で
頻繁には行けないので、常連ではないのでした~。
バズさんとこは、そんなに近いお店だったのね!
混むってわかってるのに、皆よく行こうと
思うよね。私並んでまで食べるの、イヤな人。
お気に入りのぶ厚いたい焼き屋さんが、
有吉弘行さんの番組で紹介されちゃた時も
行列になって、暫くお預けだったもん。
幸い今は列もなく、おっちゃんも倒れては
いないようだけど、コロッケ屋のおっちゃん…
気の毒に。お店、再開できたかしら(´;ω;`)

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺コメントありがとうございます★

あぁ、残念なパターンのお店ですね(;´Д`A ```
今は何でもネットで拡散されちゃうから、
そういうサービスが落ちたりすると
あっという間に広まっちゃいそうです。

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいから皆に知ってもらいたい
気持ちはあるけど、知りすぎて
もらいたくないというファン心理(*´艸`*)
ある程度は繁盛してくれないと、
お店なくなっちゃいますもんね。複雑~。

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと、こじつけ感がありますね(* ̄m ̄)プッ
レジ横のドーナツケースに入って
売られていれば、それはもうドーナツ扱い…。
味は普通に美味しかったです。
ドーナツ?と、腑に落ちないだけでw
by フヂ (2015-12-10 18:37) 

フヂ

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-10 23:24) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-10 23:38) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました