SSブログ

チーズケーキ 2層仕立て [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円(税込)】

 上部はフランスノルマンディ産のフロマージュブランを配合、
 口どけの軽いふわっと仕上げ、下部は北海道産クリームチーズ
 など、3種のチーズを使用した2層仕立てのチーズケーキです。

写真を1枚、間違えて上書きしてしもた…がっくり。
3種のチーズ、あと1種なら教えてくれてもよかろうに。



【"3種のチーズを使用した2層仕立て"??】

わかりづらいな。土台込みで4層に見えるんだけど、
あまつさえこれも2層カウントらしいですよ、奥さん。
ふんわり軽くて酸味のあるレアチーズ、ねっとり
どっしり濃厚なベイクドチーズ、どちらも王道の
美味しさがあるけど、特にベイクドはしっかり濃くて
気に入りました。上のクリームも単なる生クリーム
ではなく、ミルキーさの中にほんのり酸味があって
美味しいです。土台のグラハムクッキーは以前ほど
ではないけど、やはり何となく鶏そぼろ的ビジュアル。
「さくさく」からは遠い。とはいえ、今まで食べた
2層シリーズの中ではこのチーズケーキが1番好き。

何でかよくわからんのですが、ローソンさんはいつも
自分でハードルを上げすぎる傾向があります。今回も
まさに専門店の味わい 本気の二層仕立て」(商品名は
2層なのに、こちらは漢数字)なんて言っちゃってまぁ。
企業努力は感じるし、コンビニデザートとしては充分
美味しいんだけどね。消費者が本気出すなら、それこそ
専門店行きますから。個人的には専門店との差別化を
はかってくれた方が嬉しいかな。プレミアムロールを
初めて食べた時の「この味が、この価格で!」的な
感動が懐かしい。ま、贅沢な意見ではありますが。
強気に出れば出るほど、ギャップも大きくなるワヨー。
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 12

しば犬

やっと半監禁状態から開放されました(;´Д`)ハァハァ
年末って忙しくってヤー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
甘いモンが喰いてぇっす(人´∀`)

by しば犬 (2015-12-11 01:51) 

裏・市長

3種使って2層仕立てで4層に見える?!。
ややっこしーんだよ!(笑)。

もう1種のチーズは多分、
あまり表だって書けないチーズなんじゃないかな…。
知らなきゃ良かった・・・なんて事、あるもんね。
じゃないと、有名どころなら
自慢気にアッピ~ルすると思うんだ・・・。

そうだ!なんでもかんでも高級化や専門店を
目指してはいけない!。
日清焼そばUFOの生麺を目指して、まずくなった事よ!。
カップふやかしそばの分際で、ナマに近づくんじゃねぇ!。

近場に「新世界の味」と看板に書かれた
串カツ屋があるのだが(一度も入ったことない)
新世界の、どこの店の味なんだ?!。

雰囲気を楽しみたいなら新世界に行くで!正直。
こんな田舎で変わらん金額で串カツ食わんでホンマ。


by 裏・市長 (2015-12-11 04:56) 

旅爺さん

フランスのノルマンデーには行って来たので、
想い出に爺も買って食べてみよう。思い出すかな~?
by 旅爺さん (2015-12-11 05:30) 

みぃにゃん

確かにハードルかなりあげていますね。
もう少し落として食べたときに感動するほうがいいかも?
by みぃにゃん (2015-12-11 07:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
チーズケーキ・・・大好きですよ。今朝明け方
大降りの雨が降ってました。今は小雨のようです。
午後から出かけるんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-11 09:39) 

raomelon

はいはい。奥さんと呼ばれると反応しちゃう
ホントはお嬢さん。がいいけどね(#^^#)
2層シリーズの中で1番なのねφ(..)メモメモ
by raomelon (2015-12-11 11:00) 

らる

ややこしい~ 
でもフヂさん撮影のチーズケーキは2層に見える(●´艸`)
確かに3種のうち2種教えてくれてるのに,最後の1つは「など」で片づけられてしまうのは,どうなの?!
それともどうでもよいチーズだったのだろうか...
2種シリ一押しということで,チェックしてみます(`・ω・´)ゞ

by らる (2015-12-11 17:29) 

フヂ

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れ様ですー!
ほんと、年末は仕事だけでなく他にも
色々やらきゃいけないことが…。
甘いもので、疲れを癒して下さいね(・ω<)

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンさんは数を数えられないのか、あるいは
10進法以外の方法で、数えてるのかもしれません。
チーズは聞いたこともないような珍しいチーズ…
の、訳ないか。プロセスチーズだったらどうしよう(*´Д`)

いつからコンビニは、高級路線を目指すように
なったんでしょうねぇ。庶民の私としては
程々でいいんですよ、程々で。インスタント麺の
リニューアルも然り。私はあの縮れた「いかにも」
な麺が好きなのに…。焼きそばもうどんも、
何だかつやつやもちもちしちゃってまぁ(´-∀-`;)
「新世界の味」も、ざっくりしてますね。
関東人からすると、ますますわかりにくいです(;´Д`A ```
どうせなら、「大和高田の味」がいいです~!

あ、別件ですが私もアメショーのムクが
でかくて驚きました( д ) ゚゚ポーン!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーいいですね!
旅の思い出に、おひとついかがでしょう(*´∇`*)
私はパリしか行ったことがないので、
ノルマンディーでシードルが飲みたいです♪

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜこんなに強気に出られるのか、謎です。
しかも他のコンビニではあまり感じないのに、
ローソンさんだけ気になる…(´-∀-`;)
黙ってれば普通に美味しいのにね。

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

チーズケーキ、美味しいですよね。
普段そんなにケーキを食べない男性にも、
人気がある気がします(*´∇`*)
今日は暖かでしたね。強風大丈夫でしたか?

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

私の中では、raomelonさんは立派な
お嬢さんですよー(*´∇`*)♪
私の方がよっぽどおっさんなので、
ご安心下さい!このチーズケーキは、
濃厚でなかなか美味しかったです~。
コーヒーに合いそう(*'▽')

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・t-mackさん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

4層に見える写真、間違えて消しちゃいました(;´Д`A ```
100歩譲っても、3層に見えたんだけどな~。
それでもやっぱり、2層らしいです(* ̄m ̄)
「など」を使うなら、教えてくれるのは1種類で
いいですよね。揚げ足をとるみたいでアレですが、
妙に気になってしまいました(´-∀-`;)
by フヂ (2015-12-11 17:36) 

原みつる

チーズケーキは好き~♪
コンビにでもたまに買いますが 最近は美味しいチーズケーキがおいてあるところを見つけてしまったので チーズケーキが食べたくなったらそこに行っちゃう^^
プレミアムロールは衝撃ってくらいだったんですけどね!
1回アタリが出ると次から大変よね。それを超える商品ってなかなかでないですよね。
by 原みつる (2015-12-11 20:20) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・やすひでさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

わーーいいなーー!
それって、全国展開してないお店なのかな~。
私もチーズケーキ大好きなので、食べたいっ。
プレミアムロールは、確かに衝撃でしたよね。
あれをもう1度…と思って、だんだん
ズレた方向に頑張っちゃってるのかな(?_?)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-11 23:13) 

フヂ

・lizyさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-13 00:45) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました