SSブログ

苺のショートケーキ 2層仕立て [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円(税込)】

 上部はふわっと軽いクリームを、下部は濃厚な口当たりの
 クリームにさっぱりとした苺のスポンジ生地を合わせています。

これはひっくり返さず、何とか無事に持ち帰り。



【これは何層だ】

でもやっぱり、2層カウントらしい。クリームは勝手に
純生クリームかと思っていたら、あれより随分軽め。
甘さは控えめで、いい感じ。キルシュが染み込んだ
上段のスポンジ&苺のピューレ入りの下段のスポンジ、
2種類のスポンジはふんわり仕様です。ピンク色の
スポンジは、ビジュアル的にも可愛らしいね。間には
苺のスライスが挟まってます。全体的にふわっと軽い
仕上がりなのと、甘さが割と抑え目なので、食後の
デザートにもちょうど良いです。ショートケーキ
なのに、198kcalというのも嬉しいポイントですな。

買わねば買わねば…と思ってたファンデーションを
ようやく注文。普段化粧なんかほとんどしないので、
ファンデを持ってないっつうね。日頃から身ぎれいに
していないと、いざという時慌てまくる典型例ですヮ。
ファンデーションは使ってません、なんてCMもあったなー。
nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 13

raomelon

ケーキは食べたいけれどカロリーが・・・
198kcalは嬉しいですね♪
お化粧しなくても外に出れるなんて羨ましい(´▽`*)
私なんてスッピンだとすれ違ってもわかりません(笑)
by raomelon (2015-12-08 23:46) 

あとりえSAKANA

カロリーなんて気にしたら負け!
とか思っていましたが、
お医者さんからゆるーく
甘いものストップ命令出ました。
(胃が悪いみたいなんです。)
あー。イチゴ美味しそうー。
by あとりえSAKANA (2015-12-09 02:22) 

みぃにゃん

私も家にいるときはすっぴん・・・。ほんとは年齢重ねると隠さないとダメなのに昔の若いときにほうが家にいてもしっかりメイクしていたような・・・。
by みぃにゃん (2015-12-09 07:29) 

Aちゃん

私はカロリーなんか気にしません。
が、最近お腹周りが大変な事になってます?(^^;
by Aちゃん (2015-12-09 08:00) 

裏・市長

ボクもファンデーションは使ってません!。

サンタクロースになった時と、
パフィー全盛の時代に化粧した程度です!。
サンタの時は鼻まで赤く塗ったら、
鼻が赤いのはトナカイちゃうか?と突っ込まれました。
それは墓場まで持って行きたい秘密です。

苺のショートケーキ、無事にお持ち帰られたご様子。
だから那菜ちゃんスタイルでいけば、
そんなに神経使わずに済むんですヨ。

で、スマホ充電器4つバッグに入れてるから、
ハンケチ、テッスを入れられなくて、
買い食いして汚れた手は、
ボクの服やズボンで拭くんですよ。

「ちょっと、もう無理…」と思った瞬間ですネ♪。
by 裏・市長 (2015-12-09 09:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
苺のショートケーキで食べて元気をだそう~。
御蔭で、用事も一段落です。まだこれからも
時折忙しくんるでしょう~。

by ryuyokaonhachioj (2015-12-09 10:03) 

らる

ローソン層カウントはさっぱりわからん(●´艸`)
化粧品もだけど,洋服も普段から気を付けてないと
いざってときに来ていく服が無くて困る.
といいつつ,すでに気を付けていないのよね~マズイわ(*´Д`*)
by らる (2015-12-09 13:54) 

馬爺

苺のショートけーくが美味しそうですね、でも最近は甘いものが食べれなくなってきましたね、元々甘いものは余り好きでなかったんですよ。
by 馬爺 (2015-12-09 14:16) 

原みつる

苺のショートケーキって美味しいですよね。
でもね~昔 イチゴが美味しくないケーキを食べてからイチゴってあまり食べなくなってしまったんです。
久能って言うイチゴで有名な所が近いのに(@^_^)ゞポリポリ
by 原みつる (2015-12-09 19:53) 

さんちょ

ファンデーション、私も使っていません。日焼け止めを塗って、プレストパウダーをはたいて済ませています。今、手持ちにはありません。何かの時のために口紅は持っているんですけど、使わないうちに時は過ぎて酸化してそうな雰囲気・・・。
ああ、おいしいショートケーキが食べたくなりました。そして冬の定番の雪娘苺も。
by さんちょ (2015-12-09 21:00) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

この軽さだと2個くらい食べられそうですが、
それは私の特殊な食欲なので置いといてw
198kcalなら、遠慮なく食べられますよね(*´ω`*)

raomelonさんは身だしなみ、きちんと
整えられていて偉いです!見習わなくちゃ…
とか言いつつ、週の半分はマユゲすら
描かない状態の私です(´-∀-`;)恥ずかしー

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

カロリーなんて見る前に食べちゃえば
いいですよね。(今の私だ…)
早く良くなって、美味しいものが
食べられますように。お大事にー!

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前はちゃんとメイクしてたなら、
私より全然立派ですよ~。
私は顔に何かを塗っている時の方が
断然少ないです(;´Д`A ```

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

でもAちゃんさんはいつも野菜を
しっかり摂られてるし、きっと
だいじょーぶ(*´艸`*)

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ファンデーション使ってない仲間デスナ!
裏・市長さまの化粧姿、見てみたい…。
特に「パフィー全盛の時代に化粧した」
というのが、想像つかなくて気になりすぎます。

私は小心者なので、那菜ちゃんスタイルは
できません~(;´Д`A ```那菜ちゃんって、
もしかして違う国の方に育てられた?
って思っちゃうくらいハート強いですね(´-∀-`;)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

これで「2層」と言い張ってるローソンさん、
なかなか頑固でありますね(*´艸`*)
洋服も、まさにそうなんですよ~!
今回はもう仕方ないので、昔のを
ひっぱり出して着ることにしました(;´Д`A ```

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私も昔に比べたら、さすがにたくさんは
食べられなくなってきました。
それでもある程度は余裕なんですけどね(* ̄m ̄)

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

何だかんだ、こういう基本的なものが
1番美味しかったりしますね(*´ω`*)
有名所が近くにあると、いつでも
食べられるから今じゃなくてもいいや、
ってなっちゃうのかもしれませんね。

・コナンさん、niceありがとうございます☆

・yunomotosanさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

私もそんな感じです~。化粧はしないけど、
紫外線対策はしないとね(*´ω`*)
口紅は持ってないんです、グロスだけ。
完全に女子じゃないな…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
肌が弱いので極力何も塗らないで過ごしたら、
最終的に化粧の仕方を知らないおばさんに
なってしまいました(;´Д`A ```
by フヂ (2015-12-09 23:02) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-10 00:18) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-10 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました