SSブログ

ころころおいも 4個入り [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【160円(税込)】

 皮付きのさつまいもをじっくり焼き上げた
 ひと口サイズのようかんです。おいも本来の
 ほっこりやさしい味わいが楽しめます・

いもーー!って感じ。原材料には「さつまいもペースト
(さつまいも、砂糖、食塩)」の記載のみ。余計なものが
入っておらず、おいもの自然な甘さが生かされてます。
いもようかんよりも、もっと「いも度」が高い印象です。
ねっとりと密なので、するっと入っていきません。少し
喉に詰まる感じがします。あれをお茶で飲み込むのが、
おいもの醍醐味とも言えますな。ワハハ。(食べる時は
気をつけてね)小さいお団子状のが4つなのでパッと見
少ないんだけど、濃厚なのでいも欲が満たされますYO。



【蝦夷便】

昨日、蝦夷在住の友人タカ兄から届きました。
ダブルラーメン久しぶり!なんてウハウハしてたら、
見たこともない商品も色々入っていました。特に
焼きそば弁当のソーセージって、何それ。(大ウケ)
次の休み、つまみにして頂こうと思います。メインの
DVD(例の自分が映り込んでたヤツだ)が埋もれる程
あれこれ送って頂きました。いつもありがとうー!
nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 6

みぃにゃん

芋がもう少し入っていたらなぁっておもいますね。昨日セブンにへいったのですがこれはなかった・・・・。残念。
by みぃにゃん (2015-12-08 11:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
サツマ芋のころころが美味しそう~上等のお菓子
の感じです。
昨日は、ゆっくりして・・・疲れも御蔭で楽になったよ~

by ryuyokaonhachioj (2015-12-08 16:25) 

らる

コンビニなのに,余計なものが入っていないってすごい!
洋ものばかりだとちょっと飽きたときに,和ものっていいよね(^^
焼きそば弁当のソーセージ,私も食いつくと思う(≧∇≦)
by らる (2015-12-08 16:41) 

原みつる

サツマイモのスイーツなんですか~^^
お茶と一緒にってのは・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
近くのセブンに行って売っているか確認したくなってきた。
歩いて5分だけどなぁ~どうしよう~
by 原みつる (2015-12-08 19:07) 

裏・市長

「ころころおいも」。
このネーミングがよい!。

見たまんま!ひねりもなんにもない!。
これに勝てるのは「クレクレタコラ」しかない!。

「ころころおいも」という名前だから、
手に取る気になるわ。
これが「さつまいもの皮むいちゃいました」だったら、
殺意を覚えるわ~。

そういえば「メロンパンの皮むいちゃいました」に
最近「2」が出てて、元祖がいくら当たったから、
(と言っても、すぐに大量の売れ残りが出ていた)
「2」か!「2」なのか?!北斗の拳か?!と、
思っていましたが、
マッハのスピードで見かけなくなった。

爆売れしてるというハナシも聞かないので、
それなりの結果だったのだろう。
やっぱりメロンパンばっかりむいてちゃダメだ。
バターロールぐらいむかなきゃ。

by 裏・市長 (2015-12-08 21:52) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・さーやんさん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

結構これ、おいもみっちりなので
これ以上入ってたら多いかも(*´艸`*)
満足感ありますよ~次は売ってるといいな♪

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段食べるのは洋菓子が多いんですが、
こういう和風なのもホッとしますね。
ゆっくりお休みできたようで、よかったです\(*^▽^*)/

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナントカ剤みたいのが入ってないのって、
珍しいし嬉しいですよね(*´ω`*)
小豆が苦手なので和菓子はあまり
食べられないんですが、こういう
おいもさんなら大歓迎です♪
焼き弁ソーセージは予想の斜め上を
行ってますね、そそられる商品でしたw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

歩いて5分!近い!行っちゃえ~!
これは完全に、合わせるのはお茶ですね♪
素朴で、何だかくつろいだ気分になります(*´艸`*)

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そーなんですっ。ネーミングがそのまんまなら、
味も「ころころおいも」以外の何物でもない感じ。
「さつまいもの皮むいちゃいました」だったら、
姉妹品かと思っちゃいそう。私は手が汚れる食べ方が
大の苦手なんですが、甘栗だけは別。あれは手を
真っ黒にして食べるからこそ、美味しいのです(≧∀≦)ノ

あ、私もコンビニで「2」見ました!メロンパン
あまり好きじゃないから買わなかったけど…。
スーパーで値引きしてたら、挑戦してみますね(* ̄m ̄)

「クレクレタコラ」…昨年裏・市長さまから
聞いて以来、すっかり名前を覚えてしまいました。
リアルタイムで観たかったよーOP秀逸すぎるよー。

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました