SSブログ

師走の散髪 [日記のようなもの]

もう少し早く行きたかったんだけど、来月のお呼ばれのために
ギリギリまで我慢して散髪して来ました。髪ボサボサ de 限界。



【before】

部屋がきたない(ので隠す)、アホ毛がすごい。



【after】

本日カットのみ。来月もまた来るので、経費削減であります。
バッサバッサ切ってもらって気持ちいいー!髪切るのって
結構なストレス解消♪(すっかり髪が伸ばせない体質に…)
カットだけでも自分の髪じゃないみたいに、サラサラです。

散髪の後は実家へ。
先日印刷した年賀状を渡し、ミッションコンプリート。



【実家感たっぷり】

シュークリーム(と焼き菓子)をお土産に持ってったら、
父がシュークリーム(とロールケーキ)を買っておいて
くれていたので、父シューを頂きーの。素朴で美味し。
今日もたんまり食糧(主に酒と肉と魚)をもらって、
ヨレヨレ帰宅しました。太いのにヤワなので、多分また
腕が筋肉痛になるでしょう。ついでに言うと本日も
パンプス慣らしで履いてたので、脚も筋肉痛でしょう。
しかし半年近くも実家に行ってなかった…親不孝。
来月はなぜか2回も行く予定。1年分の帰省を一気に。

遅い夕飯を食べすぎて、くるちい。学習しないなー。
nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 17

raomelon

サラサラすっきりですね~
髪を切ると気分も軽くなりますね(^^♪
ご実家は近いのかしら?
嬉しい筋肉痛ですね^^;
by raomelon (2015-12-07 01:08) 

(。・_・。)2k

メンコイねぇ〜
俺も切ってこないとなぁ

by (。・_・。)2k (2015-12-07 03:43) 

裏・市長

なんか、いつも思いっきり切りますな。
躊躇しないね、バッサリやね。
10センチ以上いった?。
それにしても手前のショッキングな
ピンクの物体がジャマだ。
世間で今、これほどジャマな物もあるまい。

こないだのテレビは北海道限定放送だしさ。

早ぇな~、早ぇな~と思ってたけど、
年賀状受付、15日からはじまるので、
それまでに宛名やら何やら準備しなくては。
報酬は現物支給という訳で。

それにしても「散髪」と言うのだね。「散髪」と。
さすがは「オレ」。一味違うズラ・・・。
by 裏・市長 (2015-12-07 08:05) 

みぃにゃん

私もそろそろいかないと根元が真っ黒・・・。
by みぃにゃん (2015-12-07 10:25) 

旅爺さん

カメラで顔隠さなくても絶世の美女じゃないですか~♪見せてね
お土産持参で実家に・・ご両親様が喜んだでしょう・・・ホロリ
年賀状はもうご自分で宅配したんですか?。
by 旅爺さん (2015-12-07 10:31) 

U3

うちは実家がなくなっちゃいました。
行ける内に行っておいたほうがいい。
うちは年賀状は不幸があったので頼んでません。
by U3 (2015-12-07 12:37) 

サンダーソニア

美人がいるぅ~~♪
by サンダーソニア (2015-12-07 13:02) 

馬爺

素敵な顔が見えないですね、紙私も切ってきましたなんだか切り過ぎて寒いです。
by 馬爺 (2015-12-07 14:34) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんと、そうなんです\(*^▽^*)/
髪切るのが楽しすぎて、どんどん
短くなって来てしまいますw
実家はドアtoドアで、1時間くらいかな。
もう少し近ければ、脚も楽なんですが(;´Д`A ```

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いやはや、そんなこと言って下さるのは
(。・_・。)2kさんだけでございますよ~。
(。・_・。)2kさんもスッキリ散髪して、
さらに男前になっちゃいましょ(*´艸`*)♪

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

多分私、ほぼ男なんだと思います(´-∀-`;)
10cmは切ってない気がするけど、5cm以上は
切ったかな~どうかな~。「散髪」言いません?(*´艸`*)
5年ほど前にロングだったのを今くらいの長さに
したのですが、その時は「断髪式」という
記事を書いたモヨウです。そして例のテレビ、
友人がDVD送ってくれましたー!(まだ観てないけど)

いやほんと、受付来週から始まるんですよね!
毎年「締切が12/25」を「12/25受付開始」と
勘違いするので、今年は気をつけないと。。。
って、自分のはまだいっこも刷ってないYO!
裏・市長さまもお忙しいでしょうが、
頑張って下さいね\(*^▽^*)/

・kakaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

みぃにゃんさんは、カラーされてるんですね(*´ω`*)
確かにリタッチしないと、プリンになりますよね。
マメに通えないので、カラーしなくなっちゃいました。

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

隠してなかったら多分、目がやられますので
露出はこのくらいでご勘弁を…(* ̄m ̄)
年賀状は自分で宅配しました~。郵送した方が
安いんですが、美容院に行ったついでに
たまには…と顔を出して来ました(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

うちのオットがまさに、同じです。
実家がもうないんですよね。私の実家では
ないけれど、やっぱり寂しく感じます(ノД`)
来年はもう少し帰れるといいなぁ。

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

えっ、どこどこ!?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
べっぴんさん、大好物ですーw

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、コメントありがとうございます★

散髪仲間ですね\(*^▽^*)/
確かに冬は髪切ると、多少スースーしちゃいます(*´艸`*)
マフラー巻いて、首元温めましょう♪

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-07 18:35) 

原みつる

髪切ってさっぱりするって気持ちいいですね~
て・・・アタシσ( ̄  ̄〃)はショートじゃないけど^^;
バッサリいきたいけど・・・まだそんな勇気ないです^^;
by 原みつる (2015-12-07 20:16) 

さんちょ

髪の毛切るって、本当に気持ちいい!私もすっかり伸ばせない体質になってしまいました。一時期腰まで伸ばしていたんですけどね・・・。今も切りたくてしょうがないんですが。行きつけだった美容室が先月より千円ほど値上げ。この業界も厳しいんですねえ。
by さんちょ (2015-12-07 20:51) 

土芽

髪の毛切りに行くのは個人的にはストレスだったりします。
美容室が苦手なんですね。
しかも良いと思った美容師さんがいつの間にかいなくなっていたりして
美容室ジプシーが原因なんだろうなぁ。
by 土芽 (2015-12-07 20:56) 

DON

自分も先日690円も払ってイケメンカットに...
フヂさん女子なんだから 散髪って(;・∀・)
by DON (2015-12-07 21:18) 

DEBDYLAN

僕もそろそろバッサリ切りたいです。
寒くなりそうだけど^^;

あっ、カメラ邪魔っす^^。

by DEBDYLAN (2015-12-07 22:45) 

フヂ

・なゆななさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

バッサリも気持ちいいですよん♪
私も以前は胸より長いロングだったんですが、
一気にこの長さになりました(*´艸`*)

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

お、長いですね!私も高校生ぐらいまでは
腰の長さでした~三つ編みにするのが大変w
カット代の値上げは痛いですね(´Å`)
消費税分とかだったらわかるんですが、
一気に1000円は…。私の所は美容院激戦区のせいか、
目立った値上げは今のところありません。
でも消費税が10%になったら、どうかな~。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

そういう方もいますよね。美容師さんとの会話が
面倒とか、色々理由はあると思いますが。
私も昔は美容院苦手でした。でも今の
美容院に出会ってから結構大丈夫になって、
以来ずーーーーっと通ってます。土芽さんが
お近くなら紹介したいくらいなんだけど、
1時間くらいかかっちゃいそうだしなぁ…。

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、ここにも散髪仲間が☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
しかも690円って!?めっちゃお安いー!
6900円の間違いかと思いましたよ~。
「散髪」って、簡潔でいいと思いませんか?(* ̄m ̄)プッ
私はあんまり女子じゃないから…アハハハハー。

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

よし、DEBDYLANさんも散髪仲間になりましょう!
私の方が多分短いですよね(*´艸`*)
あっ、カメラは皆さまの目を守るための、
大切なアイテムですので…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-07 23:48) 

らる

確かに目の前の四角い物体が邪魔だわ~(●´艸`)
年賀状,刷っていないどころか,まだ買ってもいないわ(^^;
実家は確かに頻繁に行く月と行かなくなるとすぐ数か月は経っちゃって...難しいね( ノД`)
by らる (2015-12-08 00:41) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

実家へはいつでも行ける、と思うと逆にあまり
行かなくなっちゃうのかもしれませんね。
あと、弟がそこそこ行ってくれてるので
私はいいか…ってなっちゃう(;´Д`A ```イカンイカン

年賀状は大丈夫、私も自分の年賀状は真っ白~!
(威張る事ではないんですがw)

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-08 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました