SSブログ

チョコレートケーキ 2層仕立て [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【295円(税込)】

 上部にはミルクチョコレートムース、下部には
 プレミアムチョコロールケーキにも使用している
 ビター感ある重めのチョコレートで仕上げた
 2層仕立てのチョコレートケーキです。

持ち帰ったら、思いっ切り天地が逆になっておりました…。



【3層だと思ったら4層だった】

でも層としては、2層カウントらしい。100歩譲っても
3層に見えるけど。なんか商品情報がわかりづらいね。
ミルクチョコムースは、ふんわり軽いクリームみたいな
食感です。真ん中は少しねっとりしたビターチョコの
ムース。ただ、言うほどのビター感はあまりないです。
中にじゃりっとしたジャンドゥーヤが忍ばせてあって、
ちょっと嬉しい驚き。スポンジもプレミアムロールと
同じなのかな?全体的に美味しくまとまってるケイク
だと思うけど、も少しほろ苦さがあった方が好みでした。

今日は2度寝すると決めてたので遠慮なく寝たら、
2時間ぐらい寝ちゃってました。遠慮なさすぎだろう。
それでも頭痛がするから結局薬の力を借りることに。
月に2~3日こーゆー日があるんだよねぇ。今日は
仕事の直前までPCに触らず、ぼへーっと過ごしたら
復活。明日はちょっくら実家に顔出してきマース!
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

ぴーすけ君

これ食べた~い(((o(*゚▽゚*)o)))
クリームの感じがすごく私のツボに入りました。
by ぴーすけ君 (2015-12-06 12:23) 

みぃにゃん

ご実家でゆっくりはね延ばしてきてくださいね。
by みぃにゃん (2015-12-06 12:45) 

バズ

ジャンドゥーヤって何ですか?(笑)
最近新しい横文字が増えてきて難儀してるよ
ティラミスまでがギリギリセーフ!
ゼリーをジュレ言うのはアウトです!
by バズ (2015-12-06 13:02) 

ゆうのすけ

寒くなって来ているせいか 私も肩が張ったり眼精疲労が出始めたり・・・。--; 外出時は 特に首を冷やさないようにすることにしました。ネックウォーマーとかカッコいいのが似合わないので 隠しタオルでださださ。。。^^;
あ!クリスマス・・・いちご+チョコのケーキも良いかな?^^
by ゆうのすけ (2015-12-06 14:25) 

原みつる

チョコレートケーキは好きですけど~色がチョコっぽくなくないですか?ココアっぽい色でもあるし。見た目は関係ないか^^;
甘いだけじゃないくほろ苦さがあるのはいいですね。
それにしてもいろいろなものを食べるみたいですけど・・・
初めてのものって怖くないですか?好みの味じゃなかったらもったいないとか。

by 原みつる (2015-12-06 19:31) 

さんちょ

ジャンドューヤがしのんでいるとは、魅力的です~。好みに合いそう。各コンビニ、クリスマスに向けてケーキ戦争ですねえ。ホイップはセブンのが美味しいなあと思うけれど、ファミマのミルフィーユシャンティも何気にお気に入りです。パイのサクサクかげんがいいなあと。
by さんちょ (2015-12-06 20:27) 

裏・市長

こーゆーのは自宅に持ち帰ったらダメなのよ。
那菜ちゃんみたいにコンビニのレジで
清算終えた途端に開封して、
食べはじめるのが正しい味わい方かも知れない。

さすがに店内で封切ったり、
食べるのは誤解を招くから出てからしたほうがいいよ。
ずっと言い続けた。

ジウスなんて清算途中でピッとレジの人がした途端、
貸して~と言い放ち、こっちが金払ってる横で
飲みはじめる・・・。いくら言っても治らない…。
やっぱ他人様を変えようとしてもダメだね。
自分が変われば良かったんだよ。

ボクも店内で遠慮せずにパクついてれば円満だったのに。
人に合わせることができないボクには不幸が訪れた。

フヂさんも、この手法を実行していれば
天地無用になることはなかっただろう・・・。

今日は2度寝してる場合じゃねぇほど、
遠出してきました!。本日の歩数15.575歩!。
こんな健康的な生活を送ったら、
体調崩すわ・・・。


by 裏・市長 (2015-12-06 21:56) 

らる

層のカウントってどういう基準なんだろう...
by らる (2015-12-06 22:33) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ケーキ屋さんのケーキに近づけるよう、
結構頑張ってる感じでした(*´∇`*)
私のせいで、見た目がアレですがw
今のコンビニの企業努力、すばらしいー!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰さまで、だらーんとしてまいりました♪
年賀状も渡して来ましたよ~(*´艸`*)

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、nice&コメントありがとうございます★

是非、リンク先をご覧あそばせ(*´艸`*)
確かに必要以上に横文字にしてるの、
多いよね~。特にフランス語とか。
読めないし意味わかんねーよ!
でも、ギリがティラミスはもう少し頑張れ(* ̄m ̄)プッ
ジュレに関しては、わかる気がしますw

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

寒いと縮こまって動かないから、余計に
そうなっちゃいますよね。よく「首」と
名のつく所は冷やしちゃダメなんて言いますが、
特に首と足首は実感してます。隠しタオルでも、
全然OK!私なんか家の中でマフラーしてた
こともありますよ~。クリスマスケーキ、
我が家のは全然決まりません。今年は無しかも(;´Д`A ```
いちご+チョコのケーキも美味しいですよね♪

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mamefukuさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミルクチョコレートムースの色が、そう見えるのかも。
味はチョコで、スポンジもしっかりチョコ色でした。
ほろ苦いチョコ、うんまいですよね(*´ω`*)
初めての物は、苦手な材料が使われてなければ
割と挑戦できる方かな(*´艸`*)食い意地の勝ち~。
でも、意外とおやつに関して好き嫌い多いんです。

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

外からは見えなかったので、新鮮に驚いちゃいました。
最近は、クリスマスケーキのミニサイズを味見的に
販売する所が増えましたね。CM観ていても、
昔と比べるとクオリティの高さにびっくり\(◎o◎)/

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

那菜ちゃん…どこかの国の人みたいだから、
それは止めようね(´-∀-`;)
余計なお世話かもしれないけど、親御さんは
どのような躾をされていたのか気になります。
というか、今まで注意してくれてたのが
裏・市長さまだけだったんでしょうか??
どう考えても裏・市長さまが正しいと思うんですが…
ある意味、那菜ちゃんの方が不幸かも(;´Д`A ```

15000歩以上も歩かれたので?なんと、私の
倍ぐらいじゃないですか!それなのに私ったら
帰宅後に疲れたー疲れたー連発ですヮ。
今夜はゆっくり寝て下さいね~(*´∇`*)

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンさんが2層って言い張ってるので、
2層…なのかな…(;´Д`A ```
by フヂ (2015-12-06 23:43) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました