SSブログ

ダブルショコラバウムクーヘン [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【168円(税込)】

 ショコラバウムクーヘンに、クーベルチュールチョコを
 コーティングしました。

焼き菓子2つ買うと20円引きの時に買ったので、
1つあたり10円引き。実質158円で購入しました。
今までCherie Dolce(シェリエ ドルチェ)の
焼き菓子シリーズには「α」がついていましたが、
パッケージには見当たらず。リニューアルの際に
統一しちゃったのかも。(パッケージも変わった)

で、チョコ一色のバウムクーヘン。期待膨らむ
ビジュアルでしたが、バウムが少しパサつき気味。
味自体は悪くないけど、食感がどうも…もごもご。
コーティングのチョコも甘すぎなくて、美味しいん
だけどなー。「チョコに包まれてるから、さぞや
しっとりしてるんであろう。」と期待しすぎた?
でもこのパッケージで売るなら、もう少し頑張って
ほしいところ。他のコンビニで買う120円くらいの
バウムの方がしっとりしてる、ってダメでしょー。
「ホロホロした生地」って言えば聞こえ良い?ぷぷ。
チョコのパリパリがお好きな方は、冷やすといいかも。
(当方パリパリ苦手につき、常温で食しました)
味はいいけど、食感が惜しい感じのバウムでした。

昨夜は結局早寝ができず、朝ゾンビ状態。うっかり
2度寝しちゃって、整骨院の予約もギリギリ。(というか
ちょっと遅刻してた気がする)しかも今日土曜日気分で
いたら、あと1日あるし。仕方ないので、あと1日頑張るー。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

raomelon

お菓子の食感も大事ですよね^^
整骨院予約制なんですね
待ち時間が無くていいなぁ(´▽`*)
なかなか早寝出来ませんね・・・^^;
by raomelon (2015-12-04 23:31) 

らる

見た目良い感じなのに,パサつきはマイナスだぁ~(´Д`)
やっぱり食感は大事だね~
バウムといえば,治一郎様のバウム,来週ゲットできる可能性が..(´∀`*)ウフフ
by らる (2015-12-05 01:19) 

みぃにゃん

私はぱりぱりのチョコのほうが好きなので冷やして食べてみたいです。
by みぃにゃん (2015-12-05 11:37) 

U3

フヂさんこんにちは(笑)

わたしは最近コンビニドーナツに嵌まってます。
Ministopのがいいですね。
by U3 (2015-12-05 13:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ダブルショコラバウムクーヘン、美味しそうだな~
今日は、快晴の良い天気・・・日向に居ると居眠り
したくなっちゃた~よ☀。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-05 14:04) 

旅爺さん

いろいろ美味しいものを見つけて楽しんでますね。
味も触感も香りも大切ですからね。なかなか美味しいのが見つかりません。
by 旅爺さん (2015-12-05 17:41) 

原みつる

パサパサってのはアタシσ( ̄  ̄〃)はあまり・・・です。
これでパリパリチョコは食べれないかも。もし食べるならチョコはパリパリじゃないほうがいいなぁ~
厚さとかは?そんなでもないように感じますけど|ョェ')ジッ
by 原みつる (2015-12-05 19:28) 

裏・市長

2つ買えば割引、3つ買えばさらに割引。
そんな時は迷わず、3つ買うんですが、
世の中には色々な考えの方がおられて、
中古DVD1枚 980円の品、
3枚買えば 1.000円というセールがあった。

川東と花岡くんは「いらない物はいらない」と、
1枚980円を選ぶ。
・・・なぜだ?!。基本、2人は仲が悪いので、
一緒に清算するという考えもない・・・。

今日のレビューはちょい辛口。
でも、耳の痛い事を言ってくれるほうがいいのよ。
大人になると叱ってくれる人が少なくなるから。
でもボカァ、誉めて伸ばしてほしいタイプですので、
お手柔らかにお願いいたします。

整骨院とか整体とか世間に溢れだして、
明暗がハッキリしだした。混んでるとこはとことん混む。
そうでないとこは、いつの間にか消える・・・。
どの業界も生存競争激しい・・・。
by 裏・市長 (2015-12-05 21:41) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

味は悪くないのに、もったいなかったです。
整骨院とか整形外科って、ホント混みますよね。
今は行く時間帯を変えたので待ち時間も殆ど
ないですが、以前は予約していても30分くらい
待つこともありました。昔通ってた整形外科は
単なる診察順番の予約だったので、結局2時間とか
待たされたり…疲れちゃいますね~(´-∀-`;)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・masamasa100さん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

昔はこんな感じのバウムって結構あったんですが、
今は企業努力でコンビニバウムも美味しいですからね~。
うっかり舌(と体)が肥えちゃってました(;´Д`A ```
治一郎さん、ゲットされるんですね!
お口に合いますように(*´∇`*)♪

・s-penginさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・タケサバスさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のコーティングものって案外チョコが
厚いので、パリパリさせ甲斐があるかも~。
このチョコ、なかなか美味しかったです(*´∇`*)

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・U3さん、nice&コメントありがとうございます☆

ふふふ(*´艸`*)
ミニストップのは、近くにないため残念ながら
未体験なんです。食べてみたいなぁ。
おススメあったら、教えて下さいね(*´ω`*)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目はかなりそそりますよね(*´∇`*)
しっとり具合がもう一息、でしたが。。。
ここ数日、昼間は暖かかったですね。
日向は本当に気持ちいいです(*´∇`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・つむじかぜさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べることは私の中で1、2を争うほど
大事なことです(*´ω`*)大事にしすぎて、
食に対する執着がすごすぎになっています(*´艸`*)
たまに失敗しつつ、好みの物に出会えるといいですよね。

・finfinさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、牛乳と一緒に食べたらまだよかったかも
しれませんね。まぁ私は牛乳も飲めないんですが…(;´Д`A ```
厚みは一般的なコンビニバウムって感じです。
味は悪くないだけに、実に惜しい一品でした。

・リュウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

仲悪いんかい!3枚買って、分ければいいのに…。
でも仲悪いのに、一緒につるんでるのん?
2人がどんなDVDを選んだかも気になるわぁ。

私も褒められて伸びる子です。うふ。でも褒められ
すぎると調子に乗るので、程々にお願い致したいです。
人には辛口のくせにね~。ヤなヤツですね~。

確かに、私の通ってる整骨院付近には何軒も
似たような院があります。これも淘汰されるかな。
とりあえず、整骨院は国家資格がないとできない
そうなので、そちらを選んでみましたYO。
整体院は国家資格なくても、できるんですって。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ライトさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-05 22:01) 

さんちょ

パサつきの生地は残念ですね。水分持っていかれる系の生地も好きなものはありますが、パサパサはあまり歓迎しません。
セブンのミニかまくら、美味しかったです。確かにババロアの存在感は薄かったけれど、ホイップがやはり美味しかった・・・。
by さんちょ (2015-12-05 22:16) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

わかりますー!私はスコーンとか、あぁいう
喉に詰まる感じの水分少ないモフモフは
好きなんですが、さすがにバウムはね(;´Д`A ```
セブンのホイップはよく出来てますよね。
ホイップ好きとしては、かまくらの盛りは
たまらんです♪ホールサイズで食べたら、
ババロアはもう少し主張するのかな?
by フヂ (2015-12-06 00:37) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました