SSブログ

ぷるぷるパンナコッタ ~アーモンドミルク仕立て~ [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【148円(税込)】

 アーモンドミルクなどを使用した、アーモンドの
 香りと味わいが楽しめるパンナコッタです。

ぷるるんとした、パンナコッタ。パンナコッタは
ざっくり言うと、生クリームやら牛乳やらに砂糖を
加えて煮て、ゼラチンで固めたもの。こちらは
アーモンドミルク仕立てということで、ナッツの
香ばしさが感じられます。こういうのもアリだね。
ただ量が少ないんだよなぁ。ちょっと足りない
くらいが、ちょうど良いのかもしれないけど。ただ
83kcalというのは、でかしてると思います。(日本語変)

本日インクが届きました~。大急ぎで印刷したから、
これで何とか親の分は次の休みに渡しに行けそうだぜ。
自分の分は当分先だけど。しかもどうやら計算違いを
していたようで、ハガキが足りなくなる気配ムンムン。
今朝から忙しくてぐんにゃりしてるんで、早く寝たひ。
nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 12

土芽

パンナコッタとブラマンジェの区別がつかない私です。
カフェラテとカフェオーレの違いくらいのものかしら。

もしかして年始のアレの準備ですか。
インク確認しておかねば、思い出させてくれてありがとう。
by 土芽 (2015-12-04 06:29) 

みぃにゃん

年賀状両親の分も作られてるのですね。我家は母親に無理矢理覚えなさいといってさせています。
by みぃにゃん (2015-12-04 07:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アーモンドミルクの仕立って云うんで、食べて見たい
です。
賀状の用意も、忙しくなるようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-04 09:38) 

しば犬

プルプルしてミルクっぽくて甘いものは全てプリンで片付けています(σ・∀・)σ
by しば犬 (2015-12-04 17:43) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才  
  プルルンとしていて美味しそうです~
パンナコッタってあまり食べないのですが 見ると食べたくなりますね^^
by 原みつる (2015-12-04 19:49) 

さんちょ

アーモンドミルク、最近はまっていてグリコの砂糖無しのをよく飲んでいます~。ビタミンEも豊富でお肌にいいっていいますよね。
今日、セブンのミニかまくら買ってきました。あとで食べてみます。楽しみ。
by さんちょ (2015-12-04 20:47) 

らる

印刷,お疲れさま~
ちょっとだけ復活したぜぃ(^^v
カロリー低めならいいね~♬
今,ローソンメールが入って,生チョコまんなるものが期間限定ででるらしい!!!
フヂレポまってるよ~!((´∀`))
by らる (2015-12-04 20:50) 

サンダーソニア

印刷したのを購入したので
宛名書きだけ~息子にw依頼しました。
by サンダーソニア (2015-12-04 22:13) 

裏・市長

いずれ合併すれば、食べられなくなるかもねの、
Cherie Dolceシリーズ。
今のうちに堪能しておくがよいわ!。

ハガキは大丈夫!。
毎年、売れ残って局員さんのノルマすんげぇことに
なってるほど郵便局にはあるから
いつでも買いに来て、アイニーズー。

昔々はお年玉付き年賀ハガキってーと、
発売初日に局まで並びに行かないと買えなくて、
午後に行ったら、すでに寄付金つきしか
残っていなかった。そんな時代があった。

プリントゴッコの登場に衝撃を受け、
やがて、印刷済みがコンビニでまで販売され、
今や、各家庭で印刷はあたりまえ。
メールで済ませて出さないのも当たり前になった。

しかし、なんでもかんでもメールだラインだ。
そこに愛はあるのかい?。
あ、別れ話もラインだった。

もうすぐだ、もうすぐ、恋愛も結婚もぜ~んぶ、
自宅で各自ひきこもりながらでける時代が来るゾ!。
一度も会わないうちに結婚・離婚ができちゃうぜ!。
そんな日は、そう!もうすぐそこに!。

・・・あ、ハガキが足りなくなったハナシでしたよね。確か。
by 裏・市長 (2015-12-04 23:36) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・とっとさん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

パンナコッタは少し硬めで、ブラマンジェは
ふるふるしてるイメージがあるよ~。あと
ブラマンジェはアーモンド風味。だから
パンナコッタでアーモンドは珍しいかな、と
思って買いました。(定義は私のイメージ
なので不正確ですw)国は違うけど、
親戚みたいなもんかしら? 年始のアレは
インク食うからね~。このためだけに
買ってる感じもします(;´Д`A ```

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

みぃにゃんさんのお母様、頑張ってますね!
うちの母もやってくれるといいんですが…
と思ったけど、PCもプリンタもないんだった(;´Д`A ```
年に1度の孝行と思って、毎年作ってます~。

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

パンナコッタって普通はアーモンド味では
ないので、なかなか新鮮でしたよ(*´ω`*)
年賀状は大変なんですが、この習慣は
なくしたくないですよね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・たかまささん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Bucoさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

大体それで通じるので、いいんじゃないかな(* ̄m ̄)
プリンとゼリーの区別がつけられれば、OKw

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・mamefukuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、niceありがとうございます☆

名前は知ってても、食べる機会ってそんなに
ないですよね。昔調理実習で作ったんですが、
パンナコッタだったかブラマンジェだったか、
いまいち思い出せないくらいです(* ̄m ̄)プッ

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ライトさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

アーモンドミルクはプレーン以外しか
飲んだことないのですが、牛乳飲めない人でも
飲めそうかな?私の大好きな食物繊維が
入ってるのも嬉しー(*´ω`*)ミニかまくらは、
テレビでもやってたそうですね~人気なのかしら。

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、よかったです!
でも季節柄、無理しないで下さいね。
あ、生チョコまんLINEか何かでも
送られて来ていて、気になってます(*´艸`*)
今ネタがたまってるので、
すぐなくならないといいなぁ。

・ピコ氏さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

それが1番かしこい方法ですよね(* ̄m ̄)
私も中学生ぐらいの時は親の年賀状を
切り絵とか作って、お小遣い稼ぎしてましたw

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そのせいか、ほんのりCherie Dolce登場回数が
増えて来た気がします。ガッチリ堪能しとくYO!

年賀ハガキ、そんなに売れ残ってるのか…。
そういえばノルマがある人のために、
親が協力してあげてたこともあったな~。
時代は変わりましたね。未だに年賀メールに
慣れない私、昭和の女。大変なんだけど、
年賀状の習慣って好きなんです。プリントゴッコは
本当に衝撃でした。でもあれ、電球が勿体なくてねぇ。
ケチケチ使ってましたよ(* ̄m ̄)プッ 少しでも
自分で作業した部分が欲しいせいか、印刷済みは
買ったことないかも。まぁ家で印刷してるから、
同じことなんですけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

恋愛も結婚もひきこもりながら、ホントにできそう。
一緒に住む必要もないから、人口減るんでないかい?

…あ、ハガキが足りないって話でした。
by フヂ (2015-12-05 00:10) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ハゲノヤセウマさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-05 18:31) 

フヂ

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・バズさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました