SSブログ

スイートポテト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【180円(税込)】

 人気メニューのスイートポテトを、さつまいもの
 輪切りに見立て、可愛らしい見た目に仕立てました。
 さつまいものペーストと生クリームを合わせて、
 しっとりとしたスイートポテト生地を
 紫色のクッキー生地で包んでいます。



【イモ形】

従来のスイートポテトとはちょっと違う形。
おいもの皮を模した紫色の物体はクッキー生地
ということですが、水分を吸っててやわやわ。
ま、これは味どうこうより見た目重視かな。
なめらかに濾されている生地は、おいもの
ホコホコ感を残しつつしっとりしています。
バターたっぷりという感じではなく少し和風
っぽさがある印象だったので、「これも白餡
使ってるタイプだな?」と思ったら、原材料に
白餡の記載なし。一体どうなってんだ、俺の舌。
何となく、ありあけのハーバーを思い起こさせる
味だったんだよね~。(スイートポテトを食べて
ハーバーを思い出す確率が高い…あれは栗だぞ)

やっぱり昨夜は寝つきがよろしくなかったです。
でも何とか起床。大体予定通りにCATVの人が
やって来て、チューナーとモデムの交換作業。
1時間くらいかかる…との話が、たっぷり2時間
かかりましたとさ。(どうやらうちのテレビの
調子が悪かったからっぽい)ごはん食べたら
午前中がすっかり潰れてしまい、やる気も
出ないため今日は地元で買い物しておしまい。
今月中旬からまたちょこちょこ予定があるので、
まぁ今日はこれでいいや。今回の交換作業で
CSで観られる番組がいくつか増え、ネットも
少し速度が上がったらしいですYO。ヤフッ。
体感ではあんまりよくわからないけどねー。
でもWi-Fiは何となく速くなったような気がします。
nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
スイートポテト、食べてみたいですよ~
昨日は、ある敬老会で依頼され歌謡ショーだたんです。
中に最長老の方は97歳だそうです。
皆さんに喜ばれ、拍手が盛んにでました。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-12 09:43) 

馬爺

ケーブルお使い何ですか?
やはり早いのですかね私はいまだにADSLですからね、一度光に変えたんですが速度的には同じでしたので元に戻しました。(局が遠いものですからね)
by 馬爺 (2015-10-12 16:31) 

原みつる

スイートポテトは好き!
これは食べたことないけど いろいろなもの食べています。
これも見つけたら買うよ~^^
by 原みつる (2015-10-12 19:11) 

さんちょ

クッキー生地には食感を求めてしまうので、コンビニスイーツの水分吸った系はあまり好みじゃありません~。しっとりしてても美味しいのはあるんですけど、水っぽくなっちゃっているのはちょっと・・・。なんだか美味しい焼き芋にバターを乗っけて食べたくなりました!
by さんちょ (2015-10-12 19:56) 

裏・市長

俺の舌!。

なんぼ荒くれ野郎よ?!、
いくら白餡使ってないからって(笑)。

CATV、2時間も!。
そりゃ午前中つぶれるわ。
今はいい時代でっせ。24時間、テレビが眠らない。
深夜でもアニメが見られる。

昔は年に1回の24時間テレビとか、
すんげぇ、もんげぇ特別だったけど、
今、ありがたみ全然ないもん。見ないもん。
募金もしないもん。

昔はもっと気合い入れて見てたけど、
最近はながら見ばっかり。
ビデオソフトなんか買ったら、何回も何回も
繰り返し見たけど、今DVD買っても、
ヘタしたら封すらきってない(笑)。

そうこうしてるうちにテレビ放映されてまう・・・。
なんじゃそりゃ?。


by 裏・市長 (2015-10-12 22:01) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・boochanさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・nokanokaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

97歳\(◎o◎)/それはすごい!
きっとそういう打ち込める趣味が、
長生きの秘訣なんでしょうね。
ryuyokaonhachiojさんも是非、
100歳過ぎても楽しんで下さいね(≧∀≦)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

今はケーブルを使ってます(*´ω`*)
今の家に引っ越して来た頃は、私もADSL
でしたよ~!快適だったのにある日突然
繋がらなくなり、So-netに問い合わせて
回線業者に回線調整してもらってもダメで
原因がわからなかったので、仕事にならず
光に変えました。でも光は戸建扱いにしか
できずかなり高く、数年前にケーブルに
乗り換えました。光よりずっと安いので、
もっと早く変えればよかったです(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・響きさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

わお、そうでしたか!もしコンビニとか
スーパーで買えるもので、美味しいのに
出会ったら是非教えて下さいね~\(*^▽^*)/

・DONさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

クッキーは言われてもピンと来ないくらいなので、
これはもう別物として馴染んでいる感じでしたw
コンビニのチルドデザートは、水分との闘い
ですよね。私はしっとりとべったりのギリギリ
境目くらいが好きなので、許容範囲は割と
広い方だと思うんですが、サンクスの
スティックケーキの土台だけはアウトです(* ̄m ̄)プッ

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

男らしかったかしら(´0ノ`*)オホホホホ
だって白餡使ってると思ったんだもーん。

私は子供の頃テレビばっかり観ていた反動か、
今は無いなら無いでいいかな…って感じ
なんですよね。子供の頃は、紅白も特別な
感じでしたし。今はまさに「ながら」ばかりで、
未開封のDVDが何枚もあります。仲間(* ̄m ̄)プッ
でも今回観られるチャンネルが少し増えたので、
何か動物モノとか観てみようかな~うひひ。

ああっ、またお返事書いている間に
書き直されたわよーー!Σ(・▽・;)
by フヂ (2015-10-12 22:44) 

フヂ

・大和さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-12 23:04) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-13 16:11) 

フヂ

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-15 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました