SSブログ

プッチンプリンオーレ [雑記]

セブンイレブンでゲト。



【113円(税込)】

 プッチンプリンをイメージした乳飲料です。
 プッチンプリンの味の特徴はそのままに、
 新たにミルクのコクをプラス!
 すっきりまろやかな味わいで、
 1本飲みきれる甘さを実現しました。

なぜ固形物を飲み物にしたのか、謎。
でもこれ、ホントにプッチンプリンの味で
笑っちゃうんだよねー。厳密には固形の
プッチンプリンより甘さは抑え目で、ゴクゴク
飲んでも大丈夫な感じで結構好き。生乳を
使用していて、秋冬の期間限定だそうです。

今朝の予報と違って、1日中どんより曇って
気温も全然上がりませんでした。日差しが
強きゃ強いで文句言うんだろうけど…なはは。
洗濯物がなかなか乾かなくて困りましたヮ。
明日は休みだけど、CATVの人が来るため
早起き。今朝洗濯した後に力尽きて2度寝
しちゃったから、寝つける気がしまてん。
ここ数日瞼が痙攣してるのも気持ちわるーい。
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

raomelon

プッチンプリン味の乳飲料斬新ですね
こうなると何でも出て来そうな予感がします^^
私は今日瞼を蚊に刺されました(・・;)
by raomelon (2015-10-11 00:25) 

ゆうのすけ

先日、ブラックプッチンプリンを食べましたが これはまだ未体験。^^
これは 試してみなくては!☆
私も数日前 毎日瞼のけいれんがあって きもうぃ~っ!うざったくなってしまいました。効いているのか?ですが プリンの入れ物みたいなの(きれいに洗って)に 湯沸かし器のお湯(やや熱め)を入れて目を付けて洗ったり 熱~ぃタオルを乗せたりすると一時的にけいれんが治まりました。^^;
by ゆうのすけ (2015-10-11 00:43) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・マッハさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・トメサンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

グリコさん、着眼点がすごいですよね。
去年か一昨年にアーモンドグリコ味の
ドリンクも飲んだんですが、それも
なかなか美味しかったです(*´∇`*)

なんと、瞼を!?皮膚が薄いからかゆくても
かけないし、辛いですね。お大事に
なさって下さい。まだ蚊、いるのね…(;´Д`A ```

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あ!ブラックプッチンプリン、冷蔵庫に
入れっぱなしだ~!私も早く試さなくてはっ。

瞼の痙攣、気持ち悪いですよね(´;ω;`)
ネットで見ても「疲れ、ストレス」くらいしか
書いてないし…ストレスなんてそうそう
なくならないってのに。温めるのは
効きそう!気持ちいいからリラックスして
治まるのかもしれませんね(*´∇`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-11 01:13) 

Aちゃん

もぅ飲み物もネタが無いのかね?(^^;
今日は私も、オ・レ ネタです?
by Aちゃん (2015-10-11 01:34) 

みぃにゃん

なんとなく味想像できそうですね。二度寝最高ですよね。でもかなり寝坊しますが・・・。
by みぃにゃん (2015-10-11 10:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
だんだんと、花も寂しくなりますね。
今日は、朝から雨で昼頃から日が射して
きましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-11 17:14) 

さんちょ

瞼の痙攣、私も時折悩まされています。始まるとその日一日は続きますね・・・。プリンと言えば、昨日ものすごく久しぶりに黒ゴマのプリンを食べました。三浦屋のシンプルなものだったんですけど、なめらか濃厚でおいしかったです。ゴマ大好き。
by さんちょ (2015-10-11 20:05) 

原みつる

プッチンプリンが飲み物に~σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
「飲んでも大丈夫な感じで結構好き」って言ってますけど~
やっぱりアタシσ( ̄  ̄〃)は躊躇しちゃいますね^^;
だったら普通のプッチンを買っちゃうな~^^;
by 原みつる (2015-10-11 20:19) 

フヂ

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私のように面白がって買ってしまう人が
いるから、こういう路線も商品開発
されてゆくんでしょうな(* ̄m ̄)プッ

・paul_226さん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・kakaさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

プッチンプリン食べたことがある方なら、
かなりわかりやすい味でした(*´∇`*)
2度寝、最高です。しかも寝ちゃいけない
時ほど、気持ちいいのはなぜ~~。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・CountryBoyさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・akihiro-sさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

雨が降ると、お花が散ってしまわないか
心配になっちゃいますね。朝方に結構な
雨音がしていて目が覚めてしまいましたが、
お昼頃に止んでよかったです(*´∇`*)

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

朝はまだマシなんですが、夜に近づくと
ひどくなってきて…寝る時も気になって
なかなか寝付けません(;´Д`A ```困りますよね。
そうやごまプリンって最近食べてないな~。
美味しいですよね(*´∇`*)

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミルクセーキ的だと思えば、全然アリでしたよ~。
子供が好きな味カモ(*´ω`*)
by フヂ (2015-10-11 23:05) 

裏・市長

まっ黒けなプリンと言い、
グリコには冒険と野心を感じる。
そして、この一見無茶ぶりな企画を通す
上司の懐の深さよ!。

80年代の常識ならプリンを飲み物に
しようなんて発想は誰も思い付かなかっただろう。
もう、我々に残された希望は、
どこのメーカーが「マーボー豆腐ドリンク」を
発売するか・・・。それだけだ。

小林製薬ならやってくれそうだが・・・。
あの薬に対するオヤジギャグ的なネーミングの数々。
畑違いか・・・。

ギリギリセーフ?間に会った?遅刻したわぁ・・・。
by 裏・市長 (2015-10-11 23:11) 

裏・市長

アウトじゃ~~~ん!!。
お返事はお気遣いなく・・・。
by 裏・市長 (2015-10-11 23:12) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

何をおっしゃいますの~~~アウトなんてことは
ございませんっ!お忙しい中ありがとうございます!

グリコさんには、大企業なのに守りに入らない姿勢を
見習わなくてはいけない気がしております。(って、
何でだ)マーボー豆腐ドリンクならやっぱり…
丸美屋さんでしょう!小林製薬の、あの「商品名で
用途まるわかり」な所が大好きです。糸ようじ、
愛用させてもらってます。今日も買ってきました。

真黒なプッチンは冷蔵庫の中に眠っておりますので、
賞味期限が近づいて来たら食べる予定です。ムフ
by フヂ (2015-10-11 23:27) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-11 23:56) 

しば犬

なんか(゚∀゚)ワロタw
美味しいんですか( ̄ー ̄)見かけたら買ってみよ^^
by しば犬 (2015-10-12 13:19) 

フヂ

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます★

プッチンプリンがお好きなら、飲むと
再度笑えますよ~(* ̄m ̄)
よかったらお試し下さい♪
全然関係ないですが、しば犬さんの「しば」が
ひらがななのが、可愛いですね(*´ω`*)
by フヂ (2015-10-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました