SSブログ

カスタードクリームシュー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
 


【150円(税込)】

 卵黄を贅沢に使用したカスタードクリームは
 濃厚なコクのある味わいです。カスタードクリームには
 マダガスカル産のバニラビーンズを入れて
 香り豊かに仕上げています。

CMでアピールがすごいので、買ってみました。
思ったほどカスタードが入ってないけど、
150円だから仕方ないか。バニラビーンズは
結構入っていて、風味良し。卵黄を贅沢に、
という割にはミルク感の方が勝ってる印象。
シュー生地はコンビニシューの定めなので
多くは求めないけど、この見た目だとつい
サクっとした期待しちゃうんだよねぇ。当然
しんなりしてるわけですが。まぁしんなりも
嫌いではないし生地の味自体は悪くないけども、
見た目とのギャップが大きいのがマイナスかな。

結論、「本気のごほうび」「まるで専門店!?」は
言い過ぎかと。ローソンはこんな風にハードル
上げちゃって「そこまで言う程か?」という
パターンが多い気が…。大体「本気のごほうび」
なら、お気に入りのケイク屋さん行きますわ。
そもそも常に「食べたい時に食べたいものを」
っつースタンスなので、「自分にごほうび」の
概念が自分にはあまりないのでした。ぎゃは。

世間が休みの今日、洗濯して掃除機かけてごはん
作って仕事して、何か腑に落ちない。けど、そんな
ことをほざきながら「怠け者の節句働き」を実感
すると、いつものことじゃないかと納得するんである。
祝日独特のぬるーんとした空気が、眠気を誘うわー。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

裏・市長

おはよう!みなさんおはよう!、
おはようございます!。

「祝日独特のぬるーんとした空気」。
うまいこと言うねぁっ!。
わかるわかる!、
土曜、日曜とか独特の空気感あるわぁ。
アレ嫌いやねん。

休日午前中のスーパーも幸せなファミリー臭が
充満しててイヤ。
これは自分が昔っからカレンダー通りに
暮らせない宿命に生まれていたからだろうか。

働けど働けど、じつと手を見るばかり。

スーパーとかコンビニでサクッとシューは、
なかなかめぐりあえませんわ。
モンテールなんて、くにゃくにゃだ。
でも、値段が値段なので。(半額でしか買わんし)。

究極を求めるなら、専門店に行きな!と、
モンテールの高らかな笑い声が聞こえるぜ・・・。

いや、求めないのでモンテール様の
くにゃくにゃを半額で買わせてくらさい!と、
ボクの心の叫びも聞こえるぜ!。

・・・だから1番にコメントするのはと、あれほど・・・。

by 裏・市長 (2015-10-13 09:22) 

馬爺

おはようございます。
シュークリームは大好きなんです、最近コンビニのシューも侮れませんね。
by 馬爺 (2015-10-13 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
カスタードクリームシュウをコーヒー飲みながら
食べたいな~
自然の中で生息してる、生き物は知恵を使って
自分の身を守ってるんですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-13 10:49) 

みぃにゃん

バニラビーンズに弱いですよね。私も先日ダノンBIOでそのネーミングに負けて購入しました。
by みぃにゃん (2015-10-13 10:57) 

サンダーソニア

このシューは ハズレ感がハンパなかったです。
煽りすぎのCMでしたね。
by サンダーソニア (2015-10-13 11:42) 

raomelon

マダガスカル産バニラビーンズの香りで勝負かな
もうちょっとクリーム入れて~と言いたいです(^▽^;)
毎日が日曜日だと休日のありがたみがないですよ(当たり前か)^^;
by raomelon (2015-10-13 11:45) 

さらまわし

これハズレでした(>_<)
by さらまわし (2015-10-13 14:10) 

土芽

このシリーズ人気がでて大きいこと言うようになっちゃった?
そしてそれについていって無いとはちと残念。
by 土芽 (2015-10-13 19:44) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

トップバッターでのコメント、あざーす!

祝日って、土日よりさらに顕著な「ぬるーん」
ですよね。外めっちゃ天気いいのにPCの画面なんか
見たくないわっ。そんな時は世間が休みの日に
働いている、サービス業の方々を思い浮かべて
荒ぶらないようにしております(;´Д`A ```

スーパーやコンビニシューは、こんなもんですヮ。
その場で詰めてくれる専門店もあって、確かに
美味しいんですけどね。コンビニにそれを
求めるというのは、酷ってもんです。今回は
高級ぶらず、もっと「こんなもん」感を出せば
よかったんだけどなぁ。モンテールの
くにゃくにゃ、嫌いじゃないですよ(* ̄m ̄)プッ

我が暮らし楽にならざり…あっ、私「働けど働けど」
っていうほど働いてなかったわ~(・ω<)テヘペロ

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・たこさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

今回のようなシンプルなものから、
季節のフレーバーを使ったものまで、
色々考えられてますよね(*´ω`*)
100円ぐらいで買えるものが意外と
美味しくて、好きです♪

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

シュークリームとコーヒーで一服
したいですよね(*´∇`*)
昨日今日はお散歩日和で、
色々な生き物を見られそうですね。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのダノンBIOも美味しそうですよね!
一時期バニラヨーグルトを時々
食べてたんですが、あぁいう感じ
なのかな~食べてみたいっ(*´∇`*)

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近CMで随分推してますよね~。
あの自信はどこから来るんでしょ(?_?)
そこまでの高級感や本格さは求めて
いないのに…と思ったら、そんなに
高級感あふれる味ではなかったというw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

この隙間がちょっと物悲しいですよね(´-∀-`;)
私なんかは多分みっちり入ってたら入ってたで、
甘いとか言い出しそうですけど。。。(* ̄m ̄)プッ
今回はバニラビーンズに力入れすぎたのかな?

毎日が日曜日、ううーん、すてきな響き\(*^▽^*)/

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのCMがなければ、もう少し普通に
美味しく食べられた気がしますね。
もったいない(;´Д`A ```

・kakaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

そうかもしれないね~。皆さんのコメントを
拝見する限り、ローソンさんは決して
大きいことを言ってはいけない気がしますw
いつも通り発売してくれれば、普通に美味しいのにね。
by フヂ (2015-10-13 19:57) 

さんちょ

私もこの商品のテレビCMは気になっていました。まだ未食ですけど、なんとなくほんとかなあ~、なんて疑問を抱いていました・・・。せっかく食べるならおいしい!って思えるのを堪能したいです。
by さんちょ (2015-10-13 21:06) 

フヂ

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・comomonさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

CM、ありゃ大げさですよね~(´-∀-`;)
ローソンさん、作戦見事に裏目に出てますぜっ。
スプーンで食べるプレミアムロールを
食べた時は「この値段でこの味!」という
感動があったんですが、そういうのが欲しいです。
by フヂ (2015-10-13 23:05) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-13 23:23) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・boochanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-10-14 00:46) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、niceありがとうございます★

・nobuffonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました