SSブログ

ワインフェス2015 in 東京ミッドタウン [日記のようなもの]

消防設備点検とCATVの用事がお昼少し前に終わったので
(でもCATVの人は来月もまたやって来るのであった)、
何となくお出かけ。六本木のミッドタウンでワインフェス。
でも想像してたのと違いました~ぎゃは。ソムリエの方?
(バッヂ未確認)が対面でワインを試飲させてくれます。



【4種類試飲】

もっと自由に試飲するイベントかと思ったけど、よくよく
考えたら企業主催のイベントだったんで納得。でも小売り
されていない貴重なワインを飲めたので、ヨシ。南仏の
ワインは、歌舞伎役者のエビゾーさんの披露宴で出された
ワインらしいデスヨ。1番気に入ったのはアルゼンチン。
残念ながらケース売りのみだったので、購入には至らず。
でもせっかく六本木くんだりまで来たし、あれこれ買い物を
してみたよ。で、散財。今夜のつまみはDEAN&DELUCAの
小エビとアスパラのキッシュで決まり!割とリピしがちな
アイテムです。ここのキッシュはMAISON KAYSERの次に
コスパが良い…と思ってるからな~アハハハハ。あとは
その、MAISON KAYSERのパン。大変満足致しました。うふ。



イシイの甘栗

1日乗車券を買ってたんで、さらに寄り道。超久しぶりに
イシイの甘栗。ここの甘栗、大好き!帰ってすぐ即食いです。

2日間ガッチリ出かけてしまい、ふくらはぎがパンパン。
珍しくちまちま予定があった1週間がようやく終わりました。
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

馬爺

この時期は美味しいものが沢山出ますからね、ワインも新発売の製品がどっと出ますからね、う~~ん悩みますね、体重の事が心配ですね。
by 馬爺 (2015-09-28 10:49) 

みぃにゃん

久しくパンパンになるまで歩いていないなぁ~
by みぃにゃん (2015-09-28 12:01) 

raomelon

貴重なワインの試飲いいですね~♪
普段ワインは余り飲みませんが
ワインフェスは行ってみたいです(*^^*)
by raomelon (2015-09-28 12:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年の柿はどんな味かな~未だ甘柿は
稔ってないでしょうよ。秋の味覚の一つだものね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-28 14:30) 

旅爺さん

今晩は~♪ ワインの試飲に甘栗とはあやかりたいです。
昨日の中秋の名月に続いて今夜はスーパームーンの日ですが見てますか? 雲の切れ間からちらちら見えてます。
by 旅爺さん (2015-09-28 19:35) 

サンダーソニア

甘栗のパケ カッコイイですねー^。^
by サンダーソニア (2015-09-28 20:03) 

DON

六本木って もう何十年行って無いだろ...
テレ朝に 通ってた時とは 変っちゃったんだろな
ワイン良いですね~ チリのワインが好きです(^^ゞ
by DON (2015-09-28 20:48) 

さんちょ

ワイン、重い赤も好きなんですけど、甘口の白ワインも意外と好きになってきた今日この頃。以前は辛口一辺倒で、赤も重めのが好みだったんですけど何となく許容範囲が広がってきてしまいました・・・。飲みすぎにつながる危険な傾向!
by さんちょ (2015-09-28 20:50) 

裏・市長

都会やなぁ!。六本木やで!。
ギロッポンやで!。
ヒルズとかテレビ朝日のある場所や!。
田舎モンのワシでもそれは存じ上げてる!。
それほど都会や!六本木。

ソムリエの方と向かい合わせで何を
しゃべったらいいのか、まったくわからん!、
想像つかん!。
「昨日、スマスマ見たぁ~?」とか聞けんし。

そうそう!福山!結婚したぞ!。
くぅ~、先越された・・・。
もう主な独身貴族は
ボクを含めて片手ぐらいしかおらんな・・・。

吹石さんは一時期、隣の市に住んでいたそうなのだ・・・。
惜しい。ひょっとしたら、ひょっとして、
女優の吹石一恵結婚!お相手は無名のブロガーAさん!。
と報道されていた!・・・かも知れない・・・。

by 裏・市長 (2015-09-28 23:05) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・t-mackさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

体重は順調に増えております(;´Д`A ```
でも今の季節は美味しいものが多くて
止められず、困っちゃいます~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

みぃにゃんさんはきっとRさんと散歩を
してるから、鍛えられてるんですよ(*´ω`*)
私は運動しないので、少し動くとすぐこう…(´-∀-`;)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

飲みたければ飲食店に出向くしかない、
というワインを色々飲めて良かったです♪
他でもワインフェスやってたら楽しそうですよね。
そしたら私も行きたーい\(*^▽^*)/

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・eva-chinさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ご近所の柿の木に、りっぱな実が成っていて
羨ましいです~。実が色づいていくのを
見るのも秋を感じられていいものですね(*´∇`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ムーアさん、niceありがとうございます★

・dougakunenん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・たこさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

組み合わせとしては謎ですが、どちらも
自分の好物なので満足でした(*´∇`*)
昨夜の中秋の名月は曇っていて見えず、
スーパームーンは何とか見えましたが、
うちからだと大きくは見えなかったです(ノД`)

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

渋いですよね(* ̄m ̄)
贈答用にできるパッケージもあるんですが、
思いっ切り自宅用なので簡易包装にしました~。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

六本木は特にヒルズ近辺がわかりにくくて、
私も用がないと行かないです~(;´Д`A ```
ミッドタウンの方が買い物に便利な印象でした。
南米のワイン、美味しいですよね!
私もチリワイン好きです(*´∇`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ストライクゾーン広がりましたね(*´艸`*)
実は私も、昔に比べてワインなら結構何でも
いけるようになりましたw おまけに苦手だった
焼酎まで普通に美味しく感じるという…。
お互い深酒に気をつけて、楽しみましょうね♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そういや鼠先輩って今何をしてらっさるのか…
と思って検索したら、公式サイトがありました。
音鳴るし…アハハ!(てか、子持ちだったのか)

福山&吹石さん結婚されましたね(◎o◎)!またま
発表があったくらいのタイミングでテレビを
観ていて、それまでアメリカと中国云々の話を
していたのに、スタジオが混乱していました(* ̄m ̄)
しかもその後のニュース番組でも動揺が走っていて、
何だかフワフワした進行に…。確かにファンでもない
私も、ちょっと動揺しましたもの,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも大丈夫ですよ、まだ蔵之介さまがおりますゆえ!
(それにしても一体、最後の砦が何人いるんだか)
吹石さんは残念でしたね~。もうこうなったら、
竹内さんに戻って来て頂くほかない?裏・市長さまの
電撃婚、楽しみにしているのは私だけでないはず…(*´艸`*)
鼠先輩を結婚式に呼ぶこともできるそうですよー!

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-28 23:49) 

裏・市長

>>竹内さん!忘れてたっ!。
よくぞ人のお好みを御存じで・・・。

昔そういえば、お友達女性の母親が
ボクの存在を聞きつけて、
「紙に名前と生年月日、住所を書け」と言われた。

…何するんだろう?と思ってたら、
その紙持参で高田市でちょっと有名な
占い師のところに娘を連れて行き、
見てもらったそうである。

母娘がドアを開けた途端、
占い師が「男の赤ちゃん」が見える。
今、一緒に入ってきた。将来的にあなたの子、
孫になる子・・・と告げたそうだ。

それを聞いてちょっと恐れおののいたのは
20代半ばのボク・・・。
まだ手も触れてないのに、赤ちゃんが見えるって・・・。

しばらくして自然消滅となったが、
あの赤ちゃんはどこに行ったのだろう・・・?。
by 裏・市長 (2015-09-29 00:19) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

裏・市長マニアですから(*´艸`*)
…って、あれだけ記事にされてたら、私以外の
皆さんにも知れ渡ってるはず (´∀`)

しかしその占いは一体…!?いずれその赤ちゃんが
現実に生まれてくるのかな。名前と生年月日と
住所、ってのがまた謎ズラ謎ズラ…。最初はその女性と
お見合いでもされたのかと思いましたよ~ふふふ。

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-29 17:47) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-29 23:27) 

フヂ

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました