SSブログ

スイートポテトのシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【99円(税込)】

の、20%引き。79円ぐらいか。シールで商品名が
見えませんが、「シュークリーム」と「鳴門金時使用」
が隠れてます。去年も食べてるので、再販のようです。

 秋の味覚「さつまいも」の味わいが楽しめる
 シュークリームです。自家炊きカスタードと
 オリジナルホイップをブレンドした
 スイートポテトクリームと、スイートポテト
 ペーストの2層仕立て。スイートポテトペーストには、
 「鳴門金時」を使用しています。

ダブルいもクリーム。ペーストの方はざらっとした、
おいも感あり。ただ白いんげんも使われているので、
白あん的な食感も混じってるかも。味はあんこっぽく
ないので、苦手な方でも大丈夫。すごい空洞がある
みたいだけど、しっかりしたおいもの甘さをホイップが
マイルドにしてくれていて、食べた時のバランスは
ちょうどよかったです。シュー皮がもう少し薄め
だったら良かったかな。でも、このお値段なら充分。
販売期間は2015年9月1日(火)~2015年9月30日(水)。

今日は当初の予報より気温が上がったらしく、28℃。
暑いと思った…。親の仇の様に洗濯物干したりましたYO。
仕事の前に、ネットで国勢調査の回答を済ませました。
今年は5のつく年(西暦)で、簡易調査。だから操作も
回答も簡単だし割とすぐ終わったけど、個人情報入力
するのはやっぱ抵抗あるなぁ。それに続柄で「配偶者」
って入力するのに、その後「配偶者がいるかどうか」の
質問があるって訳わからん。ネット回答が簡単な分、
準備や配布に関して金がかかりすぎてる印象しかないわー。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

raomelon

ダブルいもクリームそそられます^^
明日まで?急がなくっちゃ^^;
今日は洗濯日和でしたね~
私の留守中主人がマメに掃除洗濯もしていて楽勝でした♪
by raomelon (2015-09-29 00:38) 

裏・市長

このスークリィム最大のウリである、
「鳴門金時使用」(通称ナルキン)を隠すなんて、
わかってねぇ店員だぜ。

ヤマザキパンの応募シールの上に、
半額シール貼られるのもちょっとムカつくぜ!。
迷わず買うけどなっ!。

応募シールが誰かにはがされていて、
半額シールが貼られてるのもかなりムカつくぜ!。
迷わず買うけどなっ!。

5のつく年(西暦)で、簡易調査・・・。
ぜんぜん知らんかった・・・。

なぜ、そんなに配偶者の有無をしつこく聞くのか。
こないだのライブん時みたいに、既婚者だと
思われてなくって疑われてんのか、
ナンパ目的じゃない?。気をつけたほうがいいよ~。
by 裏・市長 (2015-09-29 06:00) 

土芽

再販してるということは昨年売れたのね。
この季節の定番になるかしら?
by 土芽 (2015-09-29 08:05) 

馬爺

私も国勢調査ネットで済ませました。
高齢者を調べてもあと何年調査出来るのかと思いましたね。
by 馬爺 (2015-09-29 10:09) 

みぃにゃん

モンテールさんのオヤツははずれ少ないですね。いもスイーツも買わないと!
by みぃにゃん (2015-09-29 10:55) 

サンダーソニア

おいしそうですね。探してみます。
by サンダーソニア (2015-09-29 11:41) 

DON

値引きで80円くらいって
とても お得感がありますね~♪
by DON (2015-09-29 12:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
今日は、御蔭で楽です。気温もちょうど
良いのかな~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-29 14:06) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

この季節はやっぱり、いもくりかぼちゃ
ですもんね~特に女性は(*´艸`*)
見つかりますように!
旦那さま、素晴らしいわぁぁ(*´∇`*)
マメに、って所が特にポイント高いです\(*^▽^*)/

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ナルキンの文字が見えなくても、味に自信が
あるのかしら。それとも己の舌で確かめろ!
というメッセージなのかしら。(なら無理だ)

シール貼る人、あまり…というか全然気を
遣わないんですかね。応募シールの上に貼られたら
剥がしにくいジャマイカ。まぁ、はがされちゃうより
マシか…私もそれ、ローソンのシールでやられました。
集めてない時だったけど、何か腹立つわぁ(´-∀-`;)

国勢調査、きっと5年後はもっと面倒ですよ~。
配偶者いてもいなくてもいーじゃんっヾ(o`д´o)
ちなみに20代の頃、確定申告に行った税務署で
税務署職員にナンパされました。ワハハハハー

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・nokanokaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

私は多分去年と今年食べただけだけど、
もしかしたらもっと以前からあるのかも(?_?)
モンテールはロングセラーが多いね(*´∇`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまでした(*´∇`*)
答えてる方は何の役に立ってるんだか…
と思いますが、国的には必要な情報
なんでしょうね(;´Д`A ```

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

モンテールさんなら、安心して買えますね(*´ω`*)
イモ系が販売終了になったら、次は
かぼちゃ系かな?ハロウィン~♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

販売期間が明日までなので、お早めに~!
賞味期限によっては、あと2~3日
店頭には並ぶかな?

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kotarouさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近コンビニおやつもあまりお安くないので、
こういうお手頃価格は嬉しいです(* ̄m ̄)
モンテールなら味も安定してて良いですよね♪

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・フォレストさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

日中はお天気も良くて爽やかでしたが、
日が落ちてから肌寒くなりました。
体調には気をつけて下さいね(*´ω`*)

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ムーアさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-29 18:01) 

さんちょ

お芋スイーツいいですね~。そういえば、最近大学芋がとんと御無沙汰なことに気づきました。とっても好きなのに・・・。なんだかとっても食べたくなってきました。
by さんちょ (2015-09-29 20:55) 

フヂ

・晴香のファッション通信ですよさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

大学芋も美味しいですよね~。何で大学なんだろ(?_?)
最近はスティック状の中華ポテトが多くて、
正当な大学芋って食べてないかも。
久しぶりに興伸でも行きたいなぁ。
by フヂ (2015-09-29 23:22) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-30 00:39) 

フヂ

・kakaさん、niceありがとうございます☆

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-30 23:33) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました