SSブログ

Yokohama Summer Funk Festival Ver1.3『~無回転ミラーボール祭り!予測不能のブレ球軌道でダンス!~』 [ライヴ・イベント]

相変わらず長いな。毎年恒例今頃の季節に開催の(というか、
最初の頃は8月開催だったけど)、サマーファンクフェス。
仕事の後ぴれちゃんと待ち合わせて、ディヤンスマ~ン!
(世間で言うところの「ダンス☆マン」です、念の為。
←毎年コピペ)(「ダンス☆マン」、以下「ダ☆」)
今回は「プレミアホール」という、横浜駅からさらに
地下鉄に乗るような距離の、遠くて初めてのハコ。
横浜BLITZがなくなっちゃったからなぁ。でもダ☆の
イベントは1月以来、ちゃんとしたライヴは約1年ぶり!
電車が遅れたりして待ち合わせギリギリだったけど、
着けてよかったです。久々乗り換えで電車飛び乗ったわぁ。



【きれいなハコでした】

今日はコーラス隊O.Lの右のつけまつげが紛失して
スタッフが買いに走ったり、ジャンプマンの女装が
遅れたりして開始が遅れるという、面白ハプニングつき。
いつものように風の谷のナウシカ「風の伝説」が流れ、
ダンス☆マンのテーマへ…この瞬間がたまりません。
整理番号3ケタだけど、前から3列目が取れてよく見える!

※以下セットリスト、記憶曖昧。順番もめちゃくちゃ。
単なる自分用メモってことで、ひとつ。

 --ダンス☆マン&THE BANDMAN--

 ♪ダンス☆マンのテーマ♪
 ♪ダンス☆マンメドレー♪
 'ドーム3コ分'ってどのくらい?
 釣りしよう!ほら、サオ振ろう!
 リツコ選んだ銀
 Funkannection 応答せよ!
 「ゴメン」言いづらい
 安全日こそ
 じゃあ、明日にすれば
 黒猫のファンク
 ミルク好き

 --ダンス☆マン&THE BANDMAN&安岡優--

 ♪いつもゴールデンかラブラドール♪

 --THE☆FUNKS--

 ♪月刊☆星ガール.net♪二度と言い切ったりしない(新曲)♪

 --ダンス☆マン&THE BANDMAN&石塚英彦--

 ♪雨上がりの夜空に♪
 ♪Get Up (I feel Like Being A)Sex Machine♪

 --ダンス☆マン&THE BANDMAN--

 ♪背の高いヤツはジャマ♪よくある名字「斉藤」♪

 --アンコール--

 ♪接吻のテーマ♪

今回のゲストは、THE☆FUNKSと石塚英彦さん。そう、
あの石ちゃんです。終始面白いことを言ってたけど
歌唱力も素晴らしく、「雨上がりの夜空に」で登場
してから大盛り上がり。動ける太っちょさん、すげい!
「Get Up (I feel Like Being A)Sex Machine」は
いわゆるゲロッパ!な曲なんですが、その時石ちゃんは
「スリッパ!」とか自分の股間を指さして「ご立派!」
とか言うもんだから大爆笑。ふられたダ☆がグデグデで、
アドリブの弱さを露呈してましたね。汗をかいては
「ラードが溶けて来た」とか、常におかしいことを
マシンガンの様に言ってる石ちゃん…すごいなー。

THE☆FUNKSはゴスペラーズの安岡さんがミラーボール
星人の兄 (ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.)で、ダ☆が
弟(テリー・ ダンスマン・ファンク)という設定です。
あっ、「設定」って言っちゃった。安岡さん自身も
THE☆FUNKSのプロデューサーとして毎年ゲスト参加
されていて、「いつもゴールデンかラブラドール」
1曲だけを歌って帰るという設定です。あっ、また
「設定」言っちゃった~…けど気にしない。 (←もう
ここらへんの設定説明も今後コピペでいこうと思う)
安岡さんは「いつもゴールデンかラブラドール」が
大好きで、「毎年歌いに来ます!」と言ってから
本当に10年ぐらい毎年来て下さってます。社交辞令が
多い中、嬉しいことです。確かに犬好きさんには
グッとくる曲だよね。安岡さん、ゴスペラーズなのに
面白い人だー。(つうか、ゴスペラーズは皆さん面白い)



【お土産CDつき】

今年もいいもの観たYO!でもあっという間に終わったYO!



【飲み食いダイジェスト】

急遽馬くんとたつくんを呼び出し、地元にて4人で
遅い夕飯。メガジョッキのハイボールが重すぎて笑う…。
いっぱい食べたけど、飲み食いに夢中で写真はこれだけ。
4人で会うのは久しぶりだったので、楽しかったん♪

さて「明日は休みだワッショーイ!」なのですが、なんと
消防設備点検があり、さらにCATVの人もやって来るため
ゆっくり寝てられません。(なぜか今週に予定が集中)
よって今夜も、何もかもとっちらかったままで寝ます。
…という、色々遅くなりますよーの言い訳です。よろズラ☆

でも、もう少しだけおつきあい下さい。長くてスマン。




国勢調査その後。

今朝9:15頃いらっさいました。1日おきくらいに来てた
って言うんだけど、それ嘘でしょ。「殆ど家にいましたが。」
とつっこんだら、「えっ!?」と絶句してしまわれました。
来てたのはこの人じゃないのか?もう面倒なのでそこはスルー。

で、「ネット回答は9月20日までなので、今来られても困る」件。
こちらはうちの区の独自方式らしく、「配布の二度手間を
避けるために、今の期間に配布でいいと聞いている」だそう。
一緒にIDとPASSの紙も入ってました。(しかし、封してない
封筒からぴろっと出して見せられて「おばちゃんIDもPASSも
見放題やん!」って感じ)だから「ネット回答は9月20日」
というのも把握してなくて、こっちが言って初めて気づく状態。

まとめると、

・回答方法はネットか、郵送

・ネット回答は9月21日~25日が中間集計なので不可、
 それ以降なら可能

・どちらも回答期限は10月7日

ということらしいです。太字部分を知らなかったわけです。
後で確認したら、区のHPに「調査票とインターネット関係
書類を同時に配布する独自の方法を実施」とありました。
ネット環境あっても、区のHPなんて滅多に見ないしなぁ。
調査員のお仕事は大変だし一生懸命なのはわかるけど、
再度やって来てお隣さん(留守)の家族構成とか聞かれても
困ります。顔合わせた時に挨拶するぐらいの付き合いだし、
知らないって。仮に知ってたとしても個人情報的にどうなの?

ということで少々モヤっとしますが、ネット回答できるそう
なので、期限内にやっておこうと思います。正直面倒だけど。
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました