SSブログ

モッチ明太チーズパン [雑記]

ローソンのLAWSON BAKERYシリーズ。



【120円(税込)】

発売が7月の第3週ってことで、商品情報見つけられず。

勝手に明太ポテトのようなフィリングを想像してたら、
「かねふくの明太子入りドレッシング使用」と書いてあり、
まー要するに明太マヨでした。かねふくさんは、明太子の
有名店ですわね。わたくし、ふくや派ですが。チーズは
小さいダイス状。何だか硬い。水分が抜けてるような食感で、
イマイチ。明太子とチーズは合うに決まってるのに、なぜ
こういうビミョーな入れ方をしてしまうのか…。あと、
明太マヨだからマヨネーズがあまり得意でない自分に
とっては、ちょっと油っぽい。ピリッとした明太味は
良いと思うので、温めてつまみにするならいいかな~。
パンはさほど「モッチ」でもなく、普通にフカフカした
ヤマザキのパンでした。嫌いではないです。セブンで
明太ポテトが乗ったパンがあって何度か食べてるんだけど、
じゃがいものお陰で油っぽくない分、セブンの方が好み。



【こんなの入ってた】

ドアの新聞受けに入ってました。「9月15日~24日の19時頃
国勢調査の依頼に来たけどいなかったから、明日の9時頃に
また来るよー」って内容。宅配便の不在票を見慣れていると、
この日付の幅にすごい違和感を覚えるな。この期間、この
時間帯に留守してたのは20日と22日の2日間だけ。せめて
正直に「9月20日~22日に来た」って書こうよ。うそつきだねぇ。
というか、ネット回答用のIDとPASSは9月10日~12日に配布
するはずだろう。(IDとPASS届いてません、訪問形跡もなし)
というか、朝うちまで来たんならもう1回ピンポン押してよ。
(在宅でした)こんな紙入れるなら24日じゃないの?普通。
何その二度手間。まぁ本当に24日も来てたら、って話だけど。

無駄な動き、無駄な金、多すぎやしないか。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 7

ゆうのすけ

気のせいかな?
このところコンビニ各社の総菜パンに明太子系を良く見かけるような。。。☆めんたいこフランスが大好きなので 見かけると良く買っちゃいます。^^パン屋さんの焼き立てには敵わないんですが セブンもサークルK・サンクス、スリーエフもいがいと美味しいんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-25 23:18) 

raomelon

こんばんは
9月10日~12日にインターネット回答用IDが配られ
ネットで回答できるのは9月20日までだったような・・・
26日来られた時に聞いてみてね
うちは9月10日が留守だったので12日再訪しますと書いてありました
9月15~24に訪問てなんか変ですよね??
by raomelon (2015-09-26 00:50) 

裏・市長

15~24日!。
これヤマト運輸の配達予定だったら
暴動が起きるレベル!。

都会はどうかこうか知らないんだけど、
やっかいな事に国勢調査員って、近所の人な事が多くて、
そんなにキツく不平不満も言えないのが悩みどころ。

多分、それを見越してプラス、回収率を上げるために
近所のヤツにやらせてるのかも知れない。

明太子とマヨ、チーズ系が流行り出したのって
90年代ぐらいのスパゲッティのソースぐらいから?。
それまでは常識的に「パンにタラコ?ぐへぇっ!」って、
感じだったように思う。

最初に思いついたヤツ、エライ!。
ハモとか最初に食べたヤツエライ!。
あんな怖い顔の長いの食べる気ぃしませんで、普通。

昨日の非常識は今日の常識になってしまうのだ!。
by 裏・市長 (2015-09-26 04:11) 

みぃにゃん

そうそう国税調査の我が家の地区の配布係の人もめっちゃ面倒くさいって行っていました。
by みぃにゃん (2015-09-26 07:17) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、そうなんだ!セブンしか食べたことが
なかったので、他のも気になります~~。
最近のコンビニパンはよくできてますよね。
スリーエフは近所にないので、サンクスに
行った時にチェックしてみよう(*´ω`*)

・シルフさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・nokanokaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりそうですよね!何度見ても、HPにそう
書いてある…と思ったんですが、聞けば
うちの区は独自の方法を採用していたようです(´-∀-`;)
でもウソつかれていた部分もあったので、
いきさつはまた記事にしたいと思います。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

でも佐川急便ならありえるレベル!ぎゃはー
昔「住所がわからなかった」という謎の言い訳で、
約1週間遅配されたことがあります。住所あってるのに!

うちの方は集合住宅で近所づきあいもあまりないため、
ちょっと文句口調で言っちゃいました。(・ω<)テヘペロ
調査員自体「本来はこういう方式だけど、うちの区は
独自でこういう方式」ということを把握してなくて、
うちの区方式がスタンダードだと思ってたみたいです。
ま、訪問が15~24日ってのは「ウソだろ、それ!」でしたが。

あああ、明太スパとかタラコスパって確かにその位の
年代だったかも!木の器に入ったタラコスパ、よく
食べてたなぁ。ハモ、顔怖いですよね(* ̄m ̄)
残念ながら関東ではあまり普通には売ってないですが…。
個人的には納豆を最初に食べた人、すごいと思います(*´艸`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・みなさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ネット回答ができるようになったとはいえ、
それ以外の作業がアナログすぎますよ~。
私も、頼まれたってやりたくない。。。(´-∀-`;)
区のHPで募集してた形跡があるんですが、
自ら応募した人もいるってことですよね。すげー

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・原みつるさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-26 14:15) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・comomonさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-27 21:58) 

フヂ

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・waradutoyaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-10-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました