SSブログ

V・ファーレン長崎 vs 東京ヴェルディ [日記のようなもの]

アウェーだろうが何だろうが、長崎を先に書いちゃう人。
超久しぶりに、V・ファーレンの応援に行って来ました。
本日は『味の素フィールド西が丘』。都内なので近いです。
今シーズン初観戦。というか昨シーズンは自分の都合が
全然つかなくて1度も観に行けず、最後に行ったのが
2013年の11月だという久しぶりっぷり。(変な日本語)
でも顔見知りの方は「久しぶりー。」と声をかけてくれたり、
知らない方とも盛り上がるとハイタッチしちゃうのよ。ふふ。



【恒例の写真だけダイジェスト】

試合は1-0で勝利~イエイ!全然攻めてるようには
見えなかったから、少ないチャンスをものにしたって
感じなのかな。最後の方もかなり押されていて、観てて
ハラハラしてたしねぇ。でも唯一の得点は綺麗に決まり、
サッカーっぽくて気持ちの良いシュートでしたん。
ハーフタイムにはヴェルディ君(メタボで有名)が
ゴール裏に来てくれたりして、相手チームのマスコット
だけどこういう風に楽しませてくれるのも嬉しいです。



【お土産も頂いちゃった】

久しぶりにお会いできたみゆたんさんから、今回もまた。
いつもありがとうございますー!そして我が家が進呈
したのは、黒松。まさかのどら焼きかぶり…アハハハハ。
ついでに長崎には売っていないという、ペヤングも。

長崎からの遠征組は移動の際にホテルから駅まで随分
長い距離を歩いて来たそうなので、復路は我が家が
ホテル近くまでショートカットの道をご案内させて
頂きました。それでもちょっと遠いかなーと思ったのに、
喜んで頂いてよかったです。で、自分たちは徒歩で帰宅。
今日は夏か!てぐらいに暑くて日差しも強かったけど、
勝ったからまぁチャラってことで。2013年シーズンも
観た試合は1度も負けなし、今も記録更新中!(ただし
引き分けが多く、勝利のなんちゃらとは行かないのだ)

祝杯兼・遅い夕飯中につき、お返事等遅くなりますーよろズラ☆
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

裏・市長

裏・市長24の弱点のひとつに、
一番最初にコメントするのが苦手というのがある。

カラオケでも一番最初はご遠慮したい。
でも、誰も歌わない、譲り合うという場面がある。
そんな時には、迷わず歌う「ドラゴンボールZ」!。
スパーキング!!。

でも今日は書く、勇気を出して書く!。勇者現る。

毎度だけど「写真だけダイジェスト」(笑)。
ダイジェストすぎる!。
「デビルマン」のように次回予告が2分30秒もあって、
次回の内容をほとんどやってしまうよりはマシであるが…。
(どんな例えやねん?)。

やっぱりドラえもんなんだなぁ、ドラ焼き!。
ドラえもんがなければどら焼きなんて、
昭和の時代に消滅していたかも知れない。

多分、全日本ドラ焼き普及協会からは、
藤子プロに盆、暮れ、正月にはトラック一杯の
ドラ焼きが届けられているに違いない。
それが人の道だろう。

by 裏・市長 (2015-09-21 07:45) 

馬爺

おはようございます。
サッカーと云えば我が沼津アスロクラルに中山(ゴン)が加入したそうです。

by 馬爺 (2015-09-21 08:50) 

raomelon

応援お疲れさま~
ドラえもんのどら焼き可愛い(*^-^*)
どら焼きかぶりは気が合うからでしょう(^_-)-☆
by raomelon (2015-09-21 09:51) 

みぃにゃん

ただ応援するだけでなくこういう交流も楽しみのひとつなんですね!
by みぃにゃん (2015-09-21 10:07) 

てんてん

え?V・ファーレン?
長崎を応援して下さるなんて嬉しいにゃ♪
嬉しくて読者になるRSSに登録させていただきました^^;
by てんてん (2015-09-21 11:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとね~
サッカーも昨日は、天気良く観戦も良く・・・お応援は
お疲れでしょう・・・。
今日も、天気は良さそうで良かったですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-21 11:26) 

フヂ

・comomonさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

アハハ、私も何となく苦手ですっ。でも
苦手なのに最初にコメント頂いて嬉しいわ♪
カラオケなんて、カラオケ自体が苦手かも。
なので、かなり親しい友人と行くだけです。
アニソンは盛り上がるので好きですけどね(*´艸`*)
というか、弱点多!

写真ダイジェストは「文章で説明するのも
下手だし、雰囲気だけ見て頂ければ」という
思いで編み出した技法です。(技法か?)
あ、そういえばCSで夜中にデビルマンやってた!
内容覚えてないのに、なぜか歌を歌えるという…。

ドラえもん、最高ですよね(≧∀≦)ノ多分人生で
初めて読んだマンガです。ホントに、ドラちゃんの
お陰でどら焼きがメジャーになったような気がします。
彼が食べてる姿、実に美味しそうなんですよねぇo((=゜エ゜=))o

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・にがり美さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ニュースになってましたよね!
カズもそうですが、年齢に関係なく
できる所まで頑張る選手が好きです(*´∇`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

9/3がドラえもんの誕生日だから、この時期に
売ってるのかな?「ドラえもん好きだったと思って」
と頂きました~ありがたいです(*´∇`*)
ということは、やはり気も合いまくり?(*´艸`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はサッカーを全然わかっていないので、主に
そういう所で楽しませてもらってます(*´艸`*)
得点シーンの盛り上がりは、かなり楽しいです♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、ありがとうございますっ(*´▽`*)
我が家は東京在住ですが、オットが長崎出身なので
JFLの頃から時々応援に行ってるんですよ~。
最近はあまり行けてないんですが、今年はあと
1回くらい行けたらいいなと思ってます。実は私は
サッカー全然わかっていない、超ゆるサポです(*´艸`*)
私もRSS登録させて頂きました、今後もよろしくお願いします♪

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

お天気が良すぎて、ちょっと暑かったです(;´Д`A ```
でも昨日は絶好の行楽日和でしたね~!
お散歩も楽しめたのでは…(*´∇`*)

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ryoさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-21 16:15) 

DON

仕事では よく通る場所なんですが
試合は 高校生の時に母校の応援で1度だけ~
西が丘って 今は味の素なんですね...(;^ω^) 
by DON (2015-09-21 20:48) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄道親父さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、そうでしたか!
隣にナショナルトレーニングセンターが
あるって聞いて、驚く人が結構いるんですよねw
あと、「味の素フィールド」の名前で
味スタと間違える人も多いとか…(;´Д`A ```

・yamさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-22 00:07) 

フヂ

・shingekiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-22 08:59) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-22 13:13) 

フヂ

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・mangaharavさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-23 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました