SSブログ

チップスター かぼちゃ味 [雑記]

「おかしのまちおか」で少し前に購入したのを、発掘。



【108円(税込)】

チップスが目立たないようなカラーリングのパッケージ。

お、かぼちゃだ。おさつスナックみたいな甘さがあります。
でも後味がチップスター。甘みの後の、塩気。かぼちゃを
全面的に押し出す感じではないかな。でも製品中のかぼちゃ
含有率は40%(生換算)だそうで、なかなかのもんです。
やさしい甘さで、かぼちゃからじゃがいもへの変化が面白い
味でした。紫いも味も一緒に買ったので、今度発掘しよう。

今日はもーふくらはぎがパンパンでダルダル。確かに昨日
立ちっぱ歩きっぱだったけど、だからってそれだけで簡単に
筋肉痛テイストになろうとは。明日も仕事後に予定があるし、
早めに寝たい…。テナコトデ、明日は更新遅れる予感ズラ☆
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

Aちゃん

チップスターってポテトだよね?
なのにカボチャ味って(^^;
by Aちゃん (2015-09-22 02:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
業者の日程が延びたようです。
2日位先です。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-22 09:11) 

旅爺さん

美味しいチップス食べて寝転んでるからふくらはぎがパンパンになったんだよ。爺がマッサージしてあげる・・・なに、いや?
馬さんが居るだって?、じゃ~帰ります。笑

by 旅爺さん (2015-09-22 09:19) 

馬爺

ポテチもいろんな味のが出てますね、たまに孫のおやつに買ってあるのをちょっとつまみ食いするんですがチーズニンニク味なんてのは酒のつまみに成りますね。
by 馬爺 (2015-09-22 10:54) 

みぃにゃん

紫いも味もかぼちゃ味もどれも美味しそうですね。
昨日スーパーで探したのですがなかったなぁ・・・。
by みぃにゃん (2015-09-22 11:24) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・bee-15さん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

過去にはマツタケ味とかも食べたことが
あるので、かぼちゃは可愛い方かも…(* ̄m ̄)プッ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・さーやんさん、niceありがとうございます☆

・yamchanさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れ様です(*´ω`*)
今日もお天気がいいので、
お散歩で気分転換なさって下さいね。

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

えっ、旅爺さんさんが揉んで下さるので?\(◎o◎)/
まだふくらはぎ、多少痛いので是非に
お願いしたい所です(* ̄m ̄)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

チーズニンニクなんて、私がめちゃくちゃ
好きそうなお味です(*´艸`*)
それをおつまみに、ワイン飲みたいなぁ。

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

THE☆秋の味覚ですね~。
スーパーにないとなると、コンビニかな?
ここまで来たなら、栗味も作ればいいのにね。

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Pckitaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-22 15:48) 

DON

湖池屋のポテチより
チップスターやプリングルス系のポテトが大好き~
試しに買ってみよーかな(笑
by DON (2015-09-22 19:15) 

さんちょ

チップスターのかぼちゃ味なんて、見かけたことないですねえ。学生のころまでは好きだったポテトチップス系、なぜか今では心惹かれることがなくなりました。でも、そのまま食べるんじゃなくてサラダに砕いてかけるのは好きなんです!クルトンの代わりに・・・。レタス系じゃなくても、ポテトサラダにさらにポテトチップスを砕いてかけて食べるのも、自分としては好きだったり。かぼちゃのチップスターでも試してみたいな。
by さんちょ (2015-09-22 21:34) 

裏・市長

生換算40%て、最近は換算までしないといけねぇのか!。
時代は変わったな!!。

東京防災はさすがに奈良なので
来ないとは思いますが、
国勢調査。用紙が来ないんだ。
おかしいなぁ・・・奈良はインターネット回答できないの?、
と思っていたら、昨日隣の空き部屋の消火器の間に
挟まれているのを発見。

20日で期限終わってるじゃん!。
もう、協力してやんねーぞ!。
by 裏・市長 (2015-09-22 23:08) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

成型ポテトチップは子供の頃から
食べているせいか、とても懐かしい
感じで大好きです\(*^▽^*)/
でも止まらなくなっちゃいますよね(* ̄m ̄)
8分の5チップって、もうないのかな~。

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

そういえば随分昔、中学生のころに友人が
大根をスライサーで切ってタルタルソースで和え、
コンソメ味のポテトチップスを砕いてかけた
サラダをご馳走してくれました。コンソメポテチって
苦手なんですけど、これが美味しかったんですねぇ。
まさに調理法を変えると、美味しく食べられた感じ(*´艸`*)

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

計算が苦手な私のような人は「40%も!」と
すごがってしまうので、そのための生換算?
と同時に「生じゃなかったら、何%なんだ?」
という疑問も生まれてしまうわけですが、
計算が苦手だと答えが出ないっつう…(;´Д`A ```

東京防災ブックはネットでも「本気のやつだ」
と話題になってたんですよね。奈良には
届かないですが、ネットでも見られますよん。
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/book/
などと言いつつ、まだ読んでない私…。

国勢調査、ひどいですねぇ。そのお話を聞いて
HPチェックしてみたんですが、ネット回答用の
IDを全世帯に配布ってあるのに…来てないYO!
(しかも近所には調査員が来てる声がしてた)
ネット回答してない世帯は9/26から調査票を
配る、って何それ??うちには何も来てないよー!

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-23 10:37) 

土芽

まさにかぼちゃシーズンですね~。
ポテチは何味でも作れる?
ジャガイモ味のポテチも出たりして、いやいやそれがデフォルト。
いやデフォルトは塩味かな。
by 土芽 (2015-09-23 17:17) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

今や何でもアリなポテチ業界。それなら
塩もかけないプレーンなポテチが
あってもいいよね?あれ、そういうのって
もうあるんだっけ?フライドポテトみたいに
シーズニングを選んでかける、みたいのが
昔あったようなないような…(記憶曖昧すぎ)
by フヂ (2015-09-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました