SSブログ

ブランのヨーグルトパン リンゴ [雑記]

ナチュラルローソン、ブランのシリーズ。
ブランのパン買ったの久しぶり~。



【150円(税込)】

 ブラン(ふすま)生地で爽やかな味わいの
 乳酸菌入りヨーグルトクリームと
 リンゴプレザーブを包みました。

平べったいあんパンみたいな形状。ふかっとしていて、
ややもちっとしている生地は健在。中にはヨーグルトの
クリームと、リンゴプレザーブ。クリームはほんのり
酸味…というか、爽やかさを感じる程度のヨーグルト度。
リンゴプレザーブは、青森県津軽産リンゴの蜜漬け使用
だそうです。シャキシャキした食感が好き。どちらも
味には、あまり特徴らしい特徴はないかな。思ったより
ブランの風味を強く感じたので、苦手な方はお気をつけ
あそばせ。個人的にはブラン好きなので、気になりません。

これも小さい割に150円ってちょっとお高い気がするけど、
こちらは「食物繊維」「乳酸菌」「低糖質」など魅力的な
ワードを連想させ、健康にいいんじゃないかというような
気にさせてくれるので、その分として納得のお値段です。

 ※ちなみに、わたくしの3大好きな言葉は
 「食物繊維」「天然酵母」「アルコール除菌」です。

それにしても「乳酸菌180億個」のインパクトがでかい。
乳酸菌2億個もすごいと思ってたけど、あれより入ってるYO!
「1個あたり乳酸菌180億個殺菌した乳酸菌を使ったヨーグルト
クリームを使用」ということで、謎の殺菌ヨーグルト(字面の
破壊力が大)ですが。以前にもそんな感じのはあったんですな。

以下、長々ボヤキになりますよ。

さ、シルバーウイークが始まりましたね。なかなかの
行楽日和です。よもや1年に2回もやさぐれウイークが
あるとは…。会社自体は休みだけど、自分は休みでない
といういつものパターン。緊急時は社長に直で連絡せよ、
とのお達し。いやまあ、別にいいんだけどさ。普段自分が
休みの平日が祝日で、皆も休みってのがにんともかんとも…。
シルバーなウイークとか連休とか常に一切関係ないので、
やさぐれ度も当社比3倍で機嫌がよろしくない週末です。

でもやさぐれてると、ロクなことがありません。まず
膝をぶつけてすりむく。家の中で。行きたいイベントに
抽選でハズレる。しかも締め切り日より前に当選連絡が
行くという謎のイベント…ネットでは「先着順だったんじゃ
ねーのか」と、もっぱらの噂です。ま、自分はハズレた
から僻んでるわけですが。フライパンを派手に焦がす。
何とかコゲは落としたけど、多分もうダメだろうなー。

というわけで、愚痴を吐いたらあとは頑張りみゃす。
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

raomelon

乳酸菌180億個想像ができません^^;
シルバーウイークもお仕事なのですね
皆さんがお休みなのに出勤はやさぐれてしまいそうですが
それだけフヂさんが頼りにされているのでしょう
気を取り直してガンバです!(^^)!
by raomelon (2015-09-20 00:31) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ううっ、「何言ってんだこの人」と思われても
仕方のない愚痴を書きなぐっているのに、
raomelonさんはお優しい~・゜・(ノД`)フヂコカンゲキ
乳酸菌180億個も余すところなく摂取したことですし、
気持ち切り替えてがんばりまーす(≧∀≦)

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-20 01:46) 

裏・市長

何言ってんだ、この人・・・。

誰もそんなこと、クチにしやしないよ!、
心で思ってるだけーーーーーー。
大丈夫!シルバーウイーククソクラエ!。
ここにも、深夜だと言うのに、
ひとり作業を続けているバカが一匹。
人はバカだと笑おうが、この世に利口はあふれてる。
あえて、そのバカになろうではないか。

考えてもごらん。
わざわざ人の多い中に特別割高料金(飛行機も新幹線も)
払ってまで飛び込んでゆく必要がどこにあるというのだ!?。

働け、働け、馬車犬のように働くのだ。

膝をぶつけてすりむく?、
よかったではないか足がもげなくて。
知り合いなんか腫瘍で左腕一本まるまる無くなったぞ。

行きたいイベントに外れた?。
よかったではないか、出費が抑えられて。

フライパンを焦がした?。
よかったではないか!もう買い替え時だったんだ。
新しい調理器具を買うと台所に立つ
テンションがあがるぞ!。
裏・市長にも食べさせたくなる創作料理のアイデアが
浮かぶかも知れないぞ!。

なに?昨日の裏・市長のコメントが反映されてない?!。
あの名文句が!?全米が泣いたという・・・アレが。
これは落ち込んでもらって
かまわないかと思います。

それにしても、乳酸菌食物繊維天然酵母・・・、
今日は漢字が多いな・・・。
(ちょっと今日は長いわ。あとで普通のコメントに変えますわ)。
by 裏・市長 (2015-09-20 02:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ヨーグルトパンリンゴ、リンゴの味もするでしょうね。
美味しく感じます。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-20 09:36) 

みぃにゃん

このぐらいの数になると何億個だったら体に効くのって疑問に尾もいますね。
シルバーウィークお仕事なんですね。電車は比較的空いてるかもしれませんね。
by みぃにゃん (2015-09-20 10:02) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

心で思ってるだけならOKOK!ソネブロの皆さんは
優しいからね~(*´艸`*)「バカ」ってある意味
ホメ言葉だと思ってマスヨ。(やっぱバカかも)
裏・市長さまの作業は無事終了しましたか?

ニュースで見ましたが、GW並の人出とか。
混むとわかってて、高いとわかってて、
出かける皆様はきっと修業がしたいのでしょう。
私は辛いことは嫌なので、基本ヒキコモリ(* ̄m ̄)プッ
裏・市長さま仰るように、前向きに考えて過ごしマース。

で、昨日のコメントが反映されてないとな!?
どうしたソネブロ…。私も泣きたかった~~。
そして最強プリン食べたかった~~。スプーンを
突き刺しても倒れないくらい硬く、ってどんなよ!

消される前に、お返事いたしますYO。ぷぷぷ
さっ、出かけようかなー。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

私はおやつで食べましたが、朝食にも
良さそうでしたよ(*´∇`*)
今日はかなりいいお天気で、暑いです~。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

180臆って、確認できませんものねw
電車とは逆に、ニュースで見た高速は
かなり渋滞してましたね~。連休なんて
混むとわかってて、車で出かけるのが
すごいと思いました(◎o◎)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・kotarouさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-20 14:32) 

DON

シロタ株が180億なのかな~
ヨーグルトクリームも好きですよ(笑
by DON (2015-09-20 18:40) 

さんちょ

私は基本的にはカレンダー通りの出勤ですが、明日はお仕事です。連休のあの信じがたい人混みはとても耐えられないので、自分が休みでも引きこもってしまいます・・・。
超絶な便秘に悩む私は、こんな私を救ってくれる乳酸菌を求めています!
by さんちょ (2015-09-20 20:13) 

フヂ

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

びっしり見えたらちょっと嫌かも…(*´艸`*)
でもそれだけお腹いい菌が入ってるとしたら、
ヨーグルトクリームもより美味しく感じそうですね(*´ω`*)

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・コウメイさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・mamiaさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

お仕事お疲れ様です!
ゴールデンウィークもそうですが、大型連休って
どこ行っても高いし混んでますよね。なのに
果敢に突撃していく皆さま、すごいと思います。

乳酸菌、風邪対策にはすごく威力を発揮して
くれてるんですが、私のキョーレツな便Pには
うんともすんとも…はやり干し芋じゃないとダメか(;´Д`A ```
by フヂ (2015-09-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました