SSブログ

レモンロール(瀬戸内産レモンピール使用) [雑記]

ナチュラルローソンシリーズ。



【135円(税込)】

 夏らしいレモンを使用したパン。ふんわりとしたパン生地で
 レモンソースと瀬戸内産のレモンピールをたっぷりと
 巻き込んで焼き上げました。レモンの爽やかな酸味と
 ほのかな苦味が感じられる夏らしいパンです。

買ったのは秋になってから。ちと出遅れたか。
ま~なんつうか、普通ですわね。パン生地は
特にふわふわでもなく、しっとりでもなく、
かといってパサパサでもなく。レモンジュース
みたいなカホリがするのは、レモンソースかな。
レモンピールはそこそこ入っていて食べやすい
味だったけど、もう少し苦みが効いてた方が好き。
悪くはないけど、100円だといいなー…の味です。
食事にするには圧倒的に大きさが足りないので、
おやつ向き。その分カロリーは抑えめの146kcal。

いきなり話が変わりますが。

少し前に我が家で話題になった、ブルボンのお菓子が
あります。「ラミンガ」という名前のお菓子なのだけど、
ご存知の方いらっさるかしら…。ココナッツサブレ
みたいにテカテカしてるビスケット?みたいなお菓子
らしいんですが、わたくし見たことも聞いたことも
ないんざますの。(なぜかスネママ口調)しかも
このインターネッツ万歳な時代に、画像検索でも
見つけられない。こんなの15年前ジャングル黒べえの
画像が見つけられなかった時以来ですわー。(今は
ガンガン見つかります)見たいよ!食べたいよ!
さらに「羽衣あられ」が懐かしいなんて言われて、
「??」状態。こちらも知らなかったんですが、
画像検索できるし雑誌でも見ました。関西の方で
売れているあられみたいです。(とはいえ九州でも
売ってた、ってことだよね)なぜだか関東では
展開しようとしても、売れないんですって。へぇ。
シンプルな塩味で、美味しそうなんだけどなー。
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

ゆうのすけ

ラミンガ・・・私も見たこと無いざます。^^;
地域限定とかだったんですかね?
ブルボンで思い出すのは もう20年前になるんですが仕事で 本社の近くに滞在していて 前を通るたびに なんだか判らないけれど工場から甘い香りがしてきた事を思い出します。^^☆
by ゆうのすけ (2015-09-17 23:58) 

土芽

ラミンガ、はじめて聞きました。
by 土芽 (2015-09-18 07:18) 

裏・市長

ラミンガ!!。あぁっ!アレね~~~!。

・・・はじめて聞いたわ。
本当に検索でも出てこない。
でも、探してる人はいる・・・。
ラミンガは本当にあったんだね!。
でも今は、ラピュタのような存在なんだね。

それより気になったのは、
カタギの衆で「ジャングル黒べえ」を
検索しなければならない状況が理解できない・・・。
なぜだ!?。

今日はもう、このコメント欄、
レモンロールがレモンビール使用、
しかも瀬戸内産だなんて事は、
謎のキーワード「ラミンガ」で
ブッ飛んでしまったぜ!。ラミンガ・・・ラミンガ・・・。

by 裏・市長 (2015-09-18 09:36) 

サンダーソニア

ラミンガ? 知らないザマス。
羽衣あられって言うのは
サラダ油で上げたようなの?
ぐぐったら 出来立て配送って言うのを見つけました。
次は25日だって 人気があるんですね。
by サンダーソニア (2015-09-18 09:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日はよく降りました。今日も朝のうちは
陽が少し射しました。今はまた雨です~
また続くのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-18 11:04) 

みぃにゃん

ココナッツサブレならしっていますが・・・。聞いたことないですね。地域限定だったのかな?
by みぃにゃん (2015-09-18 11:34) 

馬爺

何だか新商品の名前覚えるだけでも追いつけませんえ。
by 馬爺 (2015-09-18 14:23) 

裏・市長

見よ!これだけの人が知らないと証言している!。

ラミンガ、そんなものはじめからなかったんだよ。
フヂさん、あんた甘いテカテカの夢を見ていたんだ。

わかったかい、ラミンガなんてもんはなかったんだよ。

by 裏・市長 (2015-09-18 15:13) 

さらまわし

これ美味しそう・・・買いに行かなきゃ^^;
by さらまわし (2015-09-18 16:54) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

初めて聞きましたよね。博識のゆうのすけさんが
ご存じないとなると、解明は難しいかも。。。
生態が謎に包まれすぎていて、気になります。
ブルボンの工場!甘い香りかぎたい~~。
私の中のブルボンは、やはりルマンドが最強です(≧∀≦)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

地域モノなのかなぁ(?_?)
この時代に、こんなに情報が少ないものって
珍しいかも…(;´Д`A ```

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

でしょう??探してる人もいて、安心しました。
安心したからって、見つからないんだけども。
飛行石使って、どっか飛んでってしまったのか。。。

あ、ジャングル黒べえ。15年前までその存在を
知らなくて、友人が教えてくれたのを検索したら
今回以上に何も出て来なかったっつうスンポーです。
(その友人は日テレ版ドラえもんも教えてくれた…マニアか)
裏・市長さまも以前記事にされてたと思うんですが、
多分同じ理由で画像が見られなかったでしょうね。
ラミンガも、15年待たないと見られないのやもしれません。

ラミンガって、何か怪獣っぽくないですか?
全然覚えられなくて記事にする時名前を思い出せず、
結局メモしてようやく記事にしたのでした~。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

知らないザマスわよね~オクサマ。
でも九州では売ってたらしいんザマスよ。
出来立てのあられって、食べてみたい!
なぜ関東では売れないんだろう、
他のあられは普通に売ってるのに(?_?)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は本当によく降りましたね。
しかも寒かったです。今日は気温的には
過ごしやすかったんですが、降ったり
止んだりで、落ち着かない1日でした(´-∀-`;)

・kotarouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ココナッツサブレは私も大好きで時々
食べるんですが、ラミンガなんてお菓子
生まれて初めて聞きました(◎o◎)
いずれにせよ、もう売ってないみたいで残念(´;ω;`)

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニなんかは毎週新商品が出てますもんね。
気に入ったのをまた買いに行くと、もう
置いていなかったりして…(;´Д`A ```

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

ええっ、ラミンガまぼろし説!?
いくら私がココナッツサブレの甘いテカテカが
好きだからって~~~・゜・(ノД`)・゜・
ラミンガ、九州にはあったもんっ。(という、伝聞)

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・sougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます☆

手軽なおやつに良いと思いますよ~(*´ω`*)
お近くのローソンで売ってますように♪

・もーもーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-18 19:26) 

DON

ラミンガって 初めて聞きました
ブルボンだと ルマンドかなぁ~
ジャングルくろべえ...
知らない べっかんこぉー
うらうらうらうらうらぁー  パオパオ?
全然 知らな~い(笑
by DON (2015-09-18 19:33) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ラミンガ、あまりに知られていなくて
まぼろし説が出ているくらいデスヨ(*´艸`*)
ブルボンは私もやっぱりルマンドが最強!

えぇぇ?ジャングル黒べえ…ウラウラタムタム…
兄様はご存じない?…べっかんこ…えぇぇ??
( ゚д゚c)知ってる( ゚∀゚)っ))やんっ!!

・U3さん、niceありがとうございます★

・大和さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-18 23:01) 

フヂ

・Orange_blancオレンジブランさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました