SSブログ

猫侍 南の島へ行く [日記のようなもの]

滅多に映画館で映画なんぞ観ないのですが、ドラマが
好きだったのと、前作の映画も観ているので猫侍2の
猫侍 南の島へ行く』を観に行きました。もちろん
レデースデイの水曜日だぜ…と思ったら、最寄りの
上映館であるシネ・リーブル池袋、水曜日は男性も
1100円だYO!おとく!しかもそれ、金券ショップの
お兄さんが教えてくれたんだZE!猫侍1枚買おうと
したら、「確かシネ・リーブルは水曜日は男性も
安くなるから、ここで買うよりもお得ですよ。」って。
何だそれ、親切か。大黒屋、今後も贔屓にするぞ。



【ゾロリがいた】

写真を撮らせてもらったので頭を下げて挨拶したら、
ゾロリも深々と丁寧にお辞儀してくれました。いい奴だ。
(上映後ロビーに出ると、ちびっこ達にモテていた)

肝心な映画の方は、前作に比べてコメディ色が
高かったです。(元々コメディ要素が強めの作品)
白ねこ玉之丞に萌え、斑目久太郎(北村一輝さん)に
クスクス笑い、マンガっぽい展開。ストーリー的には
前作の方がわかりやすかったけど、何も考えずに
観られるので、疲れてて癒されたい方におススメ。
あとエンディング曲が素晴らしかったので、絶対
途中で席を立っちゃダメ。必見&必聴でございます。

ということでホクホクしながら映画館を後にすると、
何やら東武百貨店で北海道展をやっている様子。
危険だよね、空腹状態の物産展…お菓子買っちゃった…。
映画の後はちょっと食料調達して帰るつもりだったのに、
余計な寄り道をあれこれしてしまい、予約していた
DVDを取りに行くついでに1番くじなんかも引いて
しまったんですわね。理性で抑え込んで1回ずつだけ。



【DVDと戦利品】

ブランケットは、これからの季節に役立ちそうだ。
「雨降られないでよかったねー。」なんつって
帰って来た時には財布の中に6円。6円、てあーた。
今どき3歳児だって、もっと持ってるだろうに…子供以下。
来週はちょこちょこ予定があるので、暫く無駄遣い禁止!
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 66

コメント 12

raomelon

金券ショップのお兄さんnice~
映画楽しめてよかったですね♪
結婚して大阪に来る前は東京に住んでいました
池袋に勤めていたことがあるので東武百貨店懐かしいです^^
戦利品のブランケットこれから重宝しますね(*^^*)
by raomelon (2015-09-16 23:30) 

みぃにゃん

金券ショップのお兄さん何と親切ラッキーでしたね
by みぃにゃん (2015-09-17 07:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
降らないうちに帰れて良かった~
映画では、楽しめたことでしょう。
今日は、雨ですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-17 08:40) 

裏・市長

大黒屋、名前は悪そうなのに、
アニキはイイ奴。やっぱ人は見かけで判断してはいけない。
でも、なんかやっぱり悪だくみしてそう・・・。

かいけつゾロリを観に行ったのかと思った!。

ボクが一番最後に観に行ったムービィーは、
・・・ファインディングニモ・・・だな(いつの話だ?)。
ボクが一番嫌いな映画は、
くさなぎつよし&しばさきこーさんの「日本沈没」だな。
イヤな思い出があるので。
今でも、レンタル屋なんかでジャケット見たら思いだすな。
トラウマやな。こんな映画、地球から消えろよ。
しかし、この映画に罪は・・・ある。

財布に6円!繰り返しますが6円!。
いや、ボクは逆になんて上手にヤリクリして
無事に戻ってきたの?と驚いた。

デスノートで言うところの
「・・・計算どぉぉぉ~~~~りっ!!」。
by 裏・市長 (2015-09-17 09:28) 

サンダーソニア

昨日
あるブログで 水ど の物販企画?キャラバンに
参加してスタッフと記念写真を撮る記事を
読んだところです。
ものすごく混むのですね@@
by サンダーソニア (2015-09-17 09:30) 

馬爺

すご~~~い、ナント上手な開門の一日でしたね、6円残して帰宅とはでも良く帰れましたね。
by 馬爺 (2015-09-17 15:39) 

DON

教えてくれるなんて なんて商売っけの無い店員さん
うちの娘も この前 財布に4円も持ってました(;^ω^)
by DON (2015-09-17 16:11) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わおう、そうだったんですね\(*^▽^*)/
何年か前に東武も西武もリニューアルして、
より賑わっています。池袋に行くとつい
両方寄っちゃいます(*´艸`*)今日も
映画の後、無駄遣い楽しんじゃいました~。
最近だいぶ涼しくなって湯冷めもするように
なったので、もう10月から使っちゃおうかな♪

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こういうことがあると、次もこの店使おう
って思いますよね(*´∇`*)もしかしたら
このお店では当たり前のことかもしれませんが、
嬉しくなりました(*´ω`*)

・フォレストさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日の夜から、ずっと雨ですね( >д<)
しかも気温が上がらず、寒いです。
体調にお気をつけ下さいね。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

越後屋的響きがありますよね(*´艸`*)
お陰でお安く観られた映画は、猫でした~。
ゾロリは昨日が初日だったようで(まさかの平日封切り)、
本人(本狐?)が来ていたみたいです。
ファインディングニモ、私も観ましたよー!
でも内容全然覚えてない…いつもそう(;´Д`A ```
楽しく観たような気はするのにな~。
日本沈没は観てないのですが、嫌な思い出と
リンクしてると複雑な気持ちになりますね。
何かこう、記憶の上書き更新ができるような
ことがあると良いんですけど…。

えっ、私やりくり上手?てれるなぁ(〃'∇'〃)ゝ
でも実は最後に100円めぐんでもらってるので、
自分の手持ちじゃ足りてなかったっつう…ぎゃは!

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

去年からだったかな、夏に東北でキャラバンを
やってるんですよね。皆朝早くから整理券もらって、
暑い中写真を撮ったりしていたみたいです。
でも撤収のお手伝いしたり、結構和気あいあいな
イベントで楽しそうでした(*´ω`*)
私はたとえ近くても、炎天下並ぶのは無理かなぁw

・404さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ピヨめぐモカさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

わーい、ほめられた\(*^▽^*)/
交通費はICカードで払っちゃうので、
お財布にお金がなくても帰って来れました(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

親切ですよね~。しかも映画館のサービスは
男性にもあるんだ、と知って嬉しくなりました(*´ω`*)
娘さんも、なかなかの強者ですね。4円とは、
心強いです(* ̄m ̄)高校生の時なんかたまに
37円しかない、なんて事もあったんですが
今回それを大幅に上回ってしまいましたw

・sora_pさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-17 19:38) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-17 23:02) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-17 23:58) 

フヂ

・kotarouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-18 15:50) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ウィンLOさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・paul_226さん、niceありがとうございます☆


by フヂ (2015-09-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました