SSブログ

リラックマどら焼き(プリンムース) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
和菓子カテゴリーです。



【150円(税込)】

 中央にリラックマの焼印が付いた見た目にも
 可愛いどら焼です。中身はプリンムースと
 カラメル入りのホイップクリームを挟み、
 口どけのよいどら焼に仕上がっています。

焼き印がかわいくて、真ん中から切れんかった…。

どら焼きの中は、プリンムースとカラメルホイップ。
和菓子と洋菓子の融合。あんこが食べられない
わたくしにとって、ありがたい組み合わせです。
プリンムースは「ムース」というほどふんわりは
していなくて、むしろぽってりねっとり硬めで
たまご感があります。カラメルホイップのほんのり
感じる苦みと香ばしさを合わせると、プリンっぽさが
出てきますな。どら焼きの皮もしっとり柔らかくて、
生地だけで食べても美味しいです。見た目よりも
ずっしりしていて、なかなかの満足感でした。
メーカーはモンテールさん。そりゃ美味いはずだ。

で、何よ。また明日から天気下り坂だって?
nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

raomelon

リラックマのどら焼き可愛い~
これは真ん中から切れませんね^^;
えっ!!!あんこが食べられないΣ(゚Д゚)
娘はケーキ店勤務でしたが内緒の話し
私は和菓子(あんこ)の方が好きだったりします(*ノωノ)
by raomelon (2015-09-15 23:29) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

こういうキャラ物は、ダメですね(;´Д`A ```
焼き印が見えないよう、裏返して食べましたw
そうそう、私あんこ苦手なんですよぅ。
でも、美味しそうだとは思うんです(*´艸`*)
娘さんは和菓子お好きなんですね!
私も和菓子が食べられたら、もっと色々
美味しい物が食べられたのにな~。

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-16 01:06) 

裏・市長

リラックマ、かわいいなぁ!。
リラックマにはイヤな思い出もあるけれど、
リラックマには何の罪もない。
リラックマを嫌いになんかなれないよ。

一生懸命覚えたぜ!コリラックマにキイロイトリだ。
ごゆるりと・・・ってな!。
最初、「ゴリラ」ックマだと思ってたのは内緒だ・・・。

たれぱんだにもイヤな思い出があるけれど、
たれぱんだは、もともとあんまり好きじゃない。
あの働かなさそうなところがイヤだ。

おさるのもんきちにもイヤな思い出があるけれど・・・って、
いつまで続くんじゃい!!。


by 裏・市長 (2015-09-16 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
リラックマ可愛い、どら焼き美味しそうですよ。
今日は、天気は悪くなりそうです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-16 08:48) 

DON

プリンムースとカラメルだと プリンですな!
こころ 揺さぶられる どら焼きですね~
by DON (2015-09-16 18:01) 

さんちょ

これは魅力的ですねえ。生地が美味しいどら焼きは大好きです。時々、上の生地だけはがして食べてしまうこともあります~。あんこも私は好きだけれど、洋風どら焼きも好きです。嫌いなものがないのですよね。
by さんちょ (2015-09-16 20:56) 

DEBDYLAN

コレはmini meが絶対気に入る!!
買ってあげよ~^^。
教えてくれてありがと~m(__)m

by DEBDYLAN (2015-09-16 22:42) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ええっ、嫌な思い出!?何ズラ何ズラ…。
でもリラックマはかわいいですよね。
実はキイロイトリの方が好きな私ですが(* ̄m ̄)プッ
今回のどら焼きのパッケージには、初めて見る
猫が描かれてるんですよー。誰だ、この猫。

ゴリラックマ!なんかすごいの想像した!
ちなみに「ゴリラックマ」で検索するとなかなか
イカした絵が出て来るので、お暇な時に是非 (´∀`)
でもきっと、裏・市長さまの方が上手だと思う…。
裏・市長スタンプとかあったら、買うのに。

たれぱんだ、そういやそんなのもありましたね~!
私もあれ、好きそうでそうでもないかなって
思っていたんですが、「好物がすあま」という
点だけはすごく好きでした。おさるのもんきち…
あんまりかわいくない,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いからガブっと齧れなかったですが、
皮もふっくらしていて、美味しかったです(*´ω`*)
今日は夕方から降って来ましたね。
明日は寒そうです。

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ピヨめぐモカさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・にがり美さん、niceありがとうございます★

・oguakiさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

プリンどら焼きというのも他メーカーのを
食べたことがあるのですが、それとは
また違った美味しさでした。和洋のコラボ、
いいですよね(*´∇`*)

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄道親父さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

好き嫌いがないのは、色々楽しめるから良いデスナ♪
どら焼き屋さんで皮だけを買ったことが
あるのですが、それだとやはりちょっと
物足りなかったんですよね。だけどこの皮、
結構厚みがあるので存在感がありました(*´ω`*)
洋風にも合うなんて、どら焼きって懐深いわぁ。

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~~mini meちゃんのお好みでしたか!
お役に立ててうれしいです\(*^▽^*)/
優しいお父さんで、mini meちゃんも
喜ぶだろうなぁ♪ リラックマがかわいいから、
ちょっと食べづらいかもしれないけどw
by フヂ (2015-09-16 23:13) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-17 00:22) 

Orange_blancオレンジブラン

えーっ、リラックマのこんなかわいい焼き目のお菓子が。
いつだ? 9月15日ブログ。じゃあ まだあるかも。
買いに行かなきゃ!^▽^
by Orange_blancオレンジブラン (2015-09-18 23:16) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・Orange_blancオレンジブランさん、nice&コメントありがとうございます★

多分まだあると思うので、ローソンへお急ぎを~!
…って、なくなっちゃってたらごめんなさい。
これと同時発売されたリラックマのロールケーキ
(自分で顔のパーツを配置するという、画期的というか
一歩間違えるとただの熊になってしまうロール…)は
2週間限定だったと思うので、もう終売みたいです(´・ω・`)
by フヂ (2015-09-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました