SSブログ

PRETZ 甘辛醤油たれ [雑記]

「おかしのまちおか」のセールで購入。2月下旬に
発売されたものなので、売り切り用に値下げかも。



【59円(税込)】

 うるち米(国産)を使用し、砂糖醤油をぬって
 こんがりと焼き上げました。まるでお煎餅のような
 甘辛く香ばしい醤油の風味とカリカリとした
 食感を楽しめます。

まさに「甘辛醤油たれ」としか言いようのない、
甘じょっぱスキー好みの味。みたらし団子のタレ、
あれのもうちょっと醤油が多めの感じかな。
プリッツがリングイネ的な形で米粉を使っており、
硬くて歯ごたえがいいのも嬉しい。でもプリッツは
生地にほんのり甘みがあるので、あまりお煎餅
っぽくはなかったような…。対象層は50~60代
主婦らしいけど、それ以外でも全然いけます。

今朝5時49分。東京で震度5弱の地震がありました。
うちの方は震度4だったけど、体感では5くらいかと…。
でも落ちた物なんかは3.11の時の比じゃないので、
やっぱり震度4と5の差は大きいのかな。今回の地震で
食器棚の扉がパッカーン開いて、皿が1枚割れました。
他の落ちたグラス類は無事。さすがデュラレックス
(DURALEX)、丈夫だ。(でも強化ガラスは爆発
するみたいに割れることもあるため、注意が必要)
破片を踏んじゃったりもしたけど、小さいし鋭利でも
なかったからケガはナシンです。全然大丈夫です。
皆さまも、おケガなどはされなかったでしょうか。
破片は馬くんが片付けてくれたので、昼間念入りに
掃除機をかけておきました。 地震が起こってから、
起床時間まで1時間半ちょっと。寝れるわけね~~!
少し昼寝して凌ぎましたヮ。台風の後は、地震。
震度2~3くらいなら普通に寝ている馬くんですら、
飛び起きましたからねぇ。次々と色々起こりすぎて、
おっかない。南関東直下地震(所謂、首都直下地震)
とは違うし誘発もしないそうだけど、今回の余震含めて
予断は許さないわけで。気をつけないといかんですね。
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

raomelon

食器棚から物が落ちるほど大きな地震怖かったですね
お怪我がなくて何よりでした
余震も気をつけてくださいね
ところでお皿はロイヤルコペンハーゲン?^^
by raomelon (2015-09-12 23:23) 

サンダーソニア

あまり被害がないと思いましたが
お皿1枚
逝っちゃいましたか^^;
地震の後って ビビリなせいか
また揺れる?とびくびくしちゃいます。
by サンダーソニア (2015-09-12 23:54) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

寝ている時、っていうのが焦りますね(;´Д`A ```
何もかも出遅れてしまいそうで。。。
(でも昼間だった3.11の時も昼寝してたんでした)
お皿は普通のガラスの小さいボウルでした。
幸い全然高価なものではないのですが、割と
使い勝手が良かったのでちょっと残念~(*´Д`)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

それ、わかります!揺れていなくても
ちょっとのことで、「ん?」なんて思っちゃう。
お皿は食器棚の扉が開くなんて滅多にないので、
ちょっと油断してましたね。3.11の時もそれで
グラスを1つ割っているので(よく1つで済んだと
思いますが)、いい加減対策しないと。。。
サニーさんも余震にお気をつけ下さいね。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-13 01:24) 

DEBDYLAN

DURALEXは、やっぱ割れにくいよね。
地震、大きな被害がなくて良かったです・

by DEBDYLAN (2015-09-13 01:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
甘辛醤油たれ、美味しそうですよ。昨日の
地震で、食器棚から落ちた皿が割れたの・・・
被害ですよね。
私は、びっくりして眼が覚めたんです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-13 09:09) 

みぃにゃん

震度4と5はえらいちがうだとおもいますね。1と2ぐらいならほぼ変わりませんが、でもお皿1枚ですんでよかったです。
by みぃにゃん (2015-09-13 12:04) 

さらまわし

お皿1枚の被害で良かったです。
私は、揺れましたが震度4程度だとそのまま寝てしまいました(^^;
by さらまわし (2015-09-13 15:27) 

DON

50~60代って プリッツ食べないんですかね
自分は 70になっても 食べてるハズ(;^ω^)
by DON (2015-09-13 19:05) 

裏・市長

「おかしのまちおか」安っ!。
おかしな賞品をおかしな値段で売りつける
近所の南河生鮮市場より安っ!。

対象層は50~60代主婦って何が基準なんだ!!。
よく、おもちゃなんかに対象年齢3才以上と書かれているが
3才「以上」なので80でも90才でも問題なし!と
買う事にしている!。

地震はもう逃げようがないね。
いくら携帯のアラームが鳴ろうが、鳴るまいが、
死ぬ時は死ぬで。正直。
非常警報とか、あんなん何の役にも立たんで、正直。

運やで、運。
死ぬ時は震度2でも死ぬで。
なんでこんな事で・・・と思うような事で死ぬで。

正直、非常食料蓄えてても直下型で、
阪神大震災みたいに高速道路がコケるようなのが
来たらもうどうにもならんと思うの。

さりげなく食器を片づけてくれる馬くん。
男たるもの、こうでなくては。
イザという場面で人間の本性がわかる。
ピンチに逃げない男こそ、真実の王者。

ここで、おばあちゃんの名言を送ろう。
「人間、最後まであきらめちゃいけないよ」。

だが、おばあちゃんはこうも言っていた。
「人間、あきらめが肝心だよ」と。
by 裏・市長 (2015-09-13 20:20) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

前回の震災も今回も乗り切ってくれて、
DURALEXは頼もしいです(*´∇`*)
ただ、割れる時はすごい割れ方をすると
知ったのがそこそこ最近なので、
そうならないことを祈ります(;´Д`A ```

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・bee-15さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

あれはびっくりしちゃいますよね。
いつものように様子をうかがっていたら、
おさまる所か強くなって焦りました。
でも最小限の被害で済んでよかったです( ´Д`)

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

幸い震度5って人生で2回くらいしか
経験していないのですが、3.11の時の
方が大きく感じて怖かったです。
地震はないにこしたことないですけどね(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます☆

すごいですねー!
私地震に関してはすごいビビりで、
震度1でも気づくし眠れなく
なってしまいます…(;´Д`A ```

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・CountryBoyさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も絶対食べてると思いますよ~!
でももし70歳で入れ歯になってたりしたら、
どうだろう…そのためにも入れ歯に
ならないようにしなくてはっ(*‘∀‘)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

まちおかって普段は別に超安いってわけでも
ないのですが、たまにこういうおかしな(シャレか!)
価格設定のものがあるんですよね。そういうのは
すかさずゲットです。それにしても南河生鮮市場の
おかしな商品が何だか気になるのですが~~。
50~60代主婦が対象って、わりとスキマ市場?
プリッツなんか食べない世代と見込まれてる?
うちの母なんかは普通に食べてそうですけど(* ̄m ̄)プッ

今回の地震、緊急地震速報等の類は一切鳴らなかったです。
震源地に近いから、間に合わなかったのかな。
まぁ、鳴ってあれこれする余裕はないですけどね。
ホント、運なんですよ。人生って運と縁で出来てるのかも。
あまりに立て続けに災害が起こるので「日本沈むのか?」
なんて思ってましたが、どうせ沈むなら一思いに…アハハ。

破片は片付けてもらってありがたかったんですが
私の掃除機のかけ方が甘かったらしく、実は
昨日の記事をUPした後にちーーーさい破片を
踏んでしまいまして、ちょっと血が出ました。げへ。
でも裁縫で針を指に刺しちゃったのより
もっと小さい傷レベルでしたので、大丈夫でした~。

おばあちゃん、いい言葉をありがとう!
人間って矛盾した生き物だもんね!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・にがり美さん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-13 22:47) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-14 12:37) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました