SSブログ

かぼちゃパウンド [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【108円(税込)】

 かぼちゃペーストを練り込んだ緑と黄色の見た目にも
 鮮やかなしっとりとしたパウンドケーキです。
 マーブル模様に焼き上げました。

一目でかぼちゃとわかる、カラーリング。
昨年も同じようなパウンドが出ていました。
ふわっとしてるけど、そこそこしっとりさも
ある軽めのパウンドです。かぼちゃの味も
案外ちゃんと感じられる甘さで、シナモンも
入っています。相変わらず香月堂メイドの
パウンドは、お手軽価格でなかなかの安定感。



【本日の買い食い】

シューアイスです。珍しく馬くんがケイクを
食べたいというのでお店に行ったら、なんと
昨日・今日限定のシューアイス発見。近くで
お祭りの日だけ販売らしく、昨日と今日のみ。
初の試みだそうで、「なら買うでしょー。」と
ケイクと一緒に購入。持ち帰りにも対応して
いないため、店先でがぶり。これ、シュー皮が
美味しいやつじゃん!店のシュークリームのと
同じやつじゃん!うーまーいー。ここのお店は
シュークリームが大人気で、平日でも夕方前に
売り切れ、休みの日なんか昼過ぎでもなくなる
ことがあるほど。今日はギリ午前中だったので
何とか買えまして、美味しく頂いたんでした。

地味に続けてた早寝キャンペーンもずるずる
遅くなり気味なので、今夜こそ早く寝るどー。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

raomelon

二日間限定のシューアイスが買えるなんて
ラッキーでしたね(^^♪
皮がしっかり主張していて美味しそう^^
うんうん。今夜は早く寝ましょう~
by raomelon (2015-09-13 23:42) 

Aちゃん

そろそろコンビニとかはハロウィン商品だらけになりそうだね(^^;
by Aちゃん (2015-09-14 01:35) 

ゆうのすけ

あうっ。今年は まだシューアイス食べていないかも。
コンビニ系の食べ比べしてみようかな。。。^^☆私ももう寝なきゃ。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-14 01:54) 

裏・市長

おはよう!みなさんおはよう!、
おはようございます!。

昨日・今日限定のシューアイス!。
なんぼ限定よ!限定にもホドがあるやろ?!と、
思ったら、祭りに合わせてか・・・納得。

ほんま、エエ時に行かはったわ。
で、肝心の祭りは行かはりまへんでしたのかどすえ?。

やっぱり、ワッショイより食い気どすか?。

もう秋どすな・・・なんきん(かぼちゃ)、栗、いも、
今は誰もおらしまへん海どすなぁ・・・。

昨日からまだ寝てしまへんよってに、
ウチ、日曜日継続中どすねん。
週明けですねんけど、まだ週明けとりゃしまへん。

月曜でっせ、フヂさんはしっかり馬車犬のように、
働いておくれやっしゃ。
ほならウチ、ぼちぼち寝させてもらいまっさ・・・。ZZZ。
by 裏・市長 (2015-09-14 06:05) 

みぃにゃん

かぼちゃ色がそそられますね。これから秋になるとサツマイモやかぼちゃ栗スイーツが沢山でてきますね。モロゾフのかぼちゃプリン毎年食べるの楽しみです。
by みぃにゃん (2015-09-14 07:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
カボチャパウンド、カボチャが好きだから見るからに
美味しいそうですよ。
今日は、秋の日差しに当たれるかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-14 08:44) 

馬爺

おはようございます。
朝晩の涼しさでは食べる気がしませんが昼間はやはり暑いですからシューアイスも美味しく頂けそうですね。
by 馬爺 (2015-09-14 11:06) 

DON

シューアイス 懐かしい響きぃ~
渋谷のコトブキで買って よく食べてたなぁ(;^ω^)
by DON (2015-09-14 16:14) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ramelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちのオットは「今日はこの店に呼ばれたんだよ」
なーんて言っておりました(* ̄m ̄)プッ
でもレアなシューアイスに出会えてラッキー♪
あまり行く機会がないお店なのですが、やはり
美味しいので、せめて季節ごとには行きたいな~。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

100円ショップではもう8月頃からハロウィンの
グッズ売ってましたからね。どんだけ先取り
してるねん!って感じでしたw

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

シューアイスって、皮とアイスが接してる
ゴリゴリの部分が美味しいと思いませんか?(*´艸`*)
クリームソーダのシャリシャリ部分的な
嬉しさがある…と勝手に思ってますw
昨日は早く眠れたかな?私も頑張って
今夜も早寝したいです~…(σω-)。о゜

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

限定にもほどがありますナ。しかもお祭りの
法被姿の人は買わず、普通のお客さんによく
売れておりました。あ、そういやお祭りを
どこでやってるのかすら確認しなかったYO!
何とも雑な我が家は、ワッショイより食い気!

なんきん、ってこちらでは使わないんですが
いい響きですよね。美味しそう。昨年は意図せず
かぼちゃ祭りみたいなブログになっていましたが、
今年はどうなることやら。でも多分かぼちゃの
お菓子、見つけたら買っちゃう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

その後、ちゃんと眠れましたでしょうか。
お肌にも健康にも悪いので、夜は寝て下さいね。
(お前が言うか)怠け者の私は働くのが嫌いですが、
働かないのも落ち着かないので頑張りまっす!
シルバーウイークなんて関係ねーぜ!

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いもくりかぼちゃ、楽しみです(*´∇`*)
モロゾフのプリンもいいですね~!
秋はいつも以上に美味しいものがいっぱいで、
いつも以上に肥えてしまいますw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

これからはカボチャのお菓子も増えてきそうですね。
本物のカボチャは先日煮物にしてみたんですが、
まだ水っぽくてイマイチ…もう少し待たなくちゃ(;´Д`A ```

・芝浦鉄道親父さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・馬爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回は散歩がてら行ったので、アイスが
ちょうど良い冷たさでした(*´∇`*)
私はまだ朝晩でも平気かも…あははっ♪

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・スーおばさんさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

コンフェクショナリ~コ・ト・ブ・キ♪
で、合ってますか?実家の方にあったお店は
随分前になくなってしまいました(´;ω;`)
そのため、私はもっぱら不二家かHIROTAでした~。
シューアイスの底のガリガリした所が好きです(*´艸`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-14 18:31) 

ちょろっとぶぅ

濃厚そうな、かぼちゃですね。
めっちゃ、気になりますぅ~~~☆
by ちょろっとぶぅ (2015-09-14 19:30) 

さんちょ

このシューアイスの生地の厚さにびっくり。食べてみたい~。限定物となると余計に魅力的です。
ファミリーマートでは先日とっても分厚いパウンドケーキを見かけました。チョコレートの物と、あと一つなんだったかなあ・・・。ずっしり感が好きな私は厚切りにも惹かれます!
by さんちょ (2015-09-14 20:48) 

フヂ

・sachikoさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

お値段の割には、ちゃんとかぼちゃの味が
しました~(*´∇`*)これで今度は
栗が出て来てくれたら嬉しいですよね(*´艸`*)
去年はマロンパウンドが出てたので、今年も期待♪

・U3さん、niceありがとうございます☆

・フォレストさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺 さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)

・らるさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

お店のシュークリームの皮をそのまま使った、
って感じのシューアイスでした~。今まで
シュー皮に穴あけてアイスを注入した的な
タイプしか食べたことがなかったので、
アイスを挟んだタイプは新鮮です(*´∇`*)

パウンドは、メイプルのかな?買ったまま
食べていないんですが、結構ぶ厚いです(* ̄m ̄)
by フヂ (2015-09-14 23:00) 

フヂ

・大和さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-15 00:33) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました