SSブログ

くるみコッペ [雑記]

セブンのDelicious Breadシリーズ。



【135円(税込)】

 ふんわりとした生地に甘味のある生地を重ねて
 焼き上げた菓子パンです。くるみを練り込んだ
 パン生地は、風味と食感の良い仕立てです。
 ランチやおやつなどにいかがですか。

例によって、トースターで軽く温めてみました。
「味はいいけど、ちょっとパサっとしてる。」と
聞いていたのですが、全然でした。温めたせい?
パン生地はふんわり、ややもっちり。上には
クッキー生地みたいなのが乗っていて、サックリ。
それが、パン屋さんのパンみたいなカホリに♡
普段こーゆーパンはあまり食べないんだけど、
ミルク感のある優しい甘さと、くるみの香ばしさが
マッチして美味しかったです。食べてみるもんだ。

朝は台風ニュースを観ながら仕事してたんだけど、
3.11を思い出して恐ろしくなり、テレビを消しました。
実家の辺りは海抜ゼロメートル地帯で、近くに川も
流れているから他人事ではないんだけどね…。
うちの方は、夕方頃から雨が少し弱くなりました。
でも何だかんだ、予報より長いこと降ってたなぁ。
これ以上被害が大きくならないよう、祈ってます。
ここ数日、瞼の痙攣が治まらなくて気持ち悪ーい!
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

raomelon

ただいま~
福島も50年に一度の大雨とかで怖かったです・・・
これ以上被害が大きくならないことを祈ります
瞼の痙攣お疲れかな?
お大事にね~!
by raomelon (2015-09-11 00:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
くるみコッぺ、クルミが美味しそうですね。
豪雨の影響は大丈夫ですか?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-11 08:47) 

さらまわし

雨、大丈夫でしたか? 酷い被害が出てしまいましたね(;.;)
by さらまわし (2015-09-11 09:33) 

みぃにゃん

くるみスキなのでぜひ食してみたいです。見た目硬そうにみえますがそうでもないのですね。
by みぃにゃん (2015-09-11 09:42) 

DON

クルミとか松の実とか 大好き~
コッペパンも 美味しいですよね(^^ゞ
by DON (2015-09-11 12:53) 

サンダーソニア

くるみパン大好物です。
これは甘めなのかな?買いに行かなきゃ。
by サンダーソニア (2015-09-11 17:59) 

サンダーソニア

いごく はしぞーかだけの方言ではなく
各地で同様の使い方をするそうです。
by サンダーソニア (2015-09-11 18:46) 

裏・市長

パン屋さんのカホリはしあわせのカホリやわ~。
店の近くを通るとき、あのカホリに引きつけられて
ホイホイに突撃する黒い彗星のように踏みこんでしまう。

店に入らずとも、呼吸数は確実に増えている・・・。

瞼の痙攣、タマになるけれど
自分でどうにもこうにも制御できないので、
「おっ!おっ!おっ!・・・」という感じ。
そんな時は表には出られない。
ウインクで愛を惜しみなくバラまいているように
誤解されるから。

今日、郵便局に荷物出しに行ったら
規定が厳しくなったとの事で中身の品名、
「食品・飲料」ではダメだ!もっとハッキリ書けと言われる。

そんな厳しくなったのか!。
しかたないので、進物用奈良県限定せんとくんサブレ、
カルビーポテトチップス関西だし醤油味、
買った場所、「よってって」。値段は・・・まで言ったら、
「あ、値段はいいです」との事で、
せっかく事細かく申告したのに、
伝票見たら、「サブレ、ポテチ」しか書いてなかった。

・・・手抜きすな!。
by 裏・市長 (2015-09-11 21:50) 

さんちょ

くるみ大好きなのでこのパンも食べてみたいです。でも、コッペパンは何かが挟んであるものを選んでしまいがちなのです・・・。
テレビを観ていて、本当に3.11を思い出してしまいました。瞼の痙攣、私も時折止まらなくて困っていますよ。始まるとなかなか治まらないんですよね。
by さんちょ (2015-09-11 21:50) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おかえりなさーい\(*^▽^*)/
台風、予想以上にすごかったですね。
今日もずっとニュースでやっていて…
東北の方々をこれ以上苦しめないで~(´;ω;`)

瞼の痙攣、なぜか夕方ぐらいから
始まるんですよね。単なる疲れかもですが、
お大事にします(「お」つけるな)~感謝です!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方は幸い被害はなく、近くの川も
増水はしていたけれど危険なほどでは
なかったようです。昨日今日とずっと
ヘリの音がしていて、被害に遭われた
地域の方々が心配ですね。。。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで、こちらは危険な状態までには
ならず、大丈夫でした。さらまわしさんも
大丈夫でしたでしょうか。とっとと
あの雨雲、どこかへ行ってほしいです(´;ω;`)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

クッキー生地部分が硬そうに見えますね( *´艸`)
実際はサクっとしているくらいですが、
硬いバージョンも食べてみたいかも~。

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄道親父さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も好き好き♪
ナッツ類って止まらないから困っちゃう。
しかもコッペパンも大好き(*´∇`*)
行きたいお店があって行けないまま…と
思ったら、先日テレビに出ちゃって
余計に行きづらくなってしまいました(;´Д`A ```

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・Orange_blancオレンジブランさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、割と甘い方かもしれません。
でも普段こういうクッキー生地が乗ったような
タイプのパンを食べない私でも美味しく
食べられたので、試す価値はあるかも(*´ω`*)

いごく…ほほう。音変化だったみたいですね。
結構各地で使われているようで、東京生まれの
東京育ちの父が使っているのも納得しました~!
昔、何度も「うごくだよ」と注意しちゃってたw

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

パン屋のカホリは、この世で2番目にいいカホリ
ですからね♪あ、1番は無臭です。(反則な答え)
店の前は危険、入ったらもっと危険。それがパン屋。

瞼の痙攣、割となるんですよぅ。検索してみても
結局原因はよくわからず。疲れとかストレスとか、
大体の症状がそれで説明ついてしまうような
文言だけでした。私もウインクして異性がついてきたら
困るから、外に出ないようにしないと。(って、
ついてこないし、元々ほとんど外に出ないじゃん)

あっ、そうそう。荷物、厳しくなったんですよね。
私も何年か前に「雑貨」じゃダメって言われましたよ。
そんな変なもの送らねーよ(。-`ω-)と思いましたが、
そんな変なものを送る奴らもいる時代でしたね。。。
裏・市長さまはそこまで詳しく言えば、郵便局の方も
文句はありませんわね(*´艸`*)せんとくんはサブレにも
なっているのか~美味しそ♪あの子、最初はちょと
どうかと思いましたが、今は味わい深くて好きです(* ̄m ̄)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・森田 航さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

コッペパンの可能性は、挟むものによって
無限ですよね(*´∇`*)今度は挟むんでなくて
乗せて来ました!コンビニのコッペパンは
セブンのが1番ふかふかしていて好きです♪

自分の方は雨がおさまっても(って、今日も
夜なぜか一瞬降ってましたけど…)、今度は
東北に被害が…何も悪い事してないのに
なぜこんな目に遭わねばならないのか(´;ω;`)
これで余計に瞼の痙攣が治まらなくなってるのかも(汗

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-11 23:07) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-12 12:06) 

フヂ

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-12 19:21) 

フヂ

・ポジティブなサラリーマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-13 01:38) 

フヂ

・CountryBoyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました