SSブログ

北海道チーズ蒸しケーキ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【90円(税込)】

 北海道産チーズを60%使用した濃厚な味わいと、
 しっとりと口どけのよい蒸しケーキです!

ヤマザキのアレと商品名が全く同じですが、
メーカーはフジパンさんです。(他意は
ないけども、なぜかヤマザキは呼び捨て)
ついでに言うと、ヤマザキの方の商品は
以前は「チーズ蒸しパン」だったそうです。
自分が間違ってそう呼んでたのかと思って
いたけど、商品名の方が変わってたモヨウ。

お味の方は、自分のアホな舌ならお安い
こっちで充分美味しい。ヤマザキの方も
好きだけど、味が大して変わらない(と
言うか、違いがわからない)ならこちらを
買うかも。しっかりチーズ風味もありますYO。

今日の雨は、昨日よりさらにすごかったなー。
皆さま大丈夫でしたでしょうか。計画変更して
出先を変えたのに、さらに気が変わって寄り道
してきちゃった。でもそのお陰で雨足が弱まった
隙に帰宅できました。帰宅後また雨どちゃどちゃ。
雨戸閉めてても、テレビの音が聞き取り辛いよう。



【ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ(R)】

商品名長い。寄り道中の休憩メニウ。スタバです。
今日は蒸してたので、フラペチーノにしてみたよ。
いつもの無脂肪乳カスタム。氷部分が甘さ抑え目で、
見た目ほど甘くなかったです。ちょっと口の中に
ザラっと残るのが気になりつつも、甘いマロンの
ダイスがコロコロたくさん入っていて嬉しいのん。
nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

土芽

雨、半端無いねぇ。
昨日は緊急速報でスマホが鳴り響くほどでした。
ああ、太陽が恋しい。
by 土芽 (2015-09-10 06:41) 

みぃにゃん

見た目が美味しそう。ふんわりしている感じがそそられますね。、
by みぃにゃん (2015-09-10 07:21) 

馬爺

昨日台風が去った午後にいい天気に成り孫達がファミマへ行こうというので行きましたが孫達はアイスのようなもの中へ熱いミルクを入れてかき混ぜるとシャ-ベットのようなものに成るのを買いました、先日紹介の黒プリンが有りましたので買って食べましたが孫達美味しい(孫達には好評でした)と云っていましたがちょっと甘い気がしましたね。
by 馬爺 (2015-09-10 12:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の台風が雨の降りようは凄かったです。
今朝は、用事で出かけて、昼頃帰ってきました。
また、雨が降りましたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-10 13:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の台風では大変でしたでしょう。
こちらも、近くの川の水かさが上がりました。
今朝、9時頃から出かけて昼頃帰りました。
今日も、雨が降ってます。☂。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-10 13:49) 

裏・市長

もうカウンターで注文できないっ!!。

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ(R)

なんて言えないっ!!。

早口で3回噛まずに言えたら無料になるのならがんばる・・・。

すごいな・・・台風被害。
家流れてるし、スーパーに100人以上が
閉じ込められてるって・・・。
ボクなら幸せを感じるかも知れない・・・。
まぁ、食料に困る事はなさそうですが。

傘ひとつ、つぶしただけで過ぎてよかったわ。
今日も買い物に行けたし。
半額の寿司も買えた。

福引はしなかった。しようと思って会場に行ったが、
顔見知りが係員で座ってて、
どうにもまったく当たる気がしないので
次回10日後に繰り越し!。
by 裏・市長 (2015-09-10 20:33) 

さんちょ

このフラペチーノ、魅力的です。私は脂肪ありの通常タイプでこってりいただきたい・・・。マロンのスイーツには弱いです。ケーキの中でもモンブランは大好きですしね。
ヤマザキのチーズ蒸しパン、中学生のころはまりました!懐かしくてとっても食べたくなりました。
by さんちょ (2015-09-10 21:18) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

ええっ、緊急速報\(◎o◎)/
何で私のは鳴らないんだ…??
でもようやくようやく!
明日は太陽にお目見えできそうですぞ~。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

味はあまり変わらなかったので、
これも冷やしたり凍らせたりしても
きっと美味しいと思いますよ(*´∇`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

お孫さん達、カフェフラッペ召し上がったんですね!
台風一過で気温が上がってくると、ああいう
冷たいのが美味しいですよね(*´∇`*)
黒プリン、昨日はコンビニに寄れなかったので
今度ゲットしたいと思います♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

雨すごかったですね。雷まで鳴っていて、
よく眠れませんでした(;´Д`A ```
川は大丈夫だったでしょうか。
こちらも何とか大丈夫でした。
予報より遅れて、ようやく雨が上がりました。

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫、メニューを指さして「コレ!」と言えば
買えちゃいます!スタバの店員さんは大体
親切なので、私のように噛みがちな人も安心♪

それにしても、台風被害は予想以上でした。
3.11を思い起こさせるような映像に、
少し具合が…(;´Д`A ``` 行方不明の方も
いるとのことなので、早く見つかってほしいです。
と同時に、救助活動にあたられているいる方に
敬意を表したいです。ホント、傘で済んで
よかったです~。普通にご飯が食べられることの
幸せさよ…( ;∀;)是非福引当てちゃって下さいね!

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・takusukeさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ラテもありましたよ~。多分ラテの方が
美味しいと踏んでいるので、いずれ
飲みたいと思います。そろそろ気温が
下がってくるし、乳脂肪分多めの方が
美味しいかもしれませんね(*´ω`*)

チーズ蒸しパン、最近盛り返して来てますね。
私みたいにハマった世代が、懐かしがって
食べているんでしょうか…( *´艸`)
同じ頃、はちみつレモンも激ハマりでした。
by フヂ (2015-09-10 22:52) 

フヂ

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-10 23:32) 

フヂ

・ロスさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-11 12:04) 

フヂ

・ピヨめぐモカさん、niceありがとうございます☆

・lizyさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2015-09-12 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました