SSブログ

レモン&オリーブオイルパウンド [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【120円(税込)】

 爽やかな味わいのレモンを使用した焼菓子です。
 エクストラバージンオリーブオイルを配合した
 生地にレモンピールを練り込んだ、風味の良い
 パウンドケーキです。

オリーブオイル12.43%配合ですってよ、奥さん!
小数点第2位まで表記されている所に気合を感じます。
このシリーズのパウンドの中では柔らかい方ですが、
それはオリーブオイル由来なのでしょうか。10%を
超えると結構入ってるな~という印象があるけど、
オリーブオイルの風味はよくわかりませんでした。



【そしてほんのり薄い】

袋から出す時、うっかりすると折れてしまいそう。
ふんわり軽めの生地で、レモンピールがたくさん
入っています。適度な酸味とほろ苦さが良いです。
薄いからか、オリーブオイル使用だからか、普通の
パウンドよりカロリー抑え目(193kcal)なのもグウ。

1日雨で寒かったけど、明日も1日雨なんですと。で、
週末は30℃なんですと。台風一過か?そうなのか?
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

ゆうのすけ

うわっ。。。台風一過の週末は 30℃!*~*;
また夏が戻ってくるんですね!海が待ってる!(爆)
雨が降っても気温が高くない。or 気温が高い晴れでも湿気が無い。 どちらかであってくれれば まだいいのですが。。。^^;
今年は麦茶作るの終わりにしようと思いましたが まだ早そうですね。
あ、ドーナッツ販売始まりました。でも狭いレジに おでん+ホットスナック+コーヒーマシーン+ドーナッツケース&レジ2台。前よりかなり狭くなってました。。。^^;
by ゆうのすけ (2015-09-09 00:19) 

Aちゃん

週末は30℃~(^^;
残暑が厳しいざんしょw
by Aちゃん (2015-09-09 01:58) 

馬爺

おはようございます。
け者台風の影響でこちらは雨風が強くてこれから東海は18号窯と見にやって来るようです、被害無きようお気を付けください。
by 馬爺 (2015-09-09 06:18) 

みぃにゃん

相性よさそうな感じですね。
こちらは朝から大雨なのになぜか大阪だけ注意報・・・。
by みぃにゃん (2015-09-09 07:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんとに、台風がそれてくれれば良いけど~
なんか足が冷たい感じですよ・・・カバーを履いて
ますよ。寒いようなので、気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-09 08:36) 

さらまわし

台風に加えて今日は寒い。秋雨前線ごと持っていって欲しいです(^^)
by さらまわし (2015-09-09 12:44) 

DON

レモンいいですね~
パウンドケーキに染みこんだ ブランデーで
子供の頃 酔った事あるズラ~(;^ω^)
by DON (2015-09-09 14:18) 

DON

さっき ファミマ行ったら 無かった...
また明日チャレンジで~す(・・;)
by DON (2015-09-09 18:32) 

裏・市長

・・・12.43%配合。
・・・細けぇよっ!!。

ここまで表示しないといけないものなのか?。
昔はテキトーだったぞ。
「ゆず風味」とか「○○エキス配合!」とか。
とりあえず「入ってますよ」程度の表示だった。

台風は知らぬうちに過ぎて行った。
昨日のほうがひどかった。
買い物帰りに傘がブッ壊れて、
仕方がないので、傘のビニール部分を頭にかぶり帰宅。
三角のとんがり帽子がとてもカワイイ、
メルヘンチックな姿だと自分で自負していたが、
周りから見るとから傘小僧だったかも知れない。

途中のダイダイソーで傘を買おうかと思ったが、
この間、予期せずして買った324円の傘があるので、
ジツとガマンした・・・。
by 裏・市長 (2015-09-09 20:41) 

さんちょ

ファミリーマートでチョコレートとメープルナッツのすごく分厚いパウンドケーキを見かけました。パウンドケーキは分厚いのをほお張ってみたいです・・・。はかない系よりも、がっつり濃厚系を求める傾向があるのですねえ。オリーブオイルの風味は大好きなので、これもぜひ厚切りで販売してほしいなあ。
by さんちょ (2015-09-09 20:53) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

この期に及んでまだ暑くなるか、って
感じですよね(;´Д`A ```でももしかしたら
例のサクレを食す最後のチャンスかも…なんて。
我が家は麦茶パックを100個以上消費した所で
打ち止めにして緑茶にチェンジしましたが、
やはりゴクゴク飲むなら麦茶の方がよかったです。

セブン、ちょっとしたカオスですね(*´艸`*)
広いお店ならまだしも、手狭な所は
レイアウトに頭を悩ませちゃいそう~。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

8月末にすごく涼しくなって、夏も終わったかと
思ったんですけどね~。残暑、容赦なし!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・tweet_2さん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・azu-riさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

東海地方もすごそうで、心配しておりました。
被害はありませんでしたか?
お陰さまでこちらもベランダや窓が汚れたくらい
でしたが、都内で氾濫注意水域などの話題が
出るのは珍しいので驚きました。

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

近畿地方、心配でしたが注意報なんですか(?_?)
こちらは直接上陸するわけではないけれど、
都内にも大雨警報が出ちゃいました。
注意報でも、気をつけて下さいね~!

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

雨すごかったですね。
被害はなかったでしょうか。
今日もお体冷やさないようにして下さいね。
私も気をつけます(*´∇`*)

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・kurochanさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます★

前線がずっと停滞していますね。
もう自分にカビが生えちゃいそうです。
ほんと、持って行ってほしい~!

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

あははっ、子供あるある(*´艸`*)
お菓子に使うお酒って、結構度数高いですもんね。
でも今食べるなら、そのケーキめちゃくちゃ
美味しいだろうな~食べたいっ。

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、残念・゜・(ノД`)・゜・
コンビニはどうかわからないんですが、
他のお店、今日は心なしか棚が
さみしい感じでした。。。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

1%以下でもアピールするくらいなので、
これだけ入っていたら自慢したくなるのかな。
昔は大らかでしたよね。正直入ってようが
入ってなかろうが、私の舌ではわからにゃい(´・ω・`)

あらっ、台風の影響は昨日の方が!?
テレビでも傘が折れてる映像、いっぱい
映ってました。裏・メモルちゃん、
さぞや可愛かったんでは…(*´艸`*)
以前ダイソーで買った傘は、強風に煽られて
おちょこになる…と思った瞬間にスッポーン!
とビニールが脱げて遥か彼方に飛んで行きました。
↓開いて数十秒の命でした。買わなくて正解かも~。
http://straysheep_bleat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6b1/straysheep_bleat/E-bbaaf.jpg?c=a0

・大和さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

どっしり詰まったパウンド、美味しいですよねぇ(*´ω`*)
カロリーもすごいですがw ファミマのその
ぶ厚いパウンド、私が見た時はチョコのが
売り切れていて買えず…メイプルのだけ
買ってきました。未食につき、レポはまたいずれ♪
by フヂ (2015-09-09 23:56) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・ウィンLOさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました