SSブログ

~卵のコク広がる~ 濃厚カスタードプリン [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【190円(税込)】

 自家製のほろ苦いカラメルに卵をたっぷり
 使用した風味豊かで濃厚なカスタードプリンを
 入れて焼き上げました。

喜べ、硬プリン派!
スプーンですくっても崩れないZE!

生地は思ったより甘めだけど、カラメルと一緒に
食べるとちょうど良いです。これはカラメルが
いい仕事してる印象。たまご系の硬プリン派には
嬉しい、素朴な王道プリンでした。この「あー、
プリン食べてるわぁ。」って感じがいいのよね。
とろける系はとろける系で美味しいけど、あれは
プリンなんだかクリームなんだか…って思うし。
ファミマって昔からプリンが美味しいイメージです。

休みの日に食べ過ぎる癖があって(それ、癖か?)
昨夜もそうだったんだけど、「ねぇ、今日食べ過ぎ
じゃない?」と注意されるくらい食べてたようで、
いつも以上にお腹が重くてダルかったです。完全に
自業自得だけど。とりあえず、翌日の朝ごはんが
食べられなくなるくらい詰め込むのはやめないと。
(ちなみに、酒は飲んだり飲まなかったり飲んだり
…って、飲んでる日の方が多いんかいっ)
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

裏・市長

そんなに歓喜に打ち震えるほどまでに、
   「  固    い  」
のか!このプリン。

フヂさんはきっと豆腐も木綿派なんだろうな。
それもスーパーで売ってるヤワな木綿じゃなくて、
豆腐屋の店頭でオヤジが直接、手ですくって
ボゥルにいれてくれる、ブロックみたいな
豆腐がお気に入りなんだよ、きっと。


今朝、はじめて「寒っ!」と感じました。
朝方裏のドア、閉めたもの。
今日はもう水風呂はやめておこう・・・。
by 裏・市長 (2015-09-08 09:22) 

みぃにゃん

硬プリン派なのでこれは買わなくっちゃ!
by みぃにゃん (2015-09-08 10:56) 

DON

硬プリン派として 喜んだ!
昔ながらのプリンアラモード的な味ですよね
もちろん 食べましたよ~(笑
by DON (2015-09-08 12:50) 

サンダーソニア

近所のファミマは いろいろ品薄で
大丈夫かな?と思わされます。

by サンダーソニア (2015-09-08 13:25) 

馬爺

今日グリコから黒いプリンが出たそうです、中にはチョコとキャラメルが入っているとか美味しそうですね。
by 馬爺 (2015-09-08 14:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
今日は、2か所の通院で遅くなりました。
今も、大粒の雨が降ってます。
カスタードプリンでお茶でもしようかな?
美味しそうだもの・・・(^v^)。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-08 15:42) 

lamer

焼プリン派はいませんか?って
硬プリンの話でしたね。
だったら・・・なめらかプリンがいいです。
ゴメン。
by lamer (2015-09-08 15:54) 

さんちょ

プリンにはとろける系は望んでいないので硬いのはいいですねえ。硬いプリンにホイップを乗せてほしいです。
私は休日の前日に食べすぎる傾向があります。働かなくていいんだと思うと、夜の食が進んでしまいます。・・・ちなみにお酒も。
by さんちょ (2015-09-08 21:05) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

やはりプリンは、わた様風に言うと「自立型」
でなくっちゃ♪個人的には、洋菓子店みたいな
アルミの型に入ってたら最高です(*´艸`*)

でもねぇ、お豆腐は絹派なんですよぉ。父が
絹派で、実家ではすき焼きでも何でも、豆腐は
絹オンリー。木綿や焼き豆腐を食べる機会が
殆どなく、私もいまだに何を作るにも絹なんです。
幼少の食生活の影響って大きいノネー。でもあの
ずっしりしたお豆腐も、悪くないですよね(*´∇`*)

今日は実に寒いですっ。でもなぜだか、部屋着は
ノースリーブのままです。私は風邪ひかないから
いいですけど、裏・市長さまは気温差で体調
崩さぬようご自愛下さいね。ピョン吉Tシャツの
上には、何かを羽織るんですよ~水風呂も禁止!

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマはとろける系も割と美味しいのですが、
どちらか比べると、やはり硬い方が嬉しいですね(*´ω`*)
ただ量はセブンの方が多いので、たっぷり
食べたい時は、セブンのをおすすめします♪

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

わぁ、仲間ー.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
懐かしい感じが、ウハウハしちゃいました。
さすがDON兄様です、甘いものアンテナびんびん!
美味しいもの見つけたら、おしえて下さいね~(≧∀≦)ノ

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれま、なぜかしら…。ファミマ、ココストア?
を買収するんでしたっけ。サークルKサンクスの方は
どうなったんですかね。am/pm残してほしかったなぁ。

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

あれ気になってます~!
期間限定らしいので、食べるなら早い方が
いいですよね。でも今日も明日も雨なので、
雨が上がったら行こうかな(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、niceありがとうございます☆

雨の中、お疲れさまでした。
プリンでお茶すれば、きっと少しは
疲れが取れるはず…!
ゆっくり休んで下さいね。

・lamerさん、nice&コメントありがとうございます★

焼プリンもいいですよね。
あの、上の膜みたいなのが好きです(*´艸`*)
とろける系も、硬い系も、どちらも
違う良さがありますね♪

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・doukakunenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

休前日って、1番幸せかも…なんて
思ってしまいます。特に土日が休みだった頃の
土曜日なんて天国のようでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そりゃ食べます、飲みますって♪
プリンでもお酒でも、どんとこーい!
今は残念ながら連休がないので、休前日より
休日に飲んじゃうんですよねぇ。それでこのザマ…。
by フヂ (2015-09-08 22:21) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-08 23:32) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-10 09:17) 

フヂ

・g-lifeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました