SSブログ

海老 揚げ餅 [雑記]

馬くん土産。セブンでゲトしたモヨウ。



【価格不明】

 素材そのままに
 香ばしい揚げ餅。

栗山米菓さんです。サイトに商品情報の記載なし。
えびの香ばしさが、たまらんです。こちらも
一般的な揚げ餅せんべいより、餅が詰まっている
感じがします。手作りっぽい雰囲気がある食感。
一口サイズなのでポイポイ食べちゃうんだけど、
いつの間にか腹がふさがれている揚げ餅でした。

今日買い物行ったら、レジ誤打されておりました。
雨降ってたし面倒臭くなってしまい、電話だけして
明日の仕事帰りに馬くんに寄ってもらうことに。
その店、3度目ぐらいなんだよねぇ。というよりも、
今まで全部同じおばさんだったから多分人の問題。
おつとめ品買う時なんかは注意して見てたんだけど、
今日は値引き品買ってないから油断してたヮ。(いや、
油断できない店ってどうなんだ)家計簿つける時に
気づきましたん。120円、きっちり返してもらうどー!
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

みぃにゃん

レジうちの間違いって最近少ないのにその人ある意味すごいですね。バーコード通すだけなのにって思いますね。
by みぃにゃん (2015-09-07 07:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
海老揚げ餅、そうだろう、ぱりぱり食べて
お腹が一杯に・・・。
今日から、また雨が続いて降るのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-09-07 08:42) 

裏・市長

馬くんはやさしぃのぉ~。
そのちょっとした心遣いが円満のヒケツなのね。

オイラなんかオケツなのか、
円満とは程遠いぜ!。あいあい傘の話はしたっけ?。
もう忘れたわ。

レジねぇ、バーコードだからって油断できない。
登録の段階ですでに売価を間違ってる時もあるし、
バーコード2度読み込み、なんてのもある。
シール割引の割引忘れはしょっちゅうだ。

ボクなんか、レジやってた時代、
精算の度にプラスが出ても、マイナスが出ても
注意を受けたものだ。
清算時ゼロであたりまえ、
誤差が出るという事は、店かお客様か
どちらかに損をさせている・・・っちゅーて。

あってはならない事なのだけれど、
にんげんだもの。仕方ない。でも、また店に行く手間よ!。

あ、すげぇラーメンケーキのご紹介を
ありがとうございます!。
・・・なんで奈良にないのよ・・・。絶対買うのに。
悪用するのに・・・。すげぇ悪用したい・・・。
by 裏・市長 (2015-09-07 09:21) 

さらまわし

nice!押し逃げです・・・すいませんm(__)m
by さらまわし (2015-09-07 11:05) 

サンダーソニア

海老の香り~いいわね。ビールは飲まないけれどあいそう。
by サンダーソニア (2015-09-07 13:45) 

馬爺

わ~~家内と同じ人がやはりいるんですね、きっちりと見ていて間違っていると直ぐに自転車で出かけます、タフなんですよ特にお金に関しては…( 一一)
by 馬爺 (2015-09-07 14:58) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね~!
2種類買ったチョコのうち、高い方を
2つ買ったことになっていました。
そのおばさんのレジは、今後1つ1つ
見ておかないとだめかも…(;´Д`A ```

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

よく考えたら揚げ餅って元の姿は
お餅なので、お腹にたまるに
決まってますよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でも美味しくて食べ過ぎちゃいます~。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

おケツだっていいじゃないですか~皆持ってますし♪
相合傘のお話は伺っていないと思うので、是非(≧∀≦)

レジ…そうか、ハナっから間違ってる場合も
あるのか~~。そのお店は割引忘れがたまに
あるので注意してるんですが、今回みたいに
1個買ったものを2個買ったことにされるとは。
店に行く手間+電話代もかかったし…(セコイ)
そのおばちゃん、気さくと言えば気さくなんですが、
レジ打ってる時はミスるから話しかけないでー!

どちらかに損をさせている、ってなかなかの
名言ですね。私はバーコードのレジ経験がなくて
手打ち時代にしかやったことがないのですが、
あの頃はレジ締めに緊張感が漂っていたのを
思い出しました。幸いペナルティはなかった
ですが、誤打レシートはレジに貼っておくので
ちょっと恥ずかしかったです(;´Д`A ```

あのケーキ、口コミ見ると味はどうってこと
ないようなので、奈良になくてもOKですぞ(* ̄m ̄)
あ、でも悪用したいならあった方がいいのか。アハハー

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます★

足跡ぽちっとだけでも嬉しいので、
お気になさらず~(*´∇`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

揚げ餅系はビールに合いそうですよね。
開拓おかきなんかも(*´艸`*)
あれは北海道の開拓ビールと一緒に
食べたいわ~って、私もビールは
あまり飲まないけど、イメージでw

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・にがり美さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

いやあ、お金は大事ですからね~。
奥さんのお気持ち、わかります(* ̄m ̄)
ミスした人のためにもならないので、
きっちりして頂きますよー!
(でもあのおばさん、全然応えなそう…)

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-07 17:44) 

U3

うちの奥様はいくら云っても家計簿をつけたことがありません。
珠算二段ですが間違いが多い人です(爆)
by U3 (2015-09-07 17:47) 

DON

近所に出来たファミマ
ここ1か月で 3回ほどヤラレてます
フランク買ったら フライドチキンだし
新しいポテト買ったら 振りかける粉 入ってないし
1万円出したら 5千円と勘違いしてるし...
by DON (2015-09-07 18:47) 

さんちょ

レジでの間違いも体験ありますが、先日マッサージ屋さんの事前券売機でおつりが?の時がありました。私、昔から暗算がとても苦手で自分を信じ切れなかったのでその場では首をひねりながらも何も言えませんでした・・・。しかし、後になって落ち着いて考えてもやっぱり違っていたのです。100円ほど。・・・悔しや。
by さんちょ (2015-09-07 20:34) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、コメントありがとうございます★

そんなこともありますよね、奥さま可愛い(*´艸`*)
私は珠算も計算も苦手なので問題外なのですが、
支出だけざっくり把握しようと思って
ゆるーくつけております。内訳もかなり雑だし、
支出が増えても「貧乏だー」って言うだけなんですw

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

1か月でとは、多すぎじゃないですかーー(o`д´o)
同じバイトさんなのかしら…。お金は特にきちんと
してくれないと、困りますよね。次は本部にクレームっ!
我が家の120円+税は、お陰さまで無事戻ってきました。

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

券売機で間違いが\(◎o◎)/
100円もバカにできないから、悔しいですね。
次は絶対返してもらいましょー!
というか、今からでもどうでしょ??
以前自販機に120円飲まれたことがありましたが、後日
電話して返してもらいました。小為替だったけど…(面倒
by フヂ (2015-09-07 22:22) 

フヂ

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-07 23:12) 

フヂ

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-08 16:41) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました