SSブログ

TEAM NACS第15回公演 「悪童」 [ライヴ・イベント]

TEAM NACS、3年ぶりの本公演。最初勝手に2年ぶりだと
勘違いしていましたが、赤坂のACTシアターに行ったのは
もう3年も前の話だったのでした。いつもなら2公演は
観るのだけど、すっかりチケットが取れないおじさん達に
なってしまったため、今回は本日の公演のみ。マスコミが
「日本一チケットの取れない劇団」とか煽るからさー。
FC会員でも、なかなか希望の公演が取れなくなりました。

それでも昔は友人達と保険をかけあって、チケ取ったり
取ってもらったりしてたんだよねぇ。現在は結婚やら
出産やらで忙しくなり皆FC辞めちゃって、自分の運頼み。
土日や夜公演は避ける、など工夫して何とかゲッツです。
10年前は東京公演2回、地方公演2回、クローズド・サーキット
(要はライブ・ビューイング)と観まくったのが嘘みたい。
でも今回はもう面倒で、ライブ・ビューイングのチケすら
エントリーしませんでした。(←人気出すぎて、ヒキ気味)

とまあ、毎度前置きが長いですけども。CUE関連では
おなじみのmioさんと、本日も参戦してまいりました。
ハコは六本木の『EX THEATER ROPPONGI』。昨年、
ブリトラを観に行ったので、2度目です。キレイです。
去年今年と、六本木に行く機会がいつもより多いかも。



【お花もいっぱい】

 とある場所に集った5人の男。
 どこにでもいる、ごく普通の男たち。
 だが、彼らにはやらなければならないことがあった。
 それがどんなに恐ろしい事であってもー。
 5人は幼馴染。
 みな、悪童だ。


何と今回、初めて脚本(古沢良太氏)や演出(マギー氏)を
NACS以外の方が担当しています。なので殆どの作品に
ついていたサブタイトルもありません。NACS色が消えて
しまいやしないかと不安でもあり、どんな感じなのか
楽しみでもあり。でも、いい方に転んだんじゃないかな。
セットもNACSの「最小限のセットで最大限魅せる」という
イメージとは違って、なかなか作り込まれた印象でした。

何を踊ってるのかと思ったら、エア卓球でした。ぎゃは!
安田さんと大泉さんの少し狂気を孕んだ芝居に「おぉ。」
と思いつつ観ていたら、実は音尾さんの方が結構狂気
じみていたような。もちろんシリアスな部分だけでなく
笑える部分も随所に盛り込まれていて、さらに森崎さんが
セリフを間違えるという愉快なおまけつき。その場にいた
安田さんと音尾さんも笑っちゃってたなーぷぷぷぷぷ。
シゲもマジ頭ぶつけがあったりして、やっぱり生が
面白い。千秋楽がまだのため詳細は割愛しますが、
ストーリーもわかりやすくて、大変楽しめましたん。
席はやや後ろの方だったけど顔は見えるし、視界を
遮るものがなく、舞台全体が見えて観やすかったです。

そしてNACSといえば、長いことで有名なカーテンコール。
今日も台本なきトークを堪能いたしました。安田さん、
やっぱりヘコイダーマンだ…ワハハ!最近は音尾さんの
「目と目の間は離れても、あなたの心は離さない。
音尾琢磨ですっ。」というキャッチが聞けなくて残念。
今回カーテンコールは「全公演2回まで」って決めてる
みたい。(トークは最初の1回のみ)昔は会場によって
3回ぐらいやってたし、その度トークしてたんだけどね。

今回初めて、会員優先のグッズ先行販売がありました。
早めに行かなきゃいけなかったけど(常にゆっくり到着)
いつもはグッズの列に並ぶと開演時間に間に合わない
事態も発生するので、こーゆーのはありがたい。
NACS系にしては珍しく、スムーズな物販&入場でした。

6.jpg

【てなことで、買ったもの】

当然全部買うほど財閥じゃないから、いくつか厳選。
でも前回より買っちゃったかも。高い。黄色い声援を
送りたい訳ではないので、グッズに顔とかプリントされて
なくていいんだけどね…Tシャツ微妙にダサい。わはー。
今日は何だか昼前から随分暑くなって夏が戻って来た
感じだったし、台風みたいな強風だったけど、数年に
1度のイベント楽しむことができてよかったです。ふふふ。

趣味関係の話は、いつもダラダラしすぎるなー。
長々読んで下すって、ありがとうございました☆
nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 63

コメント 10

raomelon

チケット取れてよかったですね~♪
個性派俳優さん揃いで面白そうです^^
今夜は余韻に浸りながら楽しい夢を見てくださいね~
by raomelon (2015-09-02 23:56) 

あとりえSAKANA

さすがFC会員ですね!
私はHONORからチケットが取れず
会場外でプログラムを買うのが精一杯。
(後からDVDで見るだけです。)
もう悪童はチケットを取る努力すら
止めました(=д=。)
まあDVDを気長に待ちます。


by あとりえSAKANA (2015-09-03 00:03) 

フヂ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ユウ・youziさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブ・youziさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人・youziさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

お陰さまで、何とか今年も観られました!
最近はようやく大泉さん以外も全国ネットの
ドラマでちらほら見かけるようになり…
感無量です。(なぜか母目線)ここの所
寝つきが最悪だったので、今夜はバシっと
寝られるといいなー(≧∀≦)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

FCに入ってても取れなかったりするので、(特に
ソロプロジェクトの時の大泉公演はひどかった!)
そりゃ嫌になりますよねぇ。私、HONORはエントリーすら
忘れてまして…幸い友人が取った大阪チケットを
譲ってもらって、大阪まで行って1人で1泊して帰りましたw
一般で取れる人って、どんな技使ってるんでしょうね(?_?)
by フヂ (2015-09-03 00:12) 

みぃにゃん

すごい人気なんですね。チケットとれてよかったですね。プラチナチケットですね、
by みぃにゃん (2015-09-03 07:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は、ようやく秋の気配で、太陽が・・・
でも、蒸し暑かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-03 09:20) 

DON

そうそう 幼馴染の つるみは最強です♪
by DON (2015-09-03 18:22) 

裏・市長

なんだか、お好みがマニアックゥ~だわ。

「日本一チケットの取れない劇団」。
なんかあちこちで聞くキャッチコピーだ。
日本一が多すぎる。注文も多すぎる。

昔、ワタシも夢の遊民社とか、キャラメルボックスとか、
NODAマップとかヘンテコな芝居に
付き合わされたことはあるけれども(笑)。

そんな時期はやっぱり自分にまったく興味がなくても、
話をあわせるため、相手を理解するため、
色々と勉強をしてみた時代もありました。

チケットなんて転売屋とか頭にヤの字が付く、
自由業の方々がスクリプト組んで一網打尽だ。
一般人が普通に電話かけてつながる訳が無い。

で、チケット屋かオークション頼みとなるのだが、
当然プレミアがつく。
この間も「スマホしか持ってないから」と、
チケットを手に入れるように任命されたが、
条件が厳しすぎて、呆れるばかり。

なんせ立見はイヤ、できればアリーナ、
それで3.000円上乗せぐらいで手に入れろ。
・・・無理に決まってるやん。
立ち見でも定価7.500円が2万円ぐらいの相場だ。

それ無理と告げると「なんで?」ときたもんだ。
世間知らずにもホドがある!。

大泉さんに聞かれたら、出入り禁止を
言い渡されるに違いないぜ!。
by 裏・市長 (2015-09-03 21:13) 

フヂ

・nokonokoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます★

・でんさんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・bee-15さん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよぅ。会員になっててもチケット
取りにくいなんて、やんなっちゃいますよね。
ジャニーズでもない、おじさん達なのにw

・momoさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・さーやんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も少しの間だけ、太陽出ましたね(*´ω`*)
でもなぜか、雨の時より湿気が多いような…。
秋まで、あと少しですね。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

男の人の方が、結びつき強そうですよね。
お芝居とはいえ、あぁいう関係って
いいな~と思いました(*´ω`*)
悪童という言葉のチョイスもすてき♪

・ギタリーマンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

うふふふ、マニア歴15年以上でス(*´艸`*)
当時は大泉洋の説明からしないといけなかったのに、
今や説明は不要。その分チケットが取れません( ;∀;)
今回のチケットも、オークションに出てましたYO。
よんどころない事情ならいいんですが、全員が
そうとも限らないですもんね。
私は10年ぐらい前、ばーちゃんが危篤と連絡が
あった時も舞台観に行きました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
(ばーちゃん持ち直したので、結果オーライ)

しかし、有名どころを観られてますな~!私は
全然観る機会がありませんでした。ちゃんと
勉強されるなんて、やはりお優しい…!
さらにチケット取るお手伝いまで!?どこまで
親切なのー!そのお方、そんな贅沢を言っては
いけませんっ。出禁です、出禁(* ̄m ̄)プッ

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄道親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-03 22:29) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-09-04 16:32) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました