SSブログ

ほたて揚げ餅 [雑記]

馬くん土産。セブンでゲトしたモヨウ。



【価格不明】

 素材そのままに
 香ばしい揚げ餅。

栗山米菓さんです。サイトに商品情報の記載なし。
(栗山米菓さんはばかうけが有名だけど、瀬戸しお
シリーズが大好きでよく食べております)

当然ほたて風味なわけですが、貝というより魚介の
旨味が感じられます。よくある揚げ餅のせんべいが
サクサク軽いのに比べて詰まっており、餅っぽさ度が
高いです。昔母が鏡餅を干して揚げて、作ってくれた
ような揚げ餅寄りの食感。小袋ながら餅度が高い
おかげで、満足感もあり。なかなか美味しかったです。
一瞬開拓おかきのパクリかと思ったのを、ここに
白状します。すまん。(開拓おかきも超うまいよ)

今日、大切な友人が入籍しました。ヤフッ☆
前に会った時に日にち決めてないと言うので、
「9月1日いいじゃん。」と言ったのが採用されて
しまったらしい。うはは。でも嬉しい、おめでとう♡
来年は年明けに別の友人の結婚式があるし、
めでたい報告が続いて嬉しいのでありました。
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

raomelon

馬くんやさしいなぁ~♡

お友達のご入籍おめでとうございますヽ(^。^)ノ
フヂさんの意見が採用されたなんて嬉しいですね~
幸せのご報告結婚式も楽しみですね(´▽`*)
by raomelon (2015-09-02 00:41) 

みぃにゃん

結婚式もう私の年齢では・・・・。
長らくいっておりません。次は姪っ子とかのになるんだろうな・・・。
by みぃにゃん (2015-09-02 07:03) 

裏・市長

ばかうけ、おいしいよねーダヨネー。

ばかうけが栗山米菓株式会社さまの製品とは
知らんかった・・・。勉強になります。

「ヤフッ☆」ってなにさ?。
ニュアンスはわかる(笑)。
ヤッター!ウフフ・・・ってカンジかしら?。
めちゃカワイイ。

そーなのよ、こちらのコメント欄でちょくちょく
毒吐いてるんですけど、
「あ、ちょっと人様のコメント欄で書くことじゃねーな、
これじゃあ嵐じゃん。ゲームセンター」と、
書きこんだ後で反省して修正することが
ちょくちょくあるのよ。考えてから書くクセをつけないと・・・。
ご迷惑をおかけしております。
by 裏・市長 (2015-09-02 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
早くさっぱりした天気になれば良いなあ~。
今日も、今のとこはっきりしないです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-02 10:38) 

サンダーソニア

開拓おかき大好き。
旨みがありそうなおかきなんですね。
実は ばかうけは苦手です。
少数派なんですよねぇ・・・^^;
by サンダーソニア (2015-09-02 13:18) 

さんちょ

この間、ご当地ばかうけのお土産を職場で買ってきた人がいました。記憶があいまいなのですが、トンカツだか、カツ丼だか・・・そんな感じ。おせんべい好きの上司がとっても気に入ってました。私は食べるタイミングを逃して食していません・・・。
by さんちょ (2015-09-02 20:13) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

確実に「こいつはおやつを与えておけば
おとなしい」と、思われてますね(* ̄m ̄)プッ
お土産おやつモノ、いくつか続きまーす☆

入籍に私の意見なんか採用していいのかな~と
思いましたが、友人は記念日入籍などに
拘りがないようで、採用となりました (´∀`) アハハー
結婚式もこの年で呼ばれるとは思いませんでしたが、
友人は若くて別嬪なので、楽しみです♪

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もですよ~!この年で結婚式に呼ばれるなんて、
考えてもみませんでした。でもよく考えたら
その友人は私よりうんと若いので、いわゆる
適齢期な感じ。幸せになってほしいです(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

言うっきゃないかもね、そんなときならね♪
記事中の瀬戸しおも、相当うんまいですYO(*‘∀‘)

ヤフッ☆は、大体そんな感じで合ってます~。
でも何か、無意識におかしな言葉使ってますね(;´Д`A ```
こう、「やったぜー」「うれしー」みたいな感じ。
カワイイ?そんな事言われたことない!もっかい言ってー!

毒かぁ。私自身が毒吐きすぎているせいか、
全然そんな風に思ったことないデスヨ。
むしろすっかり楽しませて頂いているし、
ご迷惑とか1度も思ったことがないので、
ナチュラルなお言葉でカモンです♪あまり
そういう所は見せないけど、裏・市長さまは記事も
推敲して書かれてるんだろうなぁ、なんて思ってます。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日はお昼前から、ようやく青空に
なりましたね。でもこれ以上ないくらい
強風で、髪の毛ボサボサでした(;´Д`A ```

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます☆

・kotarouさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

開拓おかき、美味しいですよね(*´∇`*)
ちょっと具が入ってるのが、また良い♪
結構量が入っているのに、止まらないから
食べ終わってからお腹一杯で後悔しちゃうw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sora_pさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄道親父さん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

それは残念!普段はあまりせんべい系は
食べないんですが、おせんべいって
意外とソース味と合うんですよねぇ。
あと、カレー味もいけますYO(* ̄m ̄)
by フヂ (2015-09-02 23:07) 

フヂ

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-02 23:28) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-03 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました