SSブログ

Fruit Brewing Pear Lager 余市産洋なし使用 [雑記]

ローソンのフルーツブルーイングシリーズ。
国産のフルーツをふんだんに使ったフルーツビール
ってことで、北海道麦酒醸造(北海道小樽市)が
限定醸造しているそうです。



【288円(税込)】

うすーーい黄緑色。ほんのり洋なしのいいカホリ。
先日飲んだ「もも」より、こちらの方がビール的
苦みがあります。でもその苦み自体が弱いものなので、
やはりフルーティなカクテル的。ビールはあまり飲めない
自分でも、美味しく飲めましたYO。ちなみにどんだけ
ビールに弱いかっつーと、20代の頃はワインボトル
1本とビール350ml1缶の酔い方が同じだったという…。
あ、今はワインボトル一気にカラにはしませんよ。うふ。

何だか昨日から蒸し暑くなってきて、扇風機を再稼働。
せめてこの湿気が何とかなればいいのに。ちょっと
動くと汗かいて、気持ち悪いわー。所々太陽が顔を
出したりもしてるけど、なかなかスパッと晴れないねぇ。
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

raomelon

フヂさんはワイン派なのですね
私は1年中ビールオンリーです^^
洋なしのビール美味しそう~♪
ではハワイに行って来ま~す^^
by raomelon (2015-09-04 01:00) 

みぃにゃん

そうそう蒸し暑いですよね。私は昨夜初めてエアコンつけずに寝たのですが夜中暑くて結局エアコンONしてしまいました。
by みぃにゃん (2015-09-04 07:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、午後から蒸し暑くなって・・・
早く落ち着いた天気になれば良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-04 08:51) 

裏・市長

また出た「北海道」!!。
昨日、久々にファミマに行ったら、
「ウルトラ食堂」とかいう
ウルトラマンのカップ麺があった。
171円もするので、・・・やーめた。

「今は」て・・・「今は」ということは、
ワインボトル一気にカラにしとったんか~い!!。
・・・ウフッて・・・なかなかに豪快さんね。

今年の夏は(って、もう過ぎつつありますが)、
湿度が異常に高いそうです。
だから蒸し暑く感じて、あれだけ言うてるのに、
熱中症で運ばれる人、続出!。

あぁ、この夏もなんとか生き延びられたみたい・・・。
冬は・・・迎えられるかなぁ・・・。

by 裏・市長 (2015-09-04 09:26) 

馬爺

今朝も降っていたんですが10時頃に陽が射してきまして今は暑い位照り続けてます。

by 馬爺 (2015-09-04 12:28) 

DON

ワインって 度数が高いから 侮れないかも
ビールなら 結構飲んでも 酔わないかなぁ~
by DON (2015-09-04 14:30) 

さらまわし

お酒飲めましぇん(^0^;)
by さらまわし (2015-09-04 17:35) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ビールをゴクゴク飲むのって美味しそうで、
憧れちゃいます。私も量は全然飲めないですが、
たまに飲みます~ギネスとヱビスが好き♪

いよいよハワイですね!私は海外のハワイより、
国内のハワイに興味津々。レポ楽しみにしてまーす!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

エアコンつけたくなるような湿気でしたよね~。
今日もなかなかの暑さでした(;´Д`A ```
明日晴れたらまたしばらく雨みたいなので、
洗濯がんばらなくては…。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日もジメジメしてましたね。
こちらは雷雨がありました。
明日は久々に1日降らなそうですよ(≧∀≦)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

魔法の言葉ですから(* ̄m ̄)プッ
ウルトラマンのカップ麺、お高い!ペヤングも
それくらいの値段で、高いと思ってたのに…。

ワインはね、ブドウの汁だから何となく大丈夫
だったんですよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、今は
ボトル半分ずつ、2回に分けて飲んでまーす。
稀にうっかり空けちゃうけどね。うふ。

確かに、今季は蒸し暑さがハンパなかったです( >д<)
7月上旬まで快適だったのに突然暑くなって、
死にそうでした。死なないけど。少し暑さが
ぶり返してたので、また熱中症になった人
いたりして…。お互い何とか生き延びられて
よかったですよね。次は越冬、頑張りましょー!

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も暑かったですね(;´Д`A ```
こちらでは夕方に雷雨がありましたが、
馬爺さんの所は大丈夫でしたか?

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ワイン、濃いぃですよね(*´ω`*)
ビールで酔わない人って、お酒強そうに
見えるのはなぜだろう(*´艸`*)私も
たまーに飲むんですが、おトイレ近くなっちゃうw

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・kotarouさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・ギタリーマンさん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、nice&コメントありがとうございます☆

お酒飲めない、って可愛い感じがするので
言ってみたいです。ないものねだり~(*´艸`*)

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-04 18:32) 

DON

昼間 見ちゃったから 買ってきたズラYo
たしかに ほのかな苦味 うん カクテルっぽい(^^ゞ
by DON (2015-09-04 19:02) 

DEBDYLAN

ビアカクテルみたいだと、
ゴクゴク飲んじゃいそう^^w

ワインも好きですよ~^^。

by DEBDYLAN (2015-09-04 22:02) 

フヂ

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

女子っぽい味ですよね(*´ω`*)
これならビールが苦手でも、
ビール気分を味わえる~♪

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・nokonokoさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

いっぱい飲ませるための手だったりしてw
DEBDYLANさんはビールの次に、ワインを
飲まれているイメージがあります(*´艸`*)
両方いける口だと、飲むお店の選択肢が
広がりそうでいいな~(*´∇`*)

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-09-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました