SSブログ

連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展 [日記のようなもの]

チケットをもらったので、久しぶりに六本木ヒルズへ。
東京会場は会期が6/28(日)までだから、ぎりぎり。
我が家の2人、実はコミック読んだことないってばよ。
(3年前に『タダで映画を観る会』で、映画は観た
でも"「NARUTOはよく知らねーや」という方、もう
コミックなんて読まなくてもいいです!このNARUTO展
さえ来て下さればNARUTOの全容は理解できるものに
なっております!"と作者の方も仰ってますのでね。



【『親伝 風の書』】

退場時に、オフィシャルゲストBOOKがもらえます。
(でも同じの2冊持ってても仕方ないんで、誰か
NARUTOファンいないかしら…)展示はスタイリッシュ
というか、何となくオシャレな感じでしたな。写真
撮影OKのコーナーは一切なし。最近は割と撮影用
コーナーがあったりするので、珍しいかも。床には
白いテープが貼ってあり、そこからはみ出しての
見学も禁止。顔を近づけて展示を見たり、腕を
伸ばしたりするのもNGだそう。とにかく白線から
体が出ちゃダメらしい。こんな厳しいの初めて。
なんだか窮屈だなー。映像作品は短いのが3つ。
3D酔いする人(主に自分)はちょっと注意が
必要ですが、きれいで音楽もかっこよかったです。



【お昼ごはん】

行きたいお店は行列してたため、諦め。すぐ入れる
お店にしちゃったんだけど、何となく残念な感じ…。
不味くもないけど、大して美味くもない。雑な印象。
店員さんの感じも悪くないのに、何でだろう。この
モヤモヤした気分。まぁ自分と相性がいいお店では
なかったんでしょうな。このモヤっと感を払拭すべく、
急遽遠回りして銀座に寄り道。ちょこちょこお買い物。
 


【プランタン de サンプリング】

買い物とオロナミンCで機嫌が直る、単純なあたくし。
オロナミンCの味、なつかしー!炭酸あまり得意で
ないため半分は馬くんの胃袋行きになりましたが、
「元気ハツラツ」の「元気ハ」ぐらいまで回復~。

今回は行きたいお店が工事中で麻布十番には寄らずに
帰ったので、今度六本木に出ることがあれば行きたいな。
六本木より麻布十番の方が、都会の下町感があって好き。
それにしても、ふくらはぎ痛いなー。老いてるなー。
nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

mitsuya

ワンピース、ナルト、BLEACHはジャンプの稼ぎ頭ですからね、それにしてもずいぶん厳しい展示会ですね(ー_ー)!! ワタクシは白土三平のサスケ世代なんでナルトは見てないんです(T_T) ワンピとBLEACHは見てますけど( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-18 01:20) 

みぃにゃん

すごい厳しい規制ですねぇ。気を使いますね
by みぃにゃん (2015-06-18 07:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
そうね、フィルム写真は何となく、デジタル写真
とは味が違いますね。
古カメラもたまには使って見ないとね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-18 09:50) 

サンダーソニア

名前は知っていますが内容は?です。
ワンピースはアニメを横目で見た程度
BLEACHは コミックがうちにありますが
面白さがわかりません^^;

by サンダーソニア (2015-06-18 11:53) 

ぴーすけ君

オロナミンC,見かけが(パッケージ)の色が変わったかしら?
by ぴーすけ君 (2015-06-18 12:50) 

DON

オロナミン ちと物足りない時は
チェリオのライフガード飲みます(;^ω^)
by DON (2015-06-18 19:19) 

さんちょ

私も外食に限らず中食で買って帰ったものも、不完全燃焼だととっても残念な気持ちになります~。どうせ食べるなら幸せな気持ちに浸りたい!
by さんちょ (2015-06-18 20:37) 

裏・市長

なんぼほど制約のあるナルト展よ!。
撮影ぐらいしたって減るもんでもなし…って、
いつもどこでも思ってしまう。

しかし、そこまでするぐらいなら見せなければいいのに。
当然、無料よね?。銭取ってそれじゃ暴動が起きる。

昔マンガ本、買ったのを自慢したいんだけど、
人に貸すのはイヤ。触らせるのもイヤ!という人がいて、
そやつが自分で持って開いて、
その前でみんながながめる。もちろん眺めるだけ。
そしてみんなが読み終えたら、次のページ…。
そんな人がいた。
もう、持ってこなきゃいいのに。

全部のコミックスに専用サイズのビニールカバーを
かけていた。「こりゃイイね!」と思ってマネしたかったが、
予算がないので広告チラシをカバーにしたら、
パッと見、何の本かわからなくなった。
いちいちチラシを外さないとわからない(笑)。

「元気ハツラツ」の「ツラツ」まで、あともう少し!。
惜しいわぁ~。

by 裏・市長 (2015-06-18 22:52) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

そうすると、NARUTOが終わった今、ワンピースは
なかなか終われないかも…(*´艸`*)でもNARUTOも
外伝?みたいのがあって、しっかり儲けてる感じw
BLEACHはタイトルしか知らなかったのですが、
人気あるみたいですね。白土三平のサスケも
知らなくて調べちゃいましたがw、
こちらも面白そうです(*´ω`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

過去にやらかしちゃった人がいたんでしょうかね。
白線ならまだわかる気もしますが、腕や顔も
出ちゃいけないというのは初めてでした(;´Д`A ```

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昔はフィルム写真だけだったので
撮り直しもできないし、大変でしたよね。
でもあの独特の雰囲気も、味があって好きです(*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も同じです~。ワンピースは最初の方を
何冊か読みましたが、面白かったです。
NARUTOも、ちゃんと読んだら面白そうでした。
BLEACHは読んだことありませんが、
若者ウケするのかな?

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

するどいっ。こちら、オロナミンCの
ロイヤルポリスという商品で、
ローヤルゼリーとかプロポリスとか
入ってるんですよ~。でもむしろ普通の
オロナミンCよりマイルドな感じでした(*´∇`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ライフガード、飲んだことないんです!
味はオロナミンCと似てるのかな?
パッケージがめちゃくちゃ効きそう(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・ジュディさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

ですよね~。
昨日はもう泣きそうなくらい、ガッカリでしたw
別に不味いわけでもないのに、よく説明
できないモヤモヤ…単に機嫌が悪かっただけ?( *´艸`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

著作権がどーこーなのかもしれませんが、だから
間を取って最近の「××展」は写真OKなブースが
あるのかと思っていましたYO。赤塚不二夫展も、
ドラえもん展も、ミッフィー展も、マーガレット展も、
ドラクエ展も、OKだったのに。あ、でもタツノコと
ベルばらはなかったかも…あとは忘れました(* ̄m ̄)
ちなみにこのNARUTO展は、私はもらい物チケットで
入ったのでタダでしたが、なんと当日券で2000円。
前売りの安い方でも、1800円。タダで入っておきながら
「チケット高すぎ。」とボヤいていた、我が家の2名です。

なんかその方、スネ夫をもっと意地悪にした感じですねぇ。
カバーかけたなら、貸してくれたっていいのに。
私は「伝染るんです。」を友人に貸したらクラス中に
回ってしまい、ボロボロになって返ってきました。
でもいいの。皆笑ってくれたから。
チラシのカバー…でも本屋さんでかけてくれるカバーも、
外さないと中身わかりませんから一緒一緒(*´艸`*)

次の日曜日はゆっくり寝て、「ツラツ」取り戻したいです!


・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-18 23:23) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-24 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました