SSブログ

カルピス蒸しパン [雑記]

ローソンでゲト。
連日カルピスネタなのは、全くの偶然です。はい。



【119円(税込)】

 「カルピス」を使用した、夏向けの爽やかな味わいの
 蒸しパンです。昨年ご好評をいただき、今年もさらに
 おいしさをアップさせ、夏期限定で発売します。

へー、去年も出てたの知らなかった。
カルピス(株)と山崎製パン(株)の提携商品だそう。



【乳白色】

カホリ・味ともに、カルピスの爽やかな甘みと酸味が
感じられます。甘さは思ったほど強くありません。
生地はきめ細かく、ふわふわ食感。でも軽すぎなくて、
しっとりした重みも感じます。チーズ蒸しパンに近い
食感かなぁ。カルピス味を出すのに、クリーム入れて
ごまかしたりしていないのが好印象。これは好きー。
冷蔵庫で冷やして食べたら美味しかったので、おススメ!
つうことは、チーズ蒸しパンのように凍らせるのもあり?
どうやらメロン味もあるらしいので、お好きな方は是非。

一昨日、昨日、となぜかPCのシャットダウンに失敗
しております。「シャットダウンしています」と言いつつ、
ずっとそのメッセージが出っぱなし。新しくソフトとかも
入れてないのに、何でだー。今日もダメだったらどうしよう。
(普段shutdown.exe /s /t 00のボタン使っておとしてます)
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

みぃにゃん

去年もでていましたね。蒸しパンスキなので今年もゲットしたいです。
by みぃにゃん (2015-06-17 07:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
カルピス蒸しパン、カルピスだけあって白いパンですね。
カルピスの匂いがしてくるようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-17 09:37) 

サンダーソニア

去年のは…。レベアップしているようなので
リベンジしてみます。
by サンダーソニア (2015-06-17 11:43) 

馬爺

カルピスパンは爽やかなイメージですよね。
by 馬爺 (2015-06-17 15:08) 

DON

子供の頃
カルピスって なかなか飲ませてもらえなくて
大人になってからの反動で
カルピスの文字を見ると買いたくなっちゃいます(^^ゞ
by DON (2015-06-17 20:14) 

裏・市長

今日も初変の味!!。
今年もさらにおいしさをアップさせ・・・、
「さらにおいしさアップ!」「おいしさ倍増」とか
よく見かけるけど、最終的に行きつくところはどこなんだ?。
ドラゴンボールみたいに、どこまでも上には上があるのか?。

あ、カルピスウオーター版のメロンメロン味、
今日見かけました!見ただけ。
蒸しパンもあるんだ!知らなかった。
今度見かけたら見ておこう。半額だったら買ってみよう。

ウチのパソコンも調子が悪かった。
もうすげぇ遅い!漢字変換するのに一回10秒!。
ウイルスにやられた?と、ウイルスチェックをするも、
一晩経っても終わらない!。朝、起きたら73%て。

システムの復元、いらないエッチ画像の削除、
他人に見られたら軽く死ねるファイルの削除、
神頼みなどを駆使してなんとか回復。
なんだったんだ昨夜の漢字変換10秒・・・。
by 裏・市長 (2015-06-17 22:21) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・nonaさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

蒸しパン、シンプルだけど美味しいですよね。
手作りのものとはまた違ったきめ細かさで、
美味しかったです(*´ω`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

カルピスのイメージを、うまく再現
している感じですよね(*´∇`*)あまり
期待していなかった分、より美味しかったです。

・nikiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年はイマイチだったのかな?
そう聞くと、逆に食べてみたくなりますw

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

あの酸味と甘みが、いいですよね。
子供の頃、我が家では原液を
かき氷シロップがわりにするのが
定番でした(*´∇`*)

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね!私もまさに、そうでした。
お中元だっていつももらえるとは
限らないし…お中元がビールだったり
した時は、子供心に超ガッカリw

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しさ宇宙級!ぐらいまで伸びる可能性も…。
宇宙的な美味しさがどんなもんかは、さっぱり
想像もつきませんが(* ̄m ̄)プッ
ウォーター版にもメロン味あるんですね!
私も半額だったら買ってみようかな~
メロンあまり得意ではないですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

裏・市長家のPCも不調ですか?うちのも
昨日昼間はシャットダウンできたので
油断してたら、夜はやはりだめでした( ;∀;)
うーん、エッチな画像や軽く死ねるファイルが
ないので同じ方法が試せないのが残念。
とりあえず、今夜は神頼みしてみます!

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-17 23:15) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-18 00:25) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-18 18:22) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-24 01:43) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-24 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました