SSブログ

濃厚カルピスアイスバー [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。
ロッテアイスとの共同開発商品だそう。



【108円(税込)】

 とことん濃い!濃厚なカルピスの味わいを、
 後味さっぱりに楽しめるシャーベット仕立てにしました。

外側がシャリっとした食感、内側はふわっとした食感の
2層構造のアイスバー。外側はカルピスウォーター的な
さっぱりした味。内側はカルピスの懐かしい原液の
濃厚さが味わえて、口解けのよい食感になっています。
税込108円でこのクオリティ、なかなか優秀だわん。

子供の頃はカルピスと言えばお中元でもらうか、余程の
ことがない限り買ってもらえないような高級飲み物でした。
ぶどうとかオレンジとかのフレイバーなんて、夢のよう
だったもんなー。(高級品ゆえ薄めに作ってた名残で、
今もカルピスは薄めが好き)ビンの口がべとべとに
なってたのも懐かしひ。いつだったか、ある時カルピス
ウォーターなるものが発売されて、あまりの画期的加減に
のけぞったものです。(1991年発売だってさ~昔か!)
しょっちゅう飲んでた割には、原液派なわけですがね。
なのに冷蔵庫には、カルピスウォーター入ってますがね。

まぁなんつうか、全然オチがつかなくてまとまんなく
なっちまった…って話です。アイスは美味かったっす!

今日は暑かったので、日中乗り物酔いみたいな感じで
モーローとしておりました。何でいきなり夏になるかなー。
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

ともちん

今日買おうか迷って買わなかったアイスであります!
記事を拝読して買えばよかったと猛烈に後悔しています。
次にセブンに行ったら絶対買う~!のであります。
セブンのアイスシンクロで喜んでおります~( *´艸`)♡
by ともちん (2015-06-15 23:23) 

裏・市長

初恋ッ!の味~ィッッ!!。
カルピッスッ!!!ゥゥ~~!。
水玉がたまんねぇ~~~ッ!ズキュウウゥン!。

ナゼ、あのシルエットの男がダメなんだ?!、
黒人じゃぁねぇっ!工事現場の日雇いだッ!、
そう突っぱねればいいじゃねーか!、
そうじゃねーか!?おせーて! おせーてくれよォ!。

1990年代、肌色が黒いというだけで
数多くのキャラクターが闇に消されていたぜ!。
ダッコちゃん、ジャングルクソべえ、
今では考えられないが、手塚治虫先生の漫画、
全部!出荷停止とか。

それにこのカルピス野郎。
この男とメタルインドカレー野郎は永遠に消えてしまった。
ダッコちゃんはピンクや水色で復活したけどね。

お中元にカルピスッ!昭和の家の子や!。
by 裏・市長 (2015-06-16 00:13) 

ゆうのすけ

似たようなので ハ〇カップ、コーラ△、ミル◇ンとかありましたが やっぱりカルピスには及ばなかった記憶があります。(ミル◇ンは同名の哺乳瓶消毒用品のイメージがあって 途中から危険な感じがしました。^^;/爆)
グレープとかオレンジのカルピスもありましたよね。なっつ~。

by ゆうのすけ (2015-06-16 01:50) 

mitsuya

子供の頃、珈琲カルピスって飲んだ気がするんですよね(。ŏ﹏ŏ) たしかお中元かお歳暮に入っていたと思うんですけど、すごく美味しかったような気がします……夢かもしれないけど( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-16 08:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
カルピスアイスバー暑い時は美味しいだろうな~
今日も暑くなるかな?ムスムスの天気かな?
by ryuyokaonhachioj (2015-06-16 08:59) 

サンダーソニア

フルーツ系のカルピスはギフトだけでしたね。
今はなんでもあり
缶チューハイにもなってるし。
by サンダーソニア (2015-06-16 09:43) 

みぃにゃん

私も薄めが好きです。カルピスウォーターより少しだけ薄めが好きです。
by みぃにゃん (2015-06-16 10:05) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まじすか!実は私も買おうか迷ったワッフルコーン
(キャラメル味は得意でないけど、アーモンドが
ミリキ的だったもので…)、かつアイスかぶりに
コーフンしていた所でございました!やっぱり
ワッフルコーン買おうかしら…うぷぷぷ。
わしら、どこまでシンクロナイズドなのー(*ノノ)きゃっ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

あのカルピスマーク、なぜダメなんでしょうね(?_?)
ちびくろサンボのとらバターも、子供の頃は
「ぐりとぐら」のケーキよりおいしそうだと
思ってたのに…学生時代は学校の図書館の鍵つき棚に
入れられて、予め申請しないと読めませんでした。
(こちらも何とか復活しましたが)
ダッコちゃんだって、タカラ?のロゴにも
なってませんでしたっけ。あれが差別と
言い張る方が、よっぽど差別してる気がします。
ヒマヒマ星人、羨ましいことですねぇ。

メタルインドカレー、知らなくて調べちゃった(*´艸`*)
こっちでは売ってないなぁ。CMのおじさんもアウト?
ならアラビヤン焼そばもダメになりそう(;´Д`A ```

昭和の子が大人になったら、お中元にカルピスは
来なくなりました。この夏、贈ってみようかしら…ふふふ。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

わぁ、コー●ス以外知らなかったです~!
確かに、消毒のアレと同じ名前w
類似品は、似てても味が違うんですよね。
やっぱり乳酸菌の違いかな?全部並べて
飲み比べしてみたいです(* ̄m ̄)
あ~オレンジのも飲みたい!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

えぇ~それ知らないです\(◎o◎)/
美味しかったなんて、気になりますっ。
原液をコーヒーで割ったら、それに
近い味になるのかな…(*´艸`*)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日みたいに暑い日は、やはりアイスが
最強ですね・・・って、私は寒くても
何でも1年中食べていますが(* ̄m ̄)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

チューハイは、かなりジュースっぽくて
風呂上がりに最適でしたw
久しぶりにフルーツのカルピスも飲みたいなぁ。

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あ~それわかります(*´ω`*)
濃く作ると、何か喉にひっかかるんですよね。
カルピスウォーターにはそれがないので、
初めて飲んだ時は驚きでした。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さらまわしさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・punios600さん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-16 19:29) 

DEBDYLAN

カルピス好きなmini meに買ってあげようかな♪

by DEBDYLAN (2015-06-16 22:32) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・グリングリンさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

おおっ、それはいいアイデア!
mini meちゃん喜びますよ~♪
アイスが少し柔らかめなので、
暑い日に食べる時は落下に注意です(*´ω`*)
実は今日の記事も、カルピスネタですw
by フヂ (2015-06-16 23:06) 

フヂ

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-17 23:16) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-18 00:43) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-24 01:46) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました