SSブログ

大長崎展 [日記のようなもの]

ダルダルでやる気が出ないくせに何となく池袋へ
買い物に行こうと出かけたら、途中でSuicaを
忘れて来たことに気づいてガッカリ。いつもなら
そこでやる気をなくして諦めるところなのに、
なぜかコンビニで馬くんのSuicaにチャージ。
2人分のバス代をそれで払ってもらって池袋へ。

 ※自分のSuicaは、ポッケに入れたまま洗濯してましたヮ

いつものルートで買い物するだけのはずが、
うっかり見つけてしまった『大長崎展』の
ポスター。長崎じゃあ、素通りできないよなー。
(馬くんは長崎出身なのです)



【食べたもの】
 
長崎ジャージーファームさんのソフトクリーム。
プレーンなのは食べたことあるので、今回は
池袋東武限定の、ストロベリーヨーグルト。
だけどヨーグルトの風味や酸味は抑え目です。
牧場メイドなだけあってミルキーで、その割に
こってりでなく、後味すっきりで美味しかったー。



【買ったもの】

平野屋さんの大村寿司(馬くん好物)
三井楽水産さんの五島鬼鯖鮨(フヂ好物)
桃太呂さんのぶたまん(共通の好物)

アグレッシブな試食で満足してしまったものも
あるので、とりあえず絞って購入。物産展は
タガがはずれやすいから困りますなぁ。しかも、
過去記事チェックしたら去年も『大長崎展』
行ってたわ~ぎゃはは!(さらに、3年前にも
行ってた)そんなわけで、鯖鮨の写真は去年の
使い回しです。今年も海産工房梅元さんがいなくて、
残念でした。ここの干物、超美味しいんだよねぃ。

今回は特別企画として、5400円(税込)購入ごとに、
政府助成の「大長崎展ふるさと割お買物券」が
1000円分もらえます。物産展ってモリっと買いがち
だから、なかなかお得かも。(実際このお買物券を
使って買い物してる方を何人も見ました)会期は
6/16(火)までで日があまりないけど、お近くの方で
興味がありましたらドウゾ。いえ、決して回し者では
ございません。物産展ってお金かかるけど楽しいねー。
nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 11

mitsuya

分かります。物産展って決して安くないんですけど美味しいからついつい買っちゃいますよね(¯―¯٥) ジャージーソフトに鯖寿司、豚まん……美味しそうなものばかりですね(*´ェ`*) それに5400円購入で1000円券って結構太っ腹じゃないですか(*^^*)
by mitsuya (2015-06-15 06:24) 

みぃにゃん

そうそう、物産展は楽しいですよね。長崎のはいったことないですねぇ。やはり北海道は必ずいってますねぇ
by みぃにゃん (2015-06-15 07:16) 

土芽

物産展は楽しいですよねぇ。
でも人混み苦手...。
しかし食べたい欲求が勝てば行く。
5400円で1000円分ならよいですね。
これを理由に予定以上に買い込みそう。
良い戦略ですね。
by 土芽 (2015-06-15 07:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
昨日は、午後から出かけたので、彼方此方ウインド
ショッピングで眼の保養になりました。
今日は、暑くなるような予報です。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-15 09:11) 

サンダーソニア

うー 出かけたいー^^;
by サンダーソニア (2015-06-15 15:17) 

DON

物産展って ワクワクしますよね~
牧場メイドの ミルキーさ 分かります(^^ゞ
by DON (2015-06-15 18:35) 

さんちょ

鯖寿司、大好きです~!鯖自体が好きなんですけど、鯖の棒寿司や押し寿司なんかもとっても好きで。炙り〆鯖なんていうのもあってそれも美味しいですが、鯖の押し寿司をグリルであぶってみたら、それもまたとっても美味しかったんですよ~・・・。
by さんちょ (2015-06-15 20:48) 

裏・市長

素通りできない物産展。
高いよねー、普通に高いよねー。
でも、5.400円で1.000円分バッウはいいな!。
近所の催しでもやってくれんか!?。
遠慮なく駅弁が食えるのに!。

ところで洗濯して綺麗になったSuicaは、
大丈夫だったでしょうか?。
昔だったら「紙」だったから一発アウトだな。
洗濯槽に浮かんだ紙片を見てあっけにとられるパターン。
いい時代になりました。

東京駅100周年ってまだだっけ?。
やっぱり手に入れたら感動で泣き叫ぶかな?。
by 裏・市長 (2015-06-15 21:43) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・nonaさん、niceありがとうございます★

・ryo1246さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます★

そして後から、「旅費よりは安いし…」
と、自分で自分に言い訳しちゃいます(*´艸`*)
長崎のは知ってるお店が多く、味もわかるので
ハズレなくゲットです♪ 今回買っていませんが、
岩崎本舗の角煮まんも手堅くおいしいです(*´∇`*)
お買物券、なかなかお得ですよね。
しかもレシート合算でOKでしたよ~!

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・31さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

北海道の物産展は、興奮しちゃいますね(* ̄m ̄)
やはり他の地域の物産展より賑わってます。
アンテナショップも多いけど、物産展の
人気は変わらずですね~(*´ω`*)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

物欲を抑えるのが大変w
私も人ごみは酔うのでダメなんだけど、
今回時間帯のせいなのか、は意外に大丈夫でした。
お買物券、今更ながらもうちょっと奮発して
もらえる額買い物すればよかったかなーなんて。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ウインドウショッピング、楽しいですよね(*´∇`*)
今日は朝から結構気温が上がって、とっても
暑くなりました。お出かけの際は、お気をつけ下さいね。

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・coronさん、niceありがとうございます★

・kawasemiさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

毎日忙しくしてると、お出かけしたくなりますよね。
でも今日は暑いから我慢して頂きまして~
気候の良い時にお出かけしましょー(*´ω`*)

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

もー物産展は危険ですっ!
旅行できない分、余計にあれこれ
欲しくなっちゃいます(;´Д`A ```
ソフトクリームってどの物産展も
ありがちだけど、美味しいんですよね(*´∇`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

肉厚の鯖、たまらんですよね。
炙ると香ばしくて、それもまたいい感じ(*´ω`*)
炙り押し寿司で思い出しましたが、残り物の
太巻きなんかはご飯が硬くなっちゃうんですけど、
ごま油でフライパンで両面焼くとうんまいです♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

5400円の額面自体はお高いですが、1000円
バックの率はいいですよね。そうそう、
お弁当類なんかも平気で1500円とかしますから、
いくつか買ったらあっという間に5400円!

お陰さまでSuicaの方は、見た目は変わらず
ぼろい感じになっております。もし壊れてたら、
北海道で買ったKitacaを使うつもりです。わはー
子供の頃はティッシュ入れたまま洗濯機に
入れちゃって、何度も怒られたな~(;´Д`A ```

あ、100周年記念Suica!そういや先日知人の
手元に届いたと、小耳に挟みました。うちは
母が申し込んでいるんですが、届くのは
8月末頃になりそうです。来年の人なんかは
101周年記念Suicaになっちゃいますね(´-ω-`)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-15 22:51) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

by フヂ (2015-06-24 01:50) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました