SSブログ

レアチーズ生どら焼き [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 北海道産クリームチーズを使用し、レモンの酸味を
 加えたレアチーズクリームをどら焼生地でサンドしました。

商品名のフォントがかわいい。ふっくらした
どら焼きの皮で、レアチーズクリームをサンド。
クリームはミルキーさもありつつ、レモンが
爽やかです。食感も空気を含んだような軽さ
なので、暑い日でもしつこくなりません。
ただどら焼きの皮に厚みがあって、しっとり
しているので全体的なボリウムは満足できます。
メーカーはモンテールさん。モンテールさんも
ひさしぶり。すっかり縁遠くなっちまいました。



【子大門】

一足遅れて、先日1つだけひょっこり咲きました。
(「ひょっこり」の使い方間違っとる)
nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
サボテンの花が綺麗に咲いてるね。
今朝は大降りの雨で始まりましたよ。
レアーチーズ生どら焼き、探してみよう。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-14 09:06) 

裏・市長

モンテールはいいね!。
スーパーのデザート売り場には
モンテールが花盛り。

アンディコとかオハヨー乳業とか、
今イチ、メジャーになりきれない(自分の中では)
けれど、クチにしたらうまいじゃん!メーカーの
代表、それがモンテール。

いきなりではあるのだが、
Krispy Kremeとか言うところに行ってみた。
というか通りがかった。
東京のほうがメインなの?まったく知らんかったのだが。

「いつも行列ができている」との事だったが、
閉店間際で客もまばらであった。

さすが行列のでける店、閉店間際でも半額にはならない!。
1個200円とかしよる!!。
「高ぇ~~~!」と心で思い、顔には出さず。

だが、すべてご進物だったので、
ひとつもクチには入らず。きっとうまいんだろう。
絶対うまいハズだ!うまいと言ってくれ!。

自分用になんてこの価格で買えやしない…。
by 裏・市長 (2015-06-14 09:10) 

みぃにゃん

レアチーズがさっぱりしていいかもしれませんね。、どうもこの形はあんこをかってしまいますが
by みぃにゃん (2015-06-14 17:29) 

さんちょ

皮の厚みに魅力を感じます。しっとりとしたどら焼きの厚い皮を堪能してみたいです。どら焼きの皮をトーストしてバター塗って食べてみたいなあ、と今急に思ってしまいました・・・。
by さんちょ (2015-06-14 20:38) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelomさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今朝は雨でしたが、止んでよかったですね。
少し湿気が多かったですが、気温は
あまり上がらなくてよかったです。
どら焼き、みつかりますように(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさん、安定感抜群ですよね(*´ω`*)
なのになぜ、近所のスーパーでは扱わなくなって
しまったのか…しかも、かわりに入ったのがザキヤマ。

あっ、クリスピークリームに行かれたんですね!
何年か前に東京に出来たんですが、その時は
かなり行列していました。今は店舗によって
全然並ばない所や、まだ並ばないと買えない所など、
様々です。並んでる間に、1個まるまるドーナツを
試食させてくれる、ってのはすごいと思いました。
(行列店でも、予め決められた種類がセットに
なってるものは、すぐに買えたりします)
見た目がかわいらしくて有名店なので、贈り物には
喜ばれると思いますよ~。特に女性には。ただ、
コーティングものが多くて、私には甘すぎるかな。
でも、私はあんまり女性ではないのでご安心を。
味はちゃんと美味しいので、贈られた方は
嬉しいに決まってます(*´∇`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう、どら焼きといったら基本はあんこ!
ですもんね。私もあんこが食べられたら…
と、何度思ったことか(*´艸`*)
どら焼きの皮、ってホント美味しいです~。

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・kawasemiさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・coronさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

あんこのどら焼きにバターが入ってるタイプも
あるから、トーストバターもいけるかも(*´∇`*)
どら焼きの皮をラスクっぽくしたらどうだろう…
とふと思いましたが、甘すぎる気もしますねw
by フヂ (2015-06-14 21:55) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-14 23:51) 

フヂ

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-15 14:20) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-15 22:55) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-24 23:48) 

takesabasu

兵庫県ですが、地元で
『北海道バターどらやき』にはまっています|д゚)
これもまた、同じ喜びを得られる感じがして、
とても素敵です( *´艸`)キュウン

by takesabasu (2015-06-25 14:28) 

フヂ

・takesabasuさん、nice&コメントありがとうございます☆

あんこの甘さと、バターの塩気が合うんですよね。
あとは、「北海道」というマジックワード。
これさえあれば、3割増しで美味しくなります(* ̄m ̄)
モンテールさんのどら焼きは、お安いのに優秀ですよ♪
by フヂ (2015-06-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました