SSブログ

健康診断2015 [日記のようなもの]

今年も早めに予約して、受診してきました。
相変わらず採血は人より手こずるものの、
今年の看護師さんは割と上手だったかも。
目で見て数値がわかるようなものは、多分
今年も何とか大丈夫かな。でも体重が2kgも
増えてやがりました。やっぱりか…さらに
腹囲も景気よく増加。むうう。食べる量は
前から多いから、やはり代謝が落ちてるのか。
あと、血圧が少し低め。(最高血圧が2ケタ)
そして、自分が思ってるより身長が数mm高い。

てなことで、残念な事は忘れてお昼ごはん。
(忘れたらダメなんじゃないかな)



【ステーキ屋さんのハンバーグ】

行こうと思ってた中華屋さんが開いてなくて、
急遽お店変更。でもまぁ「血抜いたから、肉を
食べるのもよかろう」てなもんでね。写真右の
ハンバーグはひき肉じゃなくて、お肉を刻んで
まとめたもの。肉度高めで、満足いたしました。

ここ数年でようやくちゃんと受けるように
なった自分が言うのもなんですが、皆さまも
健康診断はちゃんと受けてくださいねー!
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

みぃにゃん

お疲れさまでした。私も毎年受けていますが代謝が落ちてるなって実感しますね。本当はドッグとか行きたいのですけどねぇ・・・。
by みぃにゃん (2015-06-11 07:15) 

mitsuya

耳が痛い耳が痛い(´;ω;`) 体重・腹周り……嫌な言葉ですねぇ。しかしすぐに忘れてお昼ごはん……それもワタクシと一緒ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-11 08:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
健康診断も疲れるでしょう。毎年続けて
診断は必要でしょね。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-11 09:09) 

裏・市長

残念な部分をまったく反省していない
お昼ごはんメニューでお父さんも安心だよ。

おぉっ!横ではなくまだ縦に成長しているとは、
うらやましい限り!。

せやねん。病気がちで医者にかかりっきりな
人ほど長生きな気がする。
オレは無敵だ!医者知らず!ってな人ほど、
コロッといく人が多い。

あぁ、人の事言ってらんねぇ。
病院は月に何度も行くけれど、
付き添いばかりで診察なんて10年ぐらいしていない。
診察してもらってる余裕なんてない!。

↑ コロっと逝くタイプ発見。
by 裏・市長 (2015-06-11 09:13) 

サンダーソニア

健康診断大嫌いなんです。
悪いところをつぎつぎと発見されそうでww
by サンダーソニア (2015-06-11 12:29) 

Aちゃん

私も医者嫌い(^^;
by Aちゃん (2015-06-11 13:42) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
私は会社で毎年健康診断がありますが、かみさんは案内が来ても無視^^;
「絶対に注意されることがあるから行きたくない!」そうです^^;
by ニッキー (2015-06-11 15:12) 

馬爺

健康診断は企業だけでなく市民に設けるように高齢者にも案内が来ますね、ただし一部有料ですが確かに年一回だけでも受けた方がいいですね。
by 馬爺 (2015-06-11 18:43) 

DON

気が付いたら 
MAX身長から 21mm小さくなってます・・・
そろそろ シークレットブーツかな~(;^ω^)
by DON (2015-06-11 20:28) 

さんちょ

私は悪いところを指摘されるのがイヤイヤで、健康診断は受けなくちゃと思いつつ、避けたいタイプです~。会社の年に一度の健康診断だけは受けていますけど、要検査項目も置き去りにしてしまって何年も経過です。
薄切り肉を細かく切って肉団子にしたりハンバーグにすると、自宅でもジューシーなのがお手軽に楽しめるんですよね。
by さんちょ (2015-06-11 20:47) 

フヂ

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・winona-0725さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ジュディさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もドック未体験なんです(;´Д`A ```
1度は受けてみたいですよね。
2~3年以内には受けたいな~とは
思ってます。それまではお互い、
普通の健診だけは欠かさないように
しましょうね(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分で書いていて、自分の太さ加減に
うんざりしちゃいましたよ(´-∀-`;)
でも健康診断のために朝食抜きで空腹ですし、
そうしたらやっぱりお昼ごはんは美味しいもの
食べたいですよね~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノナカマー

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

どこも悪い所がなくても、気疲れしちゃいますね。
でもある程度歳もとって来たので、必要なことと
割り切って受けています。来年も忘れず行くぞー!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

お任せ下さい、肉食は私の生きがいです(`・ω・´)キリッ
お陰様で横に伸びまくり、縦にも地味に成長中。
1度だけ「身長縮んだ」という時があったのですが、
あとは自分の公証身長より数ミリ高い結果に…。
誤差だと思っていいですかね。これからも
「×××.×センチ」の「.×センチ」は省くぜ!

裏・市長さまも、付き添いなしで行けるうちに
たまには受診なさって下さいましね。そして50年後位に、
私の祖母のように(←当日まで、その日のおやつを
楽しみにしてた)共にコロっと逝きましょう~。

・nikiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・coronさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・azu-riさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も以前はそうでした(;´Д`A ```
でもいい加減年取ったし少しは譲歩せねば、
と受けたらポリープ発見…しかも
勢い余って大腸CTまでやる羽目にw
サニーサンも1度くらいは受けてみて下さいね。

・midleeさん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も病院嫌いだったんですが、何かあっても
早期発見で済むなら…と考えを改めました。
色々受けた昨年、いい経験になりましたよw

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~奥さま!
…と言いつつ、私も以前は奥さまと同じで
忘れたフリしてスルーしてました(;´Д`A ```
「案ずるより産むが…」なんて言いますし、
軽い気持ちで受けて頂きたいなぁ。でも、
人から言われると嫌になったりもしますよね。

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方でも、今まで無料だった検査が
有料になったりしていました><
でも負担はそう多くないので、馬爺さんが
おっしゃる通り、受けた方がいいですよね。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと\(◎o◎)/!
でも、年齢を重ねたら縮むのは普通ですよね。
うちのオットも、年々縮んでるから
シークレットブーツ使うべきかしら(* ̄m ̄)
なのに何で私は膨張し続けるんでしょうか(´-∀-`;)

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・akihiro-sさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

年に1度受けているなら、まだ安心ですね。
私も基本年1度ですが、安心感が違います。
(ということに、やっと気づきました…遅)
治すなら早い方がこしたことないので、
要検査の部分は是非とも受診して下さいね。
縁起でもない話で申し訳ないのですが、
友人を30歳で亡くしているので、若い方が
不調だと心配になってしまうのです(ノД`)
で、受診後はお肉食べましょう!
by フヂ (2015-06-11 23:17) 

フヂ

・finfinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-11 23:52) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-12 23:51) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-14 22:11) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました