SSブログ

治一郎の切りたてバウムクーヘン [雑記]

先日吉祥寺の治一郎、『クーヘンスタジオ治一郎』にて購入。



【864円(税込)】

こちら、店頭で切り分けて売っているバウムです。
よって密封包装ができないため、購入日の翌日が
消費期限です。都内3店舗の治一郎さんのうち、
これが買えるのは吉祥寺のクーヘンスタジオだけ。
(てか、昨年の10月に立川店ができてたの知らなんだ)



【黄色がそそる】

いやもう、何と表現したら良いのやら。ちょっと前に
流行った、「生○○」「半熟××」みたいな食感。
しっとり、だけどふんわり、だけど適度にずっしり。
濃厚でキメが細かくて、通常バージョンのバウムより
切りたてバウムの方が好きかも。お値段も抑え目です。
まわりのアイシングだけは甘いから、無くてもいいけど。

関東もついに昨日梅雨入りして、早速雨でした。今日の
午後には止んだけど、なかなかの湿気。明日は晴れて
暑そうなので、ねこトイレ(野良仕様)がよりニホヒそう。
このねこトイレ、うちの斜め下のお宅がかなり迷惑
がっているらしく、昨日管理会社の人を連れて来て
相談していた様子。(よくわからないけど、それって
管理会社の仕事?)そこの家は野良ねこの通り道・
ケンカ場みたいになってるようなんだけど、そんなの
「1階の共用部分が曖昧なのをいいことに、自分の庭
みたいに作り変えてる(砂利敷いてるし、色んなもの
育てていて虫も多い)」せいもあるんじゃなかろうか。
しかも自分ちじゃない場所にも漂白剤まいてたらしいし。
確かにねこトイレは臭いし巨大なハエも増えるけど、
個人的にはそこの奥さんの金切り声の方が耳障り…。
外壁塗装工事が始まったから、あの庭片付けるのかなー。
nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 13

裏・市長

出た!治一郎!、永遠のライバル治一郎!。
しかもアイシング以外、褒め殺し!。
アイだけなら決して治一郎には負けちゃいないのに…。

ウチの町内にも勝手に人の住み家の横っちょを
日曜菜園場にしている人がいるゾ。
ウチが表にちょいとモノを置いたら、
文句をつけてくるが、町内の有力者なので
ゴーヤ?のカーテンを作ろうが、葉ボタン植えようが
何しようが誰も文句を言わないぞ。

流し台やらドアを放置してるのも、92.8%、
この人物であると思われる。
じゃーないと町内会が黙っているハズがない。

自分とこで記事にすればいいのに、カドが立つから
ヨソ様のコメント欄でガス抜きしてるぞ!。

ごめんよ…涙。すいません最近、コメント長くて…。
by 裏・市長 (2015-06-10 01:59) 

土芽

美味しそう、2店舗目立川じゃ地元じゃなければあまり意味のない地域感。
文句言いたくなるような人に限っていろいろ文句言うのよねぇ。
by 土芽 (2015-06-10 06:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
暫くぶりに、バームクーへン美味しそうです。
今日は、日が射してきたので気温が上がるでしょう。
暑さに負けないようにね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-10 09:28) 

馬爺

この治一郎は割と人気ですよね、SAにも置いて有りますね。
by 馬爺 (2015-06-10 09:30) 

サンダーソニア

おぉ 食べたくなってきました。
浜松に縁がなくなってしまい
早朝(と いっても確か8時だけど)
こっちを出るのは早くないと間に合わないから
無理になりました。
by サンダーソニア (2015-06-10 11:36) 

みぃにゃん

関西にもあるのかな?あまり見かけないのですが・・・調べてみよう
by みぃにゃん (2015-06-10 13:00) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あああ、裏・市長さまにも召し上がって頂きたい…。
治一郎さんのアイの濃さを感じること請け合いです。

あっ、流し台の人!ドアの人!やっぱりそーゆー人は
他の迷惑を考えないんですねぇ。しかも有力者。
自分が力持ってる、って勘違いしちゃってる
残念なタイプでしたか。いやもう、何でも構わないので
ガス抜きしちゃって下さいね。私のコメント欄なんか
若干どころか大分余裕がありますので(* ̄m ̄)プッ
たくさん書いて頂くのも、楽しいから無問題。
胸の夕陽も赤くなる、ってもんですヮ。(何のこっちゃ)

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・azu-riさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

立川遠いから行かないよね(* ̄m ̄)
私にとってもあまり意味がないので、
やっぱり1番利用しやすいのは恵比寿かなぁ。

そうそう、人には迷惑かけても平気なのに
自分が被る迷惑には敏感なんだよー(;´Д`A ```

・momoさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

バウムが好きすぎて、1ホール一気に
全部食べちゃいました。満足です♪

今日はカラっとしてますが、久しぶりに
暑いですねー。麦茶飲んで、水分と
ミネラル補給してます(*´∇`*)

・nikiさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

頒布会で色々なバウムを食べましたが、
今のところこの治一郎さんが1番
好みかもしれません。
SAでも人気ありそうですね(*´ω`)

・kawasemiさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・coronさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

8時は早いです~私も無理(;´Д`A ```
いつか本場の治一郎さんにも行ってみたいけど、
そうそう機会がなくて残念。。。
食べたばかりだけど、また食べたいですw

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

関西だと、京都に店舗あるみたいですよ~。
みぃにゃんさんの所から近いかは
わからないのですが、もし京都方面へ
お出かけの際はチェックしてみて下さいね(*´∇`*)

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-10 15:42) 

さんちょ

生とか半熟とかいうイメージのバウムは食べたことないです~。吉祥寺も立川も結構近いのに知りませんでした。
前記事のぺヤングなんですけど、今日セブンでレジ前で山積みにされていました・・・。こんなの初めて見ました。
by さんちょ (2015-06-10 21:08) 

DEBDYLAN

地元に近いのに食べたコトない^^;
美味そう
by DEBDYLAN (2015-06-10 22:42) 

フヂ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

かなりしっとりしてて、美味しいです(*´∇`*)
吉祥寺と立川は売っている商品が違うので、
食べ比べるのも楽しいかもしれません。

ペヤングは祭り状態ですね。私も今日
他のコンビニで山積みになってるのを見ましたw

・DENBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます★

そんなもんですよね(*´ω`*)
でも近いのは羨ましいです~。
こちらじゃ買えない商品もあるので、
かなり食べてみたいですっ。
by フヂ (2015-06-10 23:10) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-13 00:00) 

フヂ

・prin4795さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-14 22:21) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました