SSブログ

ごろっとカフェゼリー [雑記]

サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズ。



【230円(税込)】

 コロンビア産コーヒー豆のエキスを使用した、
 ごろっとしたコーヒーゼリーをミルクムースと
 合わせました。

見た目のインパクトだけで購入。見た目大事。



【ごろり】

いったいこれは何ですか、羊羹ですか。
おっさんですか、シャアですか。(古…)
肉厚なコーヒーゼリーが3つ、ミルクムースに
埋まってます。(一部はみ出てる)ミルクムースは
コーヒーフレッシュ+ガムシロップを柔らかめの
ゼリーにしたような食感。ほろ苦コーヒーゼリーが
やや硬めなので、ゆるいムースがよく絡みます。
ゼリーって物足りないことも多いけど、これは
割と食べでがある方じゃないかな。しかしどうも
「カフェゼリー」という表現が、ピンと来ない。
昭和の子は黙って「コーヒーゼリー」っっ!!

えーと。昨日蚊に食われた部分が腫れて、
かゆみがぶり返しております。掻かないよう
我慢しても、いつもいちごジャムみたいな色に
なるか、コブみたいに腫れるか、どっちか。
普通はぷっくり膨らんだ後、元に戻るよなぁ。

馬くんが、販売再開したペヤングを携えて帰宅。
昨日フライング販売を見かけたのに、律儀に
今日買ってきた気配。別にそうしょっちゅう
食べるものじゃなかったけど(普通のサイズじゃ
足りないし、デカいのじゃ多すぎるしさー)、
久々に食べるのがちょっぴり楽しみなお年頃。
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

裏・市長

存在感あるなぁ。コーシーゼリィ。

このボリウムで肉感的なのが
3つもゴロ寝して、ブログネタに出来るなんて
お得感満載じゃん!。ついてるネ!のってるネ!。

ペヤング。関西ではコンビニを中心として
販売してるんですが、あまりスーパーでは見かけず
特売にならないため、親しみが湧かないんだ。
っちゅーか、食べたことがないんだ。
(人生の何パーセントかは損してる?)
一度、食べてみたいもののひとつ。

好きなのはトップバリュのカップ焼きそば。
あの安いから、徹底的に具材をケチりました!、
ほぼ麺とソースしかありません!という、
開き直り具合が好き。
でも、イオンも近くないので滅多に食べない。

しかし、世間でよく言われるように
厳密には「焼きそば」じゃないよね。
「焼いてない」のだから。
「茹でそば」?「ふやかしそば」?、
どちらもお味が数十パーセント落ちそうなネーミングだ…。
by 裏・市長 (2015-06-09 03:06) 

みぃにゃん

最初画像みただけだとようかんかとおもっちゃいました。

by みぃにゃん (2015-06-09 07:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
あんなにモンシロチョウが飛んでるの珍しいよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-09 09:15) 

馬爺

これからの時期はこんなつるっとした触感の物が食べやすいですね、私らは昔人間ですから珈琲ゼリーですね。
by 馬爺 (2015-06-09 11:58) 

サンダーソニア

ペヤング以外はNGという家族が約1名いますw
by サンダーソニア (2015-06-09 16:15) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんな私はラッキーガール!(ガールじゃないだろ)
ついてるどころか、誘いのベルも鳴りませんYO。

そうそう、ペヤングってさほど全国区では
ないんですよね。北海島のやき弁、東北の
バゴォーンは有名ですが、関西だと何だろう?UFO?
ペヤングは今回の再販でパッケージが変わり、
湯切方法が主流タイプに進化しました。蓋を
かぶせて湯切りするのも、味わい深かったんですが…。
いつか召し上がってみて下さい、今風の
複雑な味はせず、何とも懐かしい感じです(*´艸`*)
私は具のキャベツが嫌いなため、別添えタイプだと
入れなくて済む…と常々思っている私なのですが、
トップバリュのは具が少なそうでいいですね。
食べてみたいなー。でもうちの方もイオンなっしん(ノД`)・゜・

私も知人との話題に上ったのですが、あれって
ふやかしそばですよね~。でも嫌いじゃないわ♡

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unami さんさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これが羊羹だったら、私の食べるところ
全然なくなっちゃいますね(*´艸`*)
でも和菓子ラヴァーの方には、嬉しいかも~。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

あんなにチョウが集まっているのは
見たことがなかったので、驚きでした\(◎o◎)/

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・kawasemiさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

明日なんか7月の気温らしいですよ~!
そんな日のおやつは、喉ごしのいい
ゼリーがぴったりですよね(≧∀≦)
やっぱり商品名は「コーヒーゼリー」が
落ち着きます(*´艸`*)

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ウメケンさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

おおっ、ペヤング一筋派ですな!
私なんか古い人間なもので、いまだに
「四角い顔~」のCMが脳裏に浮かびますw

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-09 17:10) 

DON

子供の頃から コーシーゼリー大好きです♪
いまだに グリコの 好きだったりします(;^ω^)
by DON (2015-06-09 17:51) 

CC

本当に羊羹みたいなルックス!(^^)
かっちりしっかりしていておいしそう♪♪
by CC (2015-06-09 20:47) 

さんちょ

ぺヤング、販売復活話題になってましたね。ニュースで売り切れたってやってました。普段全然食べる習慣ないのですが、なんとなく食べてみたい気になってしまいます。ちなみに、屋台のチープな焼きそば、たまにとっても食べたくなります。紅生姜の乗っていた部分の味の移ったところが好きでした。(小さい頃のお祭りなんかで食べた時の思い出)
by さんちょ (2015-06-09 21:08) 

フヂ

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

おおっ、渋いお子様だったのですね(*´艸`*)
グリコのコーヒーゼリーって、クリームが
容器の脚についてるやつでしょうか。あれ、
子供心にめっちゃオシャレだと思ってましたw

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

羊羹だとスルーしないといけない所でしたよ(* ̄m ̄)プッ
ゼリーも「ジュレ」とか呼びそうな
とろっとしたものよりも、硬めの方が
好きって最近気づきましたw

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・グリングリンさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・シルフさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

わかります~!普段そうそう食べる機会は
ないのに、食べられないと思うと何となく
食べたくなっちゃうんですよね。
私紅ショウガダメなんですが、味の移った部分が
好きなのも何となくわかります。カリカリ梅が
苦手なのに、赤いのがお弁当のごはんに
移ってるのは結構好きだったのですw
by フヂ (2015-06-09 23:30) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-10 01:28) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-11 00:50) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました