SSブログ

なげわ シーフード味 [雑記]



【68円(税抜)】

地元スーパーのセールで購入。

 サクっとした食感のポテトリングスナック
 「なげわ」の期間限定フレーバー。
 魚介の旨味とバターの風味が楽しめる
 「シーフード味」です。

あ、また東ハトだ。土台の輪っか部分は
成型タイプのポテトチップスの味と似てます。
シーフード味は、意外と貝の風味があって
頑張ってる感じ。スナックなのでジャンキー
なんだけど、止まらなくなる味でしたん。



【うずまき】

他のメーカーの方がお安いけど、やっぱり
金鳥さんのがいいんだってさー。ローズが
なくなったので、今季は森のカホリをお試し
しようかと。特に急いではないのに注文して
翌日に来る、ってAmazonさんは仕事が早い。


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

旅爺さん

なげわは楽しいな~・・・と思ったら食べ物かい!”
キンチョールは我が家も使ってるよ。
by 旅爺さん (2015-06-03 05:53) 

みぃにゃん

私も昨日森の香りにするか悩んで結局
ローズにしました。次回は森の香り買います。
by みぃにゃん (2015-06-03 07:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
誕生日も先が短くなって・・・ね。
今日は雨が一日降るのかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-06-03 09:35) 

さんちょ

私、蚊取り線香の香りって、意外と好きです。なんとなく季節を感じるというか。ローズって宣伝観て気になっていましたけど未体験です~。
by さんちょ (2015-06-03 20:45) 

裏・市長

緊張の夏!日本の夏!。
日本人やなぁ!蚊取り線香。

ドラッグストアやホームセンターに、
安い線香は数あれど、やはり金鳥のが一番効く気がする。

正露丸もそうなのだ。
ウチの母ちゃん、ラッパのマークしか認めないんだ。
パッケージまで黄色で、値段も半分ぐらい安い
商品があるけれど「あかん」そうだ。

ジェネリック薬品も怪しい…。
やはり効き目が違うような気がすると、
薬剤師さんに聞いてみたら、
「後発薬だから開発費がかかってないので安いのです、
効能にはまったく変わりはありません」という。

じゃあ特許が切れるほど、期間が過ぎているのだから
先発薬も充分、モト取ってるんじゃないの?、
どうして先発薬のメーカーは値下げしないの?と聞くと、
答えてくれない・・・(イヤなお客だ)。

ただ、こちらは疑問に思っただけなのに。
この薬局は「なんでも聞いてくださいね」と言ってくれるが、
突っ込んだ事を質問すると、
「次回、来院された時に先生に聞いてください」とか、
「どうしてでしょうね~」とごまかすのが得意。

キャラメル味のスナックは数あれど、
最後にはやはり、東鳩に帰るぜ!。
それがわれら昭和キッズの宿命だ!。
by 裏・市長 (2015-06-03 21:09) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・nonaさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べられる方のなげわです♪
やっぱりキンチョーの夏、
日本の夏、という感じですかね(*´艸`*)

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローズは思ったより香りが
しっかりしてましたね。
ピンクの缶が意外と可愛い(*´∇`*)

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの母も似たようなことを
言っておりましたが、まだまだ!
これからですよー\(*^▽^*)/

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・g-lifeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・マクノスケさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・midleeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・traparaさん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ENOさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・buster-tさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

結構煙いのに、いやな匂いじゃないんですよね。
日本人のDNAに刷り込まれているのかしら。
ローズは思ったより、しっかりした香りでした。
うずまきがピンクなのも新鮮(*´з`)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、やはりそうなんですか\(◎o◎)/
うちのオットも同じこと言っておりました。
正露丸もあのニホヒがすごいですが、
それが効いてる証なのかもですね。
私の従姉が、正露丸が好物です。

はっ、ジェネリック!なるほど!
全然そんなこと思いつかなかった…。
普通にジェネリック出してもらってました(貧
薬剤師さんのその返答は、よろしくないですね。
そういう風に言わざるを得ないウラがあるのか、って
勘ぐっちゃう。先生に聞いたら教えてくれるのかな?

東ハト、気づくと買っちゃってます。
これからも東ハトを愛すぜ(≧∀≦)ノ
by フヂ (2015-06-03 22:49) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-03 23:27) 

サンダーソニア

ローズ しまったままあるかもしんないw
煙いって嫌われてるんです^^;
私は煙に対して耐性があるんですけどねww
(木工工場の隣に住んでいたせいで)
by サンダーソニア (2015-06-04 13:00) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

サニー家では、電気の蚊取りメインかな?
確かに、結構煙いんですよね。
私も嫌いなカホリではないので、
ある程度煙くても平気ですがw
by フヂ (2015-06-04 16:44) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-05 23:04) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました