SSブログ

香り広がるさっぱり ゆずぜりぃ&レアチーズ [雑記]

セブンの「すてきなスイーツの時間 和スイーツ」シリーズ。



【180円(税込)】

 柚子ゼリーとレアチーズの2つの味が楽しめる、
 さっぱりとした和スイーツです。ゼリーには、
 柚子果汁に煮出した柚子の皮を加え、爽やかな
 柚子の風味が感じられる仕立てです。

レアチーズなのに、和スイーツなんだ。



【2層構造】

柚子ゼリーとレアチーズは、2:1ぐらいの量。
ふたを開けた瞬間から、柚子の良いカホリ♡
ぷるんとしたゼリーは、わたくし好みのやや硬め。
(ゆるいのは食べた気しない)甘酸っぱさの中、
皮の苦みがアクセントになっていて、うんまい。
レアチーズはセブンらしい、クリーミーな生地。
爽やかでありつつ、チーズのコクも感じられます。
何これ、それぞれのパーツが妙に美味しいじゃん。
正直言うと、一緒に食べるより別々に食べた方が
美味しいです。サイズにしてはお値段少々お高めな
印象ですが、ゼリーもレアチーズも美味しいので
結構満足感あり。カロリーが131kcalなのも嬉しい。
これは暑い季節にぴったり。また食べたいなー。

今日こそ!と思い、プチっと衣替えを頑張りました。
涼しい午前中のうちにやりたかったけど、結局室温が
30℃にもなる午後スタートに。衣替えをする時には
「必ず1つ以上、不要な服を処分する」自分ルールを
設定しているので、今回はおケツに穴のあいた部屋着
(のズボン)と、部屋用の靴下を処分。衣なんか大して
替えていないのに力を使い果たしてしまい、仕事に注ぐ
やる気なんか残っちゃいないんでした。腰いたーい。
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

みぃにゃん

夏の季節はゼリーとアイスに限りますね。

by みぃにゃん (2015-06-02 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
柚子ゼリー&レアーチーズが美味しそう~
毎日暑かったり、蒸したりどっちが良いかなあ~?
今日も、蒸し暑いようです。午前中は
通院の日だったんです。

by ryuyokaonhachioj (2015-06-02 13:55) 

DON

柚子も大好き~
レアチーズも大好き~
気になる 商品です~(^^ゞ
by DON (2015-06-02 20:00) 

さんちょ

柚子とチーズの組み合わせ、とっても好きです。クラッカーにクリームチーズ乗せて柚子ジャムかけて食べると幸せです。私は濃厚好きなので、夏でもゼリー系よりもムースなんかのコクのあるのを選んでしまいます・・・。決してゼリーが嫌いなわけではないのですが。
by さんちょ (2015-06-02 20:55) 

裏・市長

おっ!間に合ったぁっ!。

>>レアチーズなのに、和スイーツなんだ

小姑のような市原悦子のような静かなのに、
なぜか激しくするどいツッコミ…。
「…あらっ、イヤだ。あたし?見たわヨ」。

ホンマや!洋スイーツにするべき!。
ついでに言わせてもらうと「ゼリー」もアカン。
「和」にこだわるなら、かんてん固めや!。

ボクの衣装も穴だらけやねん。
パンツとかすごいねん。102年の恋も冷めるで。
前にヨソの家にお呼ばれして、
靴下に穴が開いているのを本人だけが知らずに、
来ている全員に気付かれていた事がある。
親切にも帰る直前に教えてくれたぜ!。
by 裏・市長 (2015-06-02 21:33) 

CC

これ見ました!が、見た目が地味だったんで、
ついスルーしてしまいました(^^ゞ
おいしいとわかったので、今度食べてみま~す♪♪
by CC (2015-06-02 21:51) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・電気男さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・二郎三郎さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゼリーは見た目も涼しげで良いですね(*'▽')
プリン同様、ゼリーも硬めが好き♪

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・midleeさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑い時に食べたので、余計に美味しかったです♪
今日は少し楽かと思いきや、湿気ありますね~。
通院お疲れさまでした!

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・うめけんさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ジュディさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・traparaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

柚子の香りって癒されますよね、
私も柚子大好き~\(*^▽^*)/
それぞれを、通常サイズで
食べたくなるお味でした♪
これなら2個は食べられますw

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

クリームチーズとかカマンベールって、
ジャムと合いますよね(*´∇`*)
柚子ジャムなんかかけたら、際限なく
食べてしまいそうだ。。。
そういえば、私もゼリーって
積極的には食べないかも。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

小姑どころか、もう姑のような貫禄ですっ(`・ω・´)キリッ
実はこれ、寒天も入っていたような記憶が…
なら和スイーツやん!と言いたい所ですが、
もちろんゼラチンも入っているので
洋スイーツやん!どっちやねん!と、
わけわからなくなってきております。
でもそもそも、「スイーツ」って「洋」よね。

靴下に穴!あるある!音楽の授業(音楽室は
上履き脱いで入る)の時に、うっかり穴あき
靴下なんか履いてた日にゃあ…必死で指を
ぐにっと曲げて隠してました。親切心なのかも
しれませんが、教えてくれるのはチャックが
あいてる時ぐらいでいいなー。靴下に穴が
あいてたって、死にはしないぜ(≧∀≦)b

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

確かに、色合い地味ですよねw
私が見た時は店頭にいくつも並んでたのですが、
その割にオーラがなかったですもん(* ̄m ̄)
美味しかったので、よかったですが。多分、
上下別々に食べた方が美味しいと思います(*´艸`*)

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-02 22:43) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・buster-tさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-04 16:49) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました