SSブログ

濃厚くちどけのガトーショコラ抹茶 [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。
発売されて割とすぐ買ったのに、今頃発掘。



【267円(税込)】

 ココアバターを多めに加えてコクのある
 味わいのホワイトチョコに、「うま味」
 「渋み」「香り」の優れた3種類の国産抹茶を
 バランス良くブレンド。抹茶の風味と味わいが、
 ティータイムにぴったりです。

ねっとり濃厚。抹茶のほろ苦さがあるため、
チョコっぽさは抑え目です。いい意味で
抹茶の粉っぽさを感じます。少しミルク
っぽさを感じるのは、ホワイトチョコが
使われてるからかも。どっしりしていて
満足感があるから、1回に食べるのは
2切れがちょうどいいかな。余っても
封シールがついている、細やかな配慮。
(ま、うちは2人で食べ切っちゃうから
使わないんだけども)季節が季節なので
冷やして食べたら美味しかったですが、
多分レンジで温めても美味しいと思われ。

「濃厚くちどけのガトーショコラ」の時も
そうだったんだけど、こちらもなぜだか
近畿を除いた展開という噂。でも近畿では
京都限定で宇治抹茶のパウンドケーキが
出ているらしいので、近畿の方はそちらをドゾ。

今日はやたらに眠くて、夕飯前にうっかり
うたた寝。珍しく昨夜は寝つきが良くて
普段よりはちゃんと寝たはずなのに、
まだ寝足りない?眠気覚ましにと風呂に
入ってみても、眠いままでした。寝すぎで
今夜眠れなくなりそう。あくじゅんかんー。
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

ともちん

以前コメントにてシンクロと言ってくださった
濃厚くちどけ抹茶君(←勝手に君付けw)の
レポを待っておりました♪

昨日まだ販売していたのを確認しました。
レポを拝見して食べたくなっております( *´艸`)
by ともちん (2015-06-03 23:19) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ともちんさんとは結構シンクロすることが多くて
いつも勝手にウハウハしているわけなのですが、
昨日の記事も大コーフンでした。なぜなら私、
蒲田生まれなんです。蒲田育ちではないのですが
祖母が存命中に住んでいたので、郵便局とか
めっちゃわかる!あそこ道狭いよね!と心の中で
返事してましたもんw 蒲田温泉もたまに入ってたし
鰻屋さんお鮨屋さんまだあるのかな~仲六郷の
マンション?団地?みたいのは、私が子供の頃は
なかったよな~とか思ったり。最後に行ったのが
何年も前の法事だったので、私もしみじみ懐かしく
記事を拝見しました。ありがとうございます(*´∇`*)

あ、話それちゃったw「濃厚くちどけ抹茶君」に
ツボって、のけぞり中であります。かわいー。゚(゚>∀<゚)σ゚。
普通のくちどけ君ともに、美味しくて満足でした♪

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-03 23:51) 

裏・市長

近畿を除いた展開!!!。

近畿を除いた…近畿を除いた…近畿を…。


すんません、国産抹茶って、そんなに種類あるんや。
高いのと安いのぐらいの差しかないと思ってたわ。
もう一種類はすんげぇ高いの。

昨日は雨天のせいか、行く先々で
菓子パンの半額に出会う。
ダメだ!買っちゃダメだ!と思いながら、
つい買ってしまう・・・。
今、ウチには30個近くの菓子パンが眠っている…。

レジで「買い物依存症と違いますか?」と言われる。
半額パンの依存症なんてカッコ悪くて
病院にも行けないし、ブログ記事にもできない・・・。

とにかく…気合入れて食べる…。
by 裏・市長 (2015-06-04 00:41) 

みぃにゃん

残念・・・近畿は売ってないんですね・・・。
by みぃにゃん (2015-06-04 07:13) 

馬爺

おはようございます、セブンも今が抹茶の時期で販売攻勢に出ておりますね。
by 馬爺 (2015-06-04 07:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
ショコラ抹茶、美味しそうでよ~。
これからは、紫陽花の花の時期ですね。
雨に紫陽花良いですよ。
今日は、晴れて散歩出来るかな?
by ryuyokaonhachioj (2015-06-04 09:29) 

サンダーソニア

抹茶系のお菓子大好き娘ン位食べさせたいわ~
昨日 また休んだけどー^^;
by サンダーソニア (2015-06-04 12:59) 

さんちょ

わあ、これ食べてみたいと思っていました。ノーマルタイプも未食なので食べくらべしてみたいです。しっとり、ずっしり、ねっとり濃厚は大好きです!
by さんちょ (2015-06-04 20:40) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり近畿以外が束になってかかっても、
宇治抹茶のブランド力には勝てない、
ということなのかも…さすが近畿だ!
や、私も宇治抹茶ぐらいしか知らないんですけどね(;´Д`A ```
あとはせいぜい西尾の抹茶ぐらい。この辺はきっと
お高いんでしょうねぇ。高いか安いかだけ
知ってれば充分ですっ(`・ω・´)

半額の菓子パン…何て魅力的。依存症、て。
そういや昨日スーパーでもやしが1袋15円
だったのですが、私が2袋カゴに入れた横で
おばちゃんがカゴ一杯にもやし詰め込んで
いましたヮ。結構その勢いが怖かったので、
菓子パンなんか可愛いもんじゃないかと…。
あぁ、ご近所さんなら裏・市長さまの所へ
突撃しに行ったのに!あんパン以外は食べるのに!

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・youziさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も宇治抹茶パウンド食べてみたいー!
1度こういう地域限定のものも、
他の地域で売ってほしいですよね。

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

売り場がきれいなグリーンになってますね(*´∇`*)
暑い日なんかは、抹茶味のわらび餅が
食べたいなぁ。セブンさん、作ってー!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

結構濃厚なので、真夏になる前に
食べられてよかったです(*´∇`*)
今日はカラっといいお天気だから、
アジサイしおれないといいですね。

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・井上さきさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・うめけんさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・midleeさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

体調がよくなったら、食べさせて
あげたいな~。早く復活するといいですね。
お大事になさって下さい(*´ω`*)

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・kawasemiさん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・架羽しうさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・二郎三郎さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・akihiro-sさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

朝晩がまだ何となく涼しいうちに、是非~!
ノーマルの方は温めても美味しかったので、
抹茶の方でもやればよかった…とちょっぴり
後悔です(ノД`)リピしちゃおっかなぁ。
by フヂ (2015-06-04 22:50) 

CC

え~!?こんなの見た事ないです!!(@_@)
ちなみに近場のセブンにはドーナツ類もないのです…
今、1軒改装中のセブンがあるので、
新しくなったらおやつ充実させてほしいな~♡
by CC (2015-06-05 22:40) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、普通のガトーショコラバージョンも
あるのですが、そちらの方も店舗によって
売ってたり売ってなかったりしたんですよね。
だから抹茶もなのかも…。もし出先でセブンを
見かけたら、是非突撃してみて下さい(*´ω`*)
そして改装中のセブンも、期待大ですね!
by フヂ (2015-06-05 23:03) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-08 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました